ゲーム・アニメなどの日記・雑記

ようこそ青春世界へ!2 感想♪

くぅ~っ・・・・

読んじゃいました!

そしてきちゃいましたぁ! かなりキタ!


ないす 青春! 

すまき俊悟先生のイラスト
目当てに手に取ったすずね†
大正解☆

著:淺沼広太先生の

ようこそ青春世界へ! 過去記事へリンク(2巻感想を読んでくれる方はここから読んでくれるとうれしい♪)
ようこそ青春世界へ!2 通して 

『超』 楽しませてもらいました~
ようこそ青春世界へ!〈2〉 (一迅社文庫)ようこそ青春世界へ!〈2〉 (一迅社文庫)
(2009/07/18)
淺沼 広太

商品詳細を見る

表紙は啓子さんです(女優w)

あたかも登場人物になりきったというか・・・
引き込まれてしまったすずね†が
ようこそ青春世界へ!2 の感想なんかを

書いてみるよぉ☆ 

いつものことと 思われ~ ←よくわかる現代魔法 嘉穂ちゃん参照www
すいません・・・今回の記事と無関係w


今回の感想は 一巻のネタバレ要素も含むので

注意注意です。


開いてくれちゃってありがとヽ(〃v〃)ノ


かんたんなキャラおさらい。

双葉薫(かおるん)性別?っていうかおとこの娘。1年生。

(先輩たち)
森山(部長) なんでもこなす。取り合えず全教科80点は取れる。 
水瀬葵(雌ゴリ・仮入部) 活発です。
柴村(シバケン・ノーマルバカ) 脚本書きます。 ちなみに葵といつもけんかしてるw
高円寺(筋肉バカ) 性格めっちゃ良いですけどね・・・。
観月啓子(女優ですw) 高校生らしからぬパーフェクトボディーw 

さてさて、このラノベ

国見ケ丘西高校演劇部を通して
の青春(SF的なものとかはありません)
純粋な青春です。ドタバタです。ラブコメです。♪


まずは、主人公の双葉さん。おとこの娘。でしたぁ~ 
一巻のいんぷれでは書きませんでしたがw
まぁ~すずね†は、わかってても双葉の 『かわいさ』 には脱帽、降参wです。

このおとこの娘。なにせ健気。

☆感動します

もともとまとまりがなかった演劇部(先輩たち)
双葉が刺激となり
演劇部として成長していく姿。充実していく日々が描かれ
演劇の舞台での達成感といったところから
まず演劇部という題材でのストーりーとして大満足☆

すずね†はめちゃくちゃ感動しました。

だからといって“感動” だけではないんですよ~

☆笑いあります。

双葉は外見(女の子)そして性格も思いやりがあってやさしい。
それでいて健気。そして男子に誤解を招く言葉をちょくちょく喋ってくれますよ~www

そのなかで、男子 柴村(シバケン)・高円寺(筋肉バカ)
の双葉に対しての葛藤! かわいすぎるんだもの双葉♪
2人の気持ちわかりすぎます・・・

あんなにかわいくて性格も良いのでは、脳みそおかしくなって当然w

あとあと、男か女か? 錯覚みたいな・・・ もう性別かんけいねぇ!

みたいな崩壊寸前なテンションがすごく面白いんです。 

☆甘酸っぱくほろ苦い恋愛模様あります

登場人物の一人雌ゴリこと 葵さん。いつもシバケンと絡んでいるのですが
部長森山のことが・・・・・(〃▽〃)

森山(部長)は一番の部活バカ、
付き合いはしたものの・・・微妙な女心的なものが
ここにはかかれてます。 
葵は彼氏として自分だけを見て欲しいのと『面倒見の良いみんなの部長』との狭間で
ほろ苦がさが感じとれましたよ。

そして 段違いな美女(啓子)はつりあいの取れないシバケンのことを崇拝・・いや、
尊敬?いや・・・好きなんでしょう。こちらも一方的にフラグがたっているのですが、
重要なエピソードがありますので本文参照w (手抜きではないと思うw)
なぜシバケンが真剣にその思いに向き合わないか・・・
いくら相手のことを思っても伝わらないもどかしさ。
物理的距離は近いのに、心は永久に~みたいで切ない。・゚・(ノД`)・゚・。

2人が話し合うその姿を覗き見する双葉のシーンは最高♪ おしりフリフリw

☆そして萌えちゃうのさぁ~ やはりここはおさえておかないとぉ ここのblog的にw

合宿代をかせぐのに女子3人でメイドカフェでのバイト (〃▽〃)
双葉のスク水+浮き輪 強烈 (〃▽〃)
天然双葉の男を勘違いさせる言葉www (〃▽〃)
女子3名?浴衣姿 (〃▽〃) p173参照 真ん中の双葉 (〃▽〃)

かおるん・・・ おとこなんですよね~ 。・゚・(ノД`)・゚・。

すずね†もういいや!前も書いたけど。

 かおるん 大好き。

(((;゚д゚)))

☆最後に~
こんな感じですね。内容とかあまりふれないでごめんね♪
心から面白いとおもった。
笑いだけではなく、
テンション高かった高校生活(部活)を思い出、ままならぬ恋愛模様。
この本を通して体感できた~っていうのが率直な感想かなぁ~

☆そして淺沼広太先生のあとがき。

双葉にたいしてのフラグ的なものがすこし書かれてました。

双葉はおとこの娘w(見た目完璧女子、性格女子) 

男子と付き合えばアブノーマル
女子と付き合えばノーマル

3巻はどういう展開になるか
今から楽しみでしかたありません♪

そしてすまき先生のイラストも早くみたいです♪

それではまた3巻がでたら
間違いなくゲットします♪

関連記事
[ 2009/08/26 00:10 ] ラノベ[感想] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター