ゲーム・アニメなどの日記・雑記

劇場版 涼宮ハルヒの消失 みてきたよぉ


どうもでーす。

最近 中の人不在みたいになっちゃってる

私 すずね† でございます><

ついったー でもあまり絡めてなく・・・

MIXI なんて日記書いてない>< 


相互様、コメント頂ける皆々様、
そして訪問してくれている皆様
申し訳ございません。


週に1回の休みがあるのは ない方にとってはわがままに聞こえるのでしょうけど
週一では なにかと いそがしよ~ ><


まず日曜に何をする? 時間単位での予定を組みだす・・・


下手したら仕事より忙しいじゃん><ってなことになってる。


ホントはのんびりボケボケしたいのですけどね~


はんにゃぁ~ ってな感じでね~


好きなことできているので
ボヤキはこの辺で終了!



劇場版 涼宮ハルヒの消失 みてきたよぉ~ はここからw



いとうのいぢさん描き下ろしの表紙☆

パンフにはマウスパットシールが入っていてお得☆


京都アニメーションHP
劇場版公式HP

☆劇場来場者キャンペーン「特製メモパッド」プレゼント

2枚ゲットしました! ん・・・?

あっこれ一緒に行った人にもらいました!
Fate / stey night と 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
が一人だったので・・・さすがにちょっぴり寂しいと思い・・・
一般人?を拉致りましたよぉ!もちろん“ハルヒ”の知識は名前くらいでした。

☆「フィルムブックマーク」リピーターキャンペーン

こちらは2月27日からですので
詳しくは公式よりご確認を!

零号フィルムの切り抜きはたまらんですにゃ~ ( ̄▽ ̄)♪ 


それでは少し感想 ネタバレじゃないよw

私的には1期2期をアニメでみての
この“消失”ということで、気を抜く場面もなく
うなずき、そして驚き、時には笑い、そして感動といった
まさに真のエンターテーメントを味わったという
満足感に酔いしれていました!

時間も時間でしたので(24:15~)の回でしたので
一緒に行った友達は寝てしまったか心配でしたが・・・

かなりの好印象だったようです!
今まで散々『おもしろいからみてみれば?』と
言っていたのですけどね~

それだけお話が巧妙に作られていたのでしょう!
映像もかなりの気合が入っていましたし・・・

友人は

たぶんこれから団員そのいちとなるでしょうねw

一期目みたくなっちゃう と言っていたので☆

ハルヒの世界を知らなくても
そこへ引き込むだけの力がこの映画にはある!
そんなすばらしい映画だったのではと思うのです。

いや・・・思うだけではない Σ(・ω・ノ)ノ

絶対ありますよ! いいきったよwwwwww


ということで・・・


お一人様ごあんな~い しておきましたよん☆




すずね†の『涼宮ハルヒ』という作品への思い

アニメやゲームまでここまでハマってしまった原因

原点は多分ここです!

ハルヒを見てしまったからといっても言い過ぎではないでしょうね。

ハルヒが一番よい! とかではないのですよ。

このセカイにどっぷり
浸かることとなった

トリガーみたいなもの

こんなにも楽しい世界があるんだぁ~ ってね♪


自分ではかなり思いいれのある作品なのです。

アニメなんて~ なんて思ってる方がいらっしゃるのであれば
一回見ていただきたいなぁ~ と思います・・・ね♪

そのくらい言えるアニメでありお話ですよと
すずね†は自身をもってこれからも
周りの人にオススメしていくよん (`・ω・´)ゞ



劇場版『涼宮ハルヒの消失』主題歌

優しい忘却優しい忘却
(2010/02/24)
茅原実里

商品詳細を見る


んはぁ~ みのりん かっけぇ~w 良い歌♪




うーーーむ これ以上書くとネタバレしちゃいそうなので
とりまぁ~


バイバイなのです!


今日も訪問ありがとぉ~


+.ヽ(≧▽≦)ノ.+
関連記事
自分は見る予定は無いですが、
やっぱり皆さん見た見たいってて、すごい見たくなってしまいます><
どうしよう・・・・見ようかな・・・。
[ 2010/02/07 17:21 ] [ 編集 ]
長門さんラブですよ♡
こんばんは!
お久しぶりです!
九州福岡のマリータです♪

最近、遊びに来てくれてありがとう!
すずねさんのブログからのアクセスが
上位だったので、嬉しかったよ^^

ハルヒ、やはり特集してましたか^^

「涼宮ハルヒの消失」観てきましたか!
自分も今日行きましたよ!

ひたぎさん風に・・・

「結論から言わせてもらうわ。
まさしく最高傑作じゃないかしら?
今年一番の話題になるわよ!
まさに、新世紀の萌えブームを開拓した名作ね。
あなた、長門さんにラブラブになれるわよ!
私の魅力には負けるけど!?」(笑)

ですね^^

やっぱりアニメっていいよね!
勇気をもらえるし、
一週間の仕事の疲れを一瞬で消してくれる。(笑)

見どころはたくさんありますね。
SOS団の団員としてのキョン君が、
賑やかなハルヒが居なくなる事により、
動揺していくところとか・・・
一番の見どころは、
キョン君が鍵を見つけ、運命の選択するところかな?
起承転結や、伏線の回収も気持ち良く行われ、
スリル感もばっちりですね。
時間が作り替えられた、
パラレルワールドでのハルヒも、
ロングでなかなか可愛かったです^^
自分の生きてる世界でもこういうことあるのかな?
とか思って観てましたね^^

注目すべきところは、
無感情だった長門さんの切ない恋心ではないでしょうか。
この映画を見て、長門さんが好きになりました!
今まで、SOS団の端っこの女の子だとくらいしか、
なかったんだけど、すごい感情移入出来た^^
大人みくるもなかなか活躍してて、
良かったですね!

今までのアニメの時間軸が関わっているから、
一期目と二期目の最初の笹の葉ラプソディーは、
最低観ていたほうがいいでしょうね。
そうすると、三年前のハルヒの中学時代のお話とか、
そういうエピソードは分かるようになるかも!

ラストのキョンの告白は、
やるな!って思いました!

朝倉涼子が可愛いけど、ああいうキャラなので怖いですね><
宇宙人だもんね^^(笑)
自分もぐさっときそうだ^^

この作品は明らかに、名作なので、
もっと多くの人に薦めたいなって思ってます!

ハルヒ「つべこべ言わずに、行きなさい!」

ハルヒ、また観たくなりました!
リピーター上映、行きたいですね^^
角川のガイドブックも楽しみです!
[ 2010/02/07 23:03 ] [ 編集 ]
Re:
>伊・Uさん

>どうしよう・・・・見ようかな・・・。

是非是非といった感じ。
お金を出して見る価値は
十番だとおもうのですよ!


>マリータさん

>自分も今日行きましたよ!
行きましたかぁ~

>一週間の仕事の疲れを一瞬で消してくれる
ですね♪
実際違う世界での話しを体験して
時間を忘れられますし
かなりの気分転換にも
そしてストレス解消!
いいことばかりですねっ♪

>結論から言わせてもらうわ。

すばらららららしい
作品でした。
内容とかはまだ見てない人いるから
細かいコメ返できなくてごめんだけど
今まで見てきたものが
繋がった感じがして
鳥肌ものでしたね~
見終わった瞬間かなり
テンションMAXでしたしねっ。

>ハルヒ、また観たくなりました!

自分ももう一度いこうかなぁ
って思っていますよ~
一緒ですねぇ♪
実は夜中に行ったので
目がシバシバしていて
ちゃんと余裕があるとき
もう一度いきたいです><
[ 2010/02/08 00:17 ] [ 編集 ]
私もオタクにガッツリなったのは、ハルヒの影響が大きいです!!
ハルヒとの出会いは、もちろんハレハレw
オタじゃなくてもかなりの人がしっていましたしねぇ~♪
私のツンデレ好きもハルヒから構成されてるかも・・

映画見たいのですが、これも秋田でやってないorz
映画の評判もすごくいいみたいですね、バナナマンの設楽さんもはまり始めたみたいですしw
[ 2010/02/08 17:48 ] [ 編集 ]
Re:
>インテル09さん

>私もオタクにガッツリなったのは、ハルヒの影響が大きいです!!
なんですと!同じじゃないですかぁ~ 奇遇ですね~
ということはすずにゃんも
立派にオタクに属してる訳ですねwwww よし!
すばらしきオタク道!
・・・って多いかなそういう方w

>私のツンデレ好きもハルヒから構成されてるかも・・
インテルさんもやはり団員その一ですかぁ~
そうですか~。ふ~む・・・シミジミ・・
ということは・・・すずね†と同じ
ドMという
ことですね~(蹴

>映画見たいのですが、これも秋田でやってないorz
まじか!そういえば~><
たまたま自分はなんとなく行ける距離の場所
に住んでいるのですけど・・・
そういうの思うと恵まれているのだと思う。
最近それを考えていたんだっけ。
なんか行けない人に申し訳ないというか><

兎に角すずね†はこういうのあったら
なるべく行くよ!
そしていろいろな所で放映できるように!!!

微力だなぁ。゚(PД`q。)゚。
ホント微力ですよ。゚(PД`q。)゚。
[ 2010/02/09 00:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター