ゲーム・アニメなどの日記・雑記

ものべの -monobeno- 感想

こんばんちは!


ものべの読了~!


と思いきや


もったいなくて


一部 えろすなシーンを見ていないすずね†ですっ! オイ






でも 本編はすべて読みました


楽しかった♪


ので






テンションあがって続きは感想だーよ!

未読の方は、
ネタバレあるかも!注意です。






※ここよりネタバレ注意です



んじゃ たまには全体の感想からっ!

シナリオのアイデアは好きです。
人と共存できる妖とそうでない妖の境のおはなし。
とにかく自然にこの物語へと入り込める感じがしてよかったですよ~
たまにはこういうのもいいね~ 田舎っぽいし~
あと伝承とかしきたりとかそういうのはね人から人へ語り継がれるものだし
現代だとそういうのも少し気薄な気がするのでねこういうシナリオを読むというのも
いつも味わわない感覚なのでねいいのですよ♪

それに付け加えBGMが良いですね~
なんというか雰囲気を作ってくれて、
シナリオに厚みを持たせてくれてます。
とてもバランスがいいなって自分は思いましたよ。
曲数も多いしなんといっても自然で情景のぴったり。
えっ!?ここでこの音楽?っていう違和感は皆無でした♪

あとは、なんといってもの原画の可愛さ!(ろり的にっ
ここぞっていう時のCGは神がかっているって言えるぐらいの可愛さ。
まぁなんといいますか 余裕で心もってかれますよ!

一番すきなシーンは夏葉が縁日で指輪はめているCGかな
かわいすぎのめちゃくちゃ反則なくらい可愛かったです。

まぁなんというかですね全体的にバランスよくてとても良作品で
楽しめましたよ。えっちな鑑賞シーンも多数ありますし♪

でも 一つ言わせてもらうと
ここまでよかったのだから
各キャラのお話を濃くしていただきたかったのが本音。
もっと厚みがほしかった!もっとよみたいんですよ!

途中からラストが見える展開は仕方がないかなぁっておもったけど
脇役たちのもっともっと心の奥底の思いみたいのを表現して欲しかったです。
ひめみや様の村を思う心とひとつの尊い命をおもう葛藤とか・・・
ナナツラオと約定を交わした時のエピソードとか・・・・
滝女郎が夏葉と出会ってそしておい払うまでのシーンとか
もっとテキストがほしかったのです。

あとは、ちまちゃんが普段ひめみや様と一緒にいる情景とかネコ会議とか

キャラがとてもよいので脇役目線でのシナリオもいっぱいほしかった
もっともっと肉付けを希望!でしたね~

んな感じで少し内容がやっぱり軽いかな?というね・・・
最近は低価格でもとても良いというか楽しめるソフトがあるので
フルプライスで楽しいなこのソフトって思っても
じゃー お値段以上???って言われると正直なかなか・・・

それでも
良い雰囲気に浸れて楽しめたというのは最高!
もし、買ってなければ知らなかったということなので
文句ばかり言ってないでね おれw

自分の中ではこの ものべのですけど
結構上位クラスの候補に挙げられるソフトだと思います!

雰囲気あります!楽しかったです!そしてえろいです! オイw




以下、ストーリー順

すみ
sumi01.jpg
すみというより夏葉BADみたいなですね・・・
衝撃的な トホホ
ロリな紳士の方々には耐え難いエンドではなかったでしょうかね
でもねすべてがうまくいくより BADを積み重ねていく話の方が好きなんで。

すみはとても良い子ですね
一家に一妖ってかんじでしょうか

完全にナイチチさんでしたね(俺特
田舎でまったりとこんな子と生活するのも悪くないですね~ ペロペロw

ありす
arisu01.jpg
さすが ありすさんニャーです!

当初すみ、夏葉ハァハァなボクとしましては見る目がなかった
ありすかわいいよありす! ありすの特典ゲットしておけばよかったです
やはり いつも近くで見ていてくれる幼なじみはよいものですね~
しかも こんなにかわいかったら ね/// やばいっ

個人的には ラストで夏葉が目覚めたけれど
最終段階までBADでもよかったかなって・・・・
幸せはそんな簡単には手に入らないのよ~んって
そういうの好きなので・・・ はい。

夏葉
natsuha01.jpg
個人的には夏葉〝中”くらいが好きかな////

結局ね沢井家というのはとんでもない宿命を背負っていたってことですよね・・
オオトメ釜を荒らさなければ透も夏葉もどうなっていたかってかんじでしたね~

なんというか ものべのは
そこに住む人々がとてもいい人だということで
心あたたまるお話でしたね。
ひめみや様も村長さんも滝女郎さんも
蓋を開けてみればみんな思いやりのあるとても良い人たちで・・・
なんというかこれってすごく癒されゲーな感じw

オオトメと乙女を掛けていたところに
ちょっぴり笑いがでてしまったけれどw


あとは、早老症のことですけど
すみ√で少々書いたですけど
ロリちっぱいスキーなすずね†からしてみると
夏葉の急激な成長はかなり酷でした><

でも、それがあるからこその
ラストとなるのでしょうけど。


俺的おーるすたー☆
monoobeno_all01.jpg

立ち絵であそべるのでやってやった!
この画像みてるだけでカ○パーがあふれでちゃうよぉ//// ヤバイっ
いつものように全裸(あそこに絆創膏)は避けてますの!

妄想爆発すずにゃん†ということで
こんな和室で夜な夜な
人間と妖怪でえろすな舞をおどるのですっ!
濡れ濡れです! ェ
しかし、、、滝女郎分身ということで公式にも紹介があったので
いつでるんだよ!!!!って思っていたら最後の最後でちょこっとwwwww
レアだった!!!
でもでも 夏葉に弄られている姿が妙に愛おしかったです!
かわいすぎっ!

あとは猫妖ちまちゃんだね~
かわいい♪ まぁねすずね†はねこ派なので
こういうキャラにはわたくし最弱であるニャ

さすが ありすさんニャ の口癖大好きですね♪





正直こういう世界に
死ぬまで一度は浸ってみたいっ!





ないな うん ないないっ・・・・・ トホホ




主人公とか男キャラ

うーむ、あまりかっこよくないな
頭よくて優しいのに なんか嫌いw

やはりゲームだと自分は
カッコよすぎるやつとか面白いやつとか厨二すぎるやつとか
極端なやつの方が好きです。

周りのキャラが可愛すぎるっていうのもあるので
透はあまり好きになれなかった><

飛車角ちゃんはいいね!
傘のことについての文言はかっこいい!

あと お気には厳じぃさんかな
渋いっ!渋すぎるっ!

フルソマもタダのヨッパ!みたいで
結構たのしかった。

なんで主人公だけむかつくんだろ?wwwwwwww




ということで
文句含めていろいろ書いてみましたけど
一言でいうと満足しまくってます!

ヒロインたちが可愛いのはもちろんのこと
妖怪のデザインとか かなり良かったですし♪

買ってよかったです!







ゴスデリ→ものべの にてパワーアップしてきた感じ♪
三作目 あれば期待せざるをえないっです!








うーと・・・
ここまでテンションあがっちゃって
ざっと書いてしまったけれど
読んでくれた方ありがとです!






それでは
また楽しかったら
誰の得にもならない感想かいちゃいます!







( ´・ω・`)ノ~バイバイ




関連記事
[ 2012/05/22 19:00 ] ゲーム[感想] | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ものべの -monobeno- 感想】
こんばんちは!ものべの読了~!と思いきやもったいなくて一部 えろすなシーンを見ていないすずね†ですっ! オイでも 本編はすべて読みました楽しかった♪のでテンションあ
[2012/05/23 01:13] まとめwoネタ速neo
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター