ゲーム・アニメなどの日記・雑記

コミュ - 黒い竜と優しい王国 - 感想 vol.1

コミュ - 黒い竜と優しい王国 -




読了ということで
感想とかかいちゃいますね♪



まぁ~ アレです




自分で忘れないようにです。はい。




盛り上がったので書く!!!




違うところが盛り上がったんじゃじゃないよ!




うん。




いや・・・ 




夜子がよかった (;゚∀゚)=3ハァハァ 


いやいやいやいやっ・・・・ 


そうじゃない!



コミュ - 黒い竜と優しい王国 -コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
(2009/10/22)
Windows

商品詳細を見る


キャラクター原画 さえき北都
アバター原画 村瀬倫太郎
シナリオ 日野亘、衆堂ジョオ

るい智がすごく楽しかったのでこのメンバー
のソフトは次も全力でいくよっ。



感想、書いていたら長くなりすぎちゃって・・・・。

最近疲れていてまとまんないんだよね~
だからね・・・・

思ったことそのままかいちゃう。


まず√の人物の感想からです。


√の人物を書く時点でネタバレだしぃ~。




うん。ネタバレ注意。
なるべく話の核心には迫らないようにねっ♪



未プレーの方は、




注意したり、見なかったり、見なかったことにしてくれたり、すると良いと思います。




それでは、みてやんよって方は続きからおねがいねっ♪





それでは、

おとぎ話をはじめようか☆







今日はルートごとのメインヒロインの感想です。





◆ 紅緒(正義の味方)√ 

正義とは・・・???
この王国は何が正義で何が悪か?という境がむずかしい。
それこそがこの物語のおもしろいところでもあるんだけどね。
紅緒の正義は時には自己満足にしか思えない場面が多々ですが
自分に嘘を付かない不器用な生き方の人のようですね~。
時には他人を勇気付けたり、時にはその正義感が仇となってへこんたり・・・
まぁ~女子でよかったかなっと。うん。
コレが主人公でしたら醒めちゃってますけどw
正義を振りかざす女子・・・う~む・・・こういう設定も
ある意味自分の中では新鮮かなぁ~。

理不尽な世界で
紅緒の正義はどこまで通るのですかねぇ~
自らの正義を振りかざせば振りかざす程
それだけの風当たりは受けますからね~すずね†実体験済みw
自分の正義は人から見たら悪かもw うーむいろいろ考えさせられる√

けど いざわっちの“うぜぇー板胸っ”ってのもわかるよねw



◆ 密(漂泊者)√

抑揚のない声、表情とお気に入りのキャラ
まぁ~なんでかというと!
デレたときとか、、、泣いた時とか、、、
そういう時にギャップがあって テンションまきしまむになるのでwww

ギャップ良いよねギャップ♪

ここではいろいろアバターのことが分かってきますし・・・
運命には逆らえないというシリアスなお話ありますし
あとは最終章への伏線? 
密たん大好きなのですが
結構見た目どおりの儚げな展開なの・・・・で。
でもお話としたは良かったと思う。別√も特に。
 
END1 救われない愛 → お話として良い! 現実はそう甘くない だいたい現実とはいつも厳しい・・・
END2 救われた気分になった管理人w カゴメに暁人は渡さないというところ・・・うっきゃぁー(ハート) 


◆ 真雪(うそつき)√

いちいち嘘をつく。ロリ。オタク。そして????。
うん。ひとりはいないとロリっ子さん。ですよね♪
ってすずね†目線w

ろり良いよね~ろりりんっw

ユーモアのある嘘 すずね†は大好きです。
自分も結構嘘つきなのでーw
でも嘘をついたあとに“嘘です”っていっちゃうところ
真雪の良さがにじみあふれてるよね。
あっ・・・・
ちなみにわたくしですかぁ? 嘘つくと顔がニヤケますよぉ ><

別ルートですがまゆまゆが泣きながら
彰人に蹴りを何度もいれるシーンが
大のお気に入り。
共感してちょっと泣きそうになったりでした。


◆ あやや(トラブルメーカー)√

banal story だけに・・・
あや?や?
って感じな√ 後輩ちゃんです!

すずね†はちょっと違和感です。なんででしょう?

それは、後輩ちゃんなのに おぱいが自己主張しすぎなのー
えーと 後輩 → ひんぬー ってのが不憫で好きなんだぁよっ♪

はい! 趣味ですよぉ☆

残念な四天王出てきました! おもしろいよー アホすぎてorz  
話も結構どうでもよかった!うん。でも緊迫したストーリ一辺倒でも
飽きちゃうのでインターバル的展開でよかったかも。
ほんとサイドストーリー的な 
あとあと考えると、アリかな?って。
だってもし核心へと暁人が迫ることができなければ、
このような平穏な展開になる可能性が出てくるし。
世の中そうそう物語の核心へ迫ることは難しくおもわれますっとすずね†は思ったのね♪
だからアリ。
悪の中枢にはある意味毒を飲んで挑まないとねぇ~
迫ることができないのさぁ~
平凡に暮らしていては平凡に終わる典型な見本ということで。


◆ カゴメ(魔女)√

美少女ガーディアン
“幼なじみにデレデレ”と豪語するデレのほとんどないクーデレさんのカゴメ
そして核心へむかう√。

共通√から幾度となく“美少女ガーディアン”とカゴメは言っていたが
何気なく聞き逃していたすずね†は鈍感です。 
自分の適当さをこの√で知ることになりましたね(汗

正直もう少し読解力を身に付けたいと・・・・。 

密とはまた一味ちがうギャップで萌えるw
この√は異常というか格別というかまぁ~なんなんでしょう!
ここだけやればよいのじゃん?
的なくらい長いし内容が濃いよぉ。 
いきなりここの√へは飛べないのでアレですけど。

カゴメさんゲームだよね♪
でも登場人物たちが個性豊かで
余すことなく使い切ってるので
余計そのように思えるし盛り上がったのです。

そして大好きなシーン。
ラストの方。

暁人が頭突きしまくるところ

細かくいえないけどとてもよいシーンでした~☆ 

そして何をしてもパーフェクトの彼女
そんなカゴメでも愛する惰弱な幼なじみには
勝つことが出来ないのですよ~ねっwww







こんなんで良い?かなぁ?
足りないなぁっ・・・もっともっと
楽しかったし。



ヒロインだけではなく
登場人物もなかなか印象がこく・・・



そのへんも~



次、vol.2 でお話の感想とか登場人物の感想とか書きます


それでは、

感想 vol.2 で すずね†とおとぎ話をはじめよう!



バイバイ まったね♪
関連記事
[ 2009/12/07 02:01 ] ゲーム[感想] | TB(0) | CM(5)
「るい智」には及ばないが、良作っていう評価が一般的ですね。

個人的にはカゴメルートはすごくよかったんだが、それ以外が適当すぎたのがちょっと残念。
密ルートは最後の複線張りのためだったから仕方ないとはいえ、真雪とか紅緒はもうちょっとひねって欲しかった。これでは捨てルートと言われても仕方がない。
「るい智」FDに期待!!
[ 2009/12/07 21:36 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした~。

> 後輩 → ひんぬー
ああ、違和感の正体はこれか!!
喉に刺さった小骨がとれたような清々しさ……www

扱ってるものがリアルなだけに評価はやっぱり割れますね~
それだけにみなさんの感想を見るのが、見事に価値観の違いが見えておもしろいです。
僕は話も雰囲気も大好きですw
[ 2009/12/07 23:36 ] [ 編集 ]
Re:
>E.Tさん

>良作っていう評価が一般的ですね。
すずね†は評価とかしてないのですけど
厳密に見ると、自分でもそういう結果がでると
思います。消費者側としてもっともっと期待できる
メーカーさんだけに。

>それ以外が適当すぎたのがちょっと残念。
カゴメ引き立ってましたもんね~
そういう感想もかなりうなづけますね。

>真雪とか紅緒
やっていて不安はありましたけど・・・
でも最終的な所へ辿り着けない
ストーリー(ひねりがない)でも
自分はよいかなと。そこにリアリティー
を見出しちゃってる自分がいるかもです。
ファンなので甘甘目線ですかねぇ?

>「るい智」FDに期待!!
全力でいきますよぉ~


>inaryさん

>お疲れ様でした~。
自分がわるいのですけど・・・
長々とやっていたので
ネタバレ画像を避けるのに疲れたwwww
でもことごとくやる前からCG見たかもww

>喉に刺さった小骨
ささっていたのですか?
wwww。
でもソフト的にはもうひんぬーは
3人いたのですよね~
だからバランスとったのかなぁ?

>みなさんの感想
コメしてもらえるだけありがたいです。
みんな早いので。探しにいかなきゃいけないのでね。
評価われますよねやはり。

>雰囲気
うん。雰囲気は独特で特徴ありますからね~
自分も大好き。
[ 2009/12/08 01:13 ] [ 編集 ]
プレイ終了&感想お疲れ様でした~♪

暁人が頭突きしまくるところ>
確かに、とても印象的なシーンだったと思います。暁人のカゴメに対する想いがすごい><
私が、好きなシーンが多分?共通ルートの終わりらへんの、切り裂きジャックが死ぬところの暁人が「BYE,BYEジャック。」っていう所らへんが、かっこいいな~と思いました。
[ 2009/12/08 13:48 ] [ 編集 ]
Re:
>インテル09さん

どもどもです~。
全くホントに遅くてごめんね~。

>BYE,BYEジャック
ここは仰る通り
カッコよかったっていうのが
ぴったりフィットですぅ♪

暁人のセリフカッコよすぎwww
しかも羨ましいし・・・√はいっても別の子とムフフだし
ちょっとムカツクけどそこもまた話としては
面白かったです♪

戦闘のCGもカッコよいのですよね~♪

[ 2009/12/08 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター