ゲーム・アニメなどの日記・雑記

痛aimeつくったよんっ ( ゚∀゚)o彡°あーりん!あーりん!


うぇ

広告でちまったんっ ><

てか4月更新していないだとぉ!?



近況とかいいわけとか、、、、


実は、、、
チュウニズムで時間いかれてましたんっ
もうね かれこれ~ てなかんじで
クレもやばいし
転生してるし
それで13.04ってやっぱやばいよねwwww

まぁこんなやつもいるって笑ってやってくだちぃ~><

chu2_01.png

ブログ相互のまりさ姫とフレンドしてもらってて
辛うじてモチベーション保ってます!!!
一人だったら 心折れてたよ~ まじで
ゲーセンいくとみんな上手なのだもの~

※ちな フレ募集中だーよ (3076814904797)

声かけてくれるとうれしい。

まぁ このブログだれもみてないとおもうのだがww


タイトルのお話



最近、お金もてあませず
暇をもてあましてる今日この頃
部屋の掃除も徐々にかたがついてきたので
かねてからの計画を実行しようかと。てか実行したのね

aimeとかって
すぐハゲるじゃないですか~
表面加工ないっぽいですし

fmp1605_1180.jpg
なのでこんな感じにやってみました

自分はイロドリミドリが好きなので
公式の壁紙をちょいちょいと加工させていただきました。
ほんとは東方コラボの画像がほしかったのですが
いいサイズのものがなかった><

やはり画像サイズが大きくないと美しく仕上がらないですからね。

んで

手順。
①まず画像サイズ1070px×675pxに調整します
②aimeロゴとイロドリロゴをネット上より拝借。
③画像処理ソフトで調整。
④ラベルシールにフリーソフトのロケートプリントで印刷。印刷サイズは86mm×55mm
⑤裁断。(これが一番むずいっ><) なのに100金のアートナイフ
⑥aimeに接着。慎重に いやでも空気はいったったw ブヒ
⑦目の細かいヤスリでまわりのシールの出っ張りを調整。
(完璧にまでは行きませんがまぁまぁ手触り的に違和感がなくなります)


ラベルシールはA-oneの品番32002を使用しました
光沢あるしステッカ部分は薄くていい感じ
そして、その上に貼る保護フィルムが厚くてしっかりしています。
耐水・耐光とかいてあったので水にも焼けにもよさそうで
かなり満足しています。


エーワン 屋外でも使えるラベル 光沢ホワイト UV保護カバー付 染料インク用 3セット 32002
エーワン 屋外でも使えるラベル 光沢ホワイト UV保護カバー付 染料インク用 3セット 32002


ネットのほうがやはりやすいw
さっき家の近くで
安心パスポート使用して
900円ちょいしはらっちまったですw



さて 今回こんな工作するのは初めてだったのですが
やはり シールって貼るのがむずかしいよねっ
とういう感想。 あとはサイズはロケートプリントというソフトで
ピタリといくのだけれど 切るのがね、、、、
自分は硬いプラスティックの板みたいのに
ナイフを押し当ててきったのだけれど多少歪む、、、
次回は鉄の定規かなぁっておもっているのだけれど

なにかいい方法あったらだれか教えてくださいってかんじでしたよ!



よしっ
イロドリaimeで

イロドリイベ
ぶったたいてきますっ!




( ゚∀゚)o彡°あーりん!あーりん!



なるなぎの方の12は
正直つらい方の12。
汗は13なみに流れます><
関連記事
[ 2016/05/15 21:01 ] すずね†の日記 | TB(0) | CM(2)
どのゲームも一人より複数人でやったほうが楽しいですよね!
私も一人だったら全然続いてなかったと思います。
いつか一緒にやってみたーい(^▽^)

痛あいみーいいですね☆
私はミルキィのICステッカー貼ってますけど、手作りだと自分の好きなイラスト貼れて楽しそうです。
[ 2016/05/16 23:15 ] [ 編集 ]
こめさんくすです!
>まりささん

練習してもあまり上達しない期間とか
きちゃいますからね~
一人じゃこころおれそうになりますもの~
こういうのは諦めたら終了ですからね~

>いつか一緒

ですね~
自分もやってみたいっ!
曲とか好みが一緒なので
めっちゃ楽しいと思うので♪

>自分の好きな

実際作ってるときがてんしょんあがりますね~
結局一枚しか貼れないので
貼ってしまうと素に戻るじぶんがw
[ 2016/05/19 21:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター