ゲーム・アニメなどの日記・雑記

化物語 するがモンキー 其ノ壹・貮・參 感想。

一日二日お休みすいるといったのに
更新してるーーーー (((;゚д゚)))


化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る


化物語。最後いつもなんか感動とかしちゃう・・・

そのあとにあのED

君の知らない物語君の知らない物語
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る


そうです 『君のしらない物語』 (2曲目のセンコロール主題歌もいいよ♪)

なんかすごい・・・ なきそう・・ 色んな意味で・・・ EDイラストもすげぇし~

みてよかったというか・・・

すげぇ~ しか でてこないのだが・・・

ひたぎ、まよい、今回の感想は、かんばるですが
全員キャラが生きてる♪

相変わらずツンデレちゃんいい。
まよいかわい~よ らららぎさん かみまみたw

映像、セリフのテンポといいすずね†にとってパーフェクトなのだが
字幕、静止画の量を少なくしてほしいということもある・・
もっとキャラのアニメーションをみたいので。

まぁ~見てるほうはいろいろいいたくなるけど、
実際これはこれですばらしいと思う。
これが最高のバランス(演出)かもしれないし・・・・


それでは 『するがモンキー 其ノ壹・貮・參』 まとめの感想です。



~するがモンキー 其ノ壹~

阿良々木君に妙に絡んでくる
『神原駿河』左手に包帯を巻いている少女。

毎度毎度怪異は女性にしか宿らないのか・・
かわいーから良いけど・・

『どうして勉強しているのだろう?』と阿良々木くん。
『バカだからじゃないの?』と戦場ヶ原。

中学校の時バルハラコンビとよばれていた。羽川さんより(何でもは知らない知っていることだけ)
バルハラの由来→神原の『原(バル)』『戦場ケ原の『原(ハラ)』でバルハラ
北欧神話における最高神オーディンの住む天上の宮殿にかけているらしいよ。

阿良々木君はメメに払うお金を戦場ヶ原から預るが・・・
その帰り超怪力(怪異)に襲われ阿良々木が瀕死・・・・

~するがモンキー 其ノ貮~

線路に横たわる阿良々木君
そして戦場ヶ原からの出血大サービス!!!


こんなお洒落なこと彼女にやられたら一生ついてきます!だよぉ!

ぴっかぁ~♪www

うんついていく。(M的発想orz)
いや、ホントに~ (;^ω^)

『神原駿河』の家へ
阿良々木君の情報検索で神原を導きだしたらしい。
『なぜおそったのか?』はともかく『怪力』の方を聞き出したい阿良々木君。

包帯の腕を神原駿河が阿良々木君にみせる。のですが阿良々木君は
そういったものに驚きを覚えないのだ。いろいろ見てきてるしね♪
だがしかし! 神原駿河から戦場ヶ原先輩への思いや神原駿河
からのカミングアウトに この顔だwwwww

『わたしはレズなのだ』『いいなおそうわたしは百合なのだ』・・・・・。

そして『腕』だが・・・神原駿河は戦場ヶ原先輩と一緒にいたいと願った!

そして例の如く阿良々木君は忍野のところへ・・・・
そしてその腕の正体は

『Rainy Devil』

願いを何でもかなえることができる・・・ 魂と引き換えなのだから・・・


~するがモンキー 其ノ參

なき母から託された左手のミイラ 最初に使用したのは小学4年生の時だった。

『Rainy Devil』 化物に襲われたのは徒競走で一緒に走る4人の生徒。次の日欠席していた。

神原は願いがどのような形で成就されてしまうか恐くなりそれからは使用したいない。
神原は足が速くなるよう努力をした。
しかし高校に入って陸上部には入らなかった。自分より速い人間がいる所に
身をおくことは危険だからだ・・・・。

それがバスケ部へ身を置く理由だった。

戦場ヶ原先輩は足が速いという神原に非公式でいいから100mを一緒に走ってくれないかと・・

神原はいつまで続いているかわからない『効力』に怯え
断ることしかできなかった。 それから話すようになり3日目には
『好きになっていた』・・・と・・・

なぜ『足が速くなりたい』という願いは成就されず『同級生をぶちのめす』という行動に
『Rainy Devil』はでたのか?

『Rainy Devil』は低級悪魔だが 契約は契約 とメメ。

心に宿る 願いが成就されてしまったのか?
神原がそう願ったのか? とにかく成就されてることを思い知らされる
阿良々木と神原。 

メメは阿良々木を襲撃するのが神原意思だという。
戦場ヶ原と一緒にいたい→一緒にいる阿良々木が憎いということ

腕を切るか、
悪魔は契約を果たせなければ契約は無効になる。
阿良々木自身が対峙することに

なにがあっても忍野はてだすけしないというが・・・



忍野は阿良々木の携帯を使い戦場ヶ原を呼ぶ・・・

やさしいなぁ~ メメは・・ というより用意周到といったほうが良いのか?

そして、阿良々木が予想しない打開策
神原が阿良々木を殺そうとしている事実を
戦場ヶ原に知らせることで表の願いを 『無効』 にすることも一つの方策。


戦場ヶ原は悪魔の前で阿良々木が死んだら

神原を殺す

と悪魔の前で宣誓。
これにより『Rainy Devil』にとって状況は完全に決定してしまった・・



忍野メメ 何でも見透かしている、完璧・・・・ たしかに悪魔よりこわいな (((;゚д゚)))

戦場ヶ原 なんだこの人のまっすぐさ・・・ クールだが・・・ アツイ 悪魔より恐い・・・・ (((;゚д゚)))

この人たちから目が離せないというか・・
こいつらが悪魔だろ!!!!!www 別の意味でだが・・・・



なんかいつも最後、このタッグで問題解決・・・

これは仕様なのか・・・

次回を待つ♪


関連記事
[ 2009/09/06 12:30 ] アニメ[感想] | TB(0) | CM(4)
僕も昨日見ましたよ~
相変わらず面白いですね^^
最後は毎回僕もなんだか感動しますw

それと百合はいいものですよね(ぇ
[ 2009/09/06 15:16 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>inaryさん

>昨日
スネークのほうかなぁ~
毎回期待を裏切らないっすね♪
DVDとかについてくるおまけのCDがほしい
しかし、資金がー。・゚・(ノД`)・゚・。
『帰り道』ほしすぎる。

>感動しますw
やはりそれだけ良いのでしょうかね~
まぁ~良いから感想かいちゃってるのですけど・・・

>百合
inary さん爆弾発言っすか?
うそうそw
すずね†も大好き(ぇ
ゲームだとオトボクとかw 百合?ではない?
系かぁw
[ 2009/09/06 20:56 ] [ 編集 ]
化物語は維新さんなので見たかったんですよねー。結局1話見逃してアウト。レンタルに行こうにもエロゲの束縛/(^o^)\
[ 2009/09/06 22:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>燐さん

>エロゲの束縛/(^o^)\
良いと思いますよぉ~ 興味あるもの全部したいけど・・
時間がですよね~ 。・゚・(ノД`)・゚・。
すずね†も逆でえろげの方進行具合悪すぎだしぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

2次元果てしなく広し・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。
[ 2009/09/07 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター