ゲーム・アニメなどの日記・雑記

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 「響ク音・払暁ノ街」 感想です。

最初に~

プロフの絵なんとなくチェンジ~
ういはるぅ~のつもりです。
(頑張ったからゆるして~)




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト

第1話 「響ク音・払暁ノ街」



キャスト (敬称略)

カナタ :金元寿子
リオ :小林ゆう
クレハ :喜多村英梨
ノエル :悠木 碧
フィリシア :遠藤 綾
ユミナ :福圓美里
クラウス :石塚運昇
ナオミ :八十川真由野


製作さんは
かんなぎで自分はお世話になりました。

けがれじゃぁーーーってよく使う・・・ ウソ

あっ わたくしですか~? けがれは・・・



 。・゚・(ノД`)・゚・。 





まずは・・・絵がとても綺麗。

美術がとくに。

目で楽しめるかもです!

第一印象は、劇場で見てるって思いました~。

そしてカナタが猫っぽくてかわいい。(行動的に)
興味があるとそちらに本能で行きそうな感じでw



『軍人さんになればトランペットがふける』

子供の時の記憶。

そして配属された第1121小隊。

配属当日 水かけ祭りが行われていたのですが・・
無邪気に子供と水をかけ合うカナタはかわいいです。


目的地にたどりつけるのかハラハラでしたけど・・・ 


水かけ祭り それは古くから伝わる伝説で
本編の後半にかけて由来などがわかるのです。

カナタを指導する喇叭手リオ先輩が素敵。

美しい喇叭の音色。時告げの砦にて

カナタはまだへたっぴでしたね~。
リオのように心地の良い音を出せるときがくるのかなぁ~。
チラリと絶対音感をもっている発言。
ずずの音を的確に答えていたり
するところがタダモノではないのでしょうか?
リオ先輩も驚いていましたけど・・・
当の本人は???


こんな爽やかな感じでした \(^o^)/

ですけど・・・

女の子だけの小隊なのでフヒヒ・・・っ になっちゃうのかなぁ~

自分的にぺったんなカナタの下着姿には


すとら~~~いくぅ!


(*´д`*)ハァハァ・・


Σ(・ω・ノ)ノ たまには綺麗に感想かかせてぇ~ 。・゚・(ノД`)・゚・。


今日もやられやくさんの
【アニメノチカラ】『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第1話に対しての本スレ住人の反応【第1弾】に行ってみてください。

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

ぱっ・・パンツノチカラ ( ≧▽≦)b


けがれじゃーw






ちょっとまって!! かえらないでぇ~


綺麗な景色と開放感を表現するのに
最適なシーンだと思ったのですがどうでしょうか?


セットクリョクガナイ・・・・。



あとはキャラですね。


いろいろなアニメに似てるのでは?
みたいにいわれてるのですけれど

雰囲気がとてもよかったのですぐ気にならなくなったよぉ

自分は
公式のTOPの“リオ”は ブログパーツの絵でもあるけど。
なんとなくガハラさんに似てると思っていたりw




OP『光の旋律』 / Kalafina

曲調がアニメと良くあっていて
物語の雰囲気倍増でした~。


ED『Girls, Be Ambitious.』/ 戸松遥

一転してポップで楽しそうな雰囲気
でした~。


話がどちら方向で進んでいくのか楽しみかなぁ?





ブロパ



今日もありがとぉ~ ばいばーい またね~っ。 




関連記事
[ 2010/01/06 20:00 ] アニメ[感想] | TB(3) | CM(5)
久しぶりのオリジナルアニメで期待してます♪

音楽とか背景とかクオリティが高くてとても満足できましたね☆


今期も全力で見ますか♪

ちゅーぶら!はちょっと無理かもしれませんけどw
[ 2010/01/07 01:08 ] [ 編集 ]
ソ・ラ・ノ・ヲ・トは今後も拝聴しようかなと考えていますw

おもったよりよさそうなので(笑)

今年も幸先いいスタートだな
(アニメ鑑賞的な意味でw)
[ 2010/01/07 01:11 ] [ 編集 ]
明けましておめでとうございます。
挨拶が遅れて申し訳ないです。

ソ・ラ・ノ・ヲ・トは見れていないのですが、1話の評判は良さそうですね。見るのが楽しみです。

今年もよろしくお願いします。
[ 2010/01/07 01:29 ] [ 編集 ]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト昨日見ましたぁ~
すっごく作画きれいですよね♪
キャラがけいおんぽいのは仕様ですかね(笑)
今後どういう展開になっていくのか楽しみですw
[ 2010/01/07 02:52 ] [ 編集 ]
Re:
>ヒカリさん

>音楽とか背景
アニメって作画だけでなく
全体のバランスが大事だって思いますよ~
どれが欠けていても萎えちゃうのですよね~
最後までもつ事を願い期待しましょう~

>今期も全力で見ますか♪
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ヒカリさんが全力だしたら
全部じゃないっすかぁー><
ついて行けませんYO!
頑張ってみますけどね~♪

実は4月からのほうがやけに気になっていたりw

>ちゅーぶら!はちょっと無理かもしれませんけどw
頑張ってみましょうよーwwwww
そしておぱんつの正しい
はき方をマスターしましょう(蹴


>幻鐵さん

>ソ・ラ・ノ・ヲ・トは今後も
ソラオトの方もお願いします(ぁ
雰囲気はいい感じ~
でも女の子の小隊というだけに
もへもへシーンたっぷりなのかなぁ~?
ストーリーも濃いと良いのですけどね~


> siarefさん

おめでとさんで~す♪

自分も2話目からも
楽しみですにゃ♪

今年も宜しくお願いしまーす。


>佐久夜さん

>すっごく作画きれい
みていて綺麗っていうのは
やはり良いですよね~。

>キャラがけいおんぽい

フェリシアはたしかに先生w
でも
動画的に雰囲気がちがうので見てると
大丈夫だったかな~。
あとは・・・みんな“けいおん”が
すきなのでしょう!
だから似ちゃったとか(マテ



[ 2010/01/07 16:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
オリジナル作品ということで期待の1本。 丁寧に作ってあって、気合い十分といった感じ。 お金の単位が円だったので日本のどこかが舞台? 町並みは思いっきりスペインだったような(^_^;) 「水かけ祭り」はトマト祭りのアレンジかな。 戦記モノっぽいけど戦記...
[2010/01/07 06:51] のらりんクロッキー
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話「響ク音・払暁ノ街」
オリジナルが売りの「アニメノチカラ」第1作。 A-1Picturesも力を入れてなかなか良い出来になりそうかな。 舞台が学園とか現代でないだけでわ...
[2010/01/06 21:50] SERA@らくblog 3.0
【新番組】ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第1話 『響ク音・払暁ノ街』
起床ラッパの音が高らかに鳴り響く。 何とも心地よいアニメ。 街が西洋の田舎町風なのもいいな~。背景が非常に綺麗。 オリジナルス...
[2010/01/06 21:17] リリカル☆スアラ
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター