ゲーム・アニメなどの日記・雑記

AngelBeats! EPISODE.02 Guild 感想

こんばんはー


今回の “operation” は


Guild 降下作戦!


さてさて・・・ operation は成功したのでしょうか・・・




というところなのですけど・・・





まずは、

オープニング! よかったですよね~



正直、寝起きに一回OPを見たときは、
何事かとおもいましたけどねw
寝起きで脳が活動してないのも手伝ってw



アニメに使う曲ですか?

地上派でコレが聞けるのか!?・・・・と・・・



アニメのOPといったら・・・


1回聞いてどぉーんと印象に残るようなインパクト、リズム


そんな印象があるので、、、


とんでもなく裏切られましたね~ よかったぁ~よかったと・・・


そして、オープニング映像


やってくれちゃいましたね。





ピアノメインのサウンドはもぉ最高の一言ですし

歌詞もラストのシーンを思い浮かべたくなるようなそんな内容。


天使が流れるように演奏するその様は

臨場感に溢れ何回でも見直したくなるような

気持ちよさだと思いました! 





やっぱり天使は天使なんだよね~ (*´д`*)ハァハァ・・ イミフw



My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】[AA]

限定版特典:第2話のノンクレジットOP&ED映像を収録したDVD

My Soul,Your Beats! / Brave Song
アーティスト:Lia / 多田葵
発売日:5月26日


ガルデモ!CD! 
mn0410-02.jpg
Crow Song[AA]
第1弾マキシシングル Crow Song

収録曲:Crow Song / Alchemy / My Song
発売日:4月23日

以下第2第3弾と続くのですけど~

第2弾マキシシングル Thousand Enemies 発売日:5月12日
第3弾マキシシングル Little Braver 発売日:6月9日


すずね† 逝くのか! 全部イッてしまうのかぁ~!


全部初回盤でいくとするさぁ~ね・・・


まぁまぁよい金額いくね♪


もともと、アニメにはあまりお金使うことはないのだけれども・・・


AB? えび? には 


現金投入したいと思ってるんだぁ~! Σ(・ω・ノ)ノ





それでは長くなったけど 続きは、


EPISODE.02 Guild 感想だよ 


※まだ見てない人は注意してね
さて第2話になったのですが!


しっかり楽しめたって感じです!




■Guildの存在が明らかに

最初下層部までたどり着く件は
正直、しょぼかったけど・・・
あとに繋がる演出でOKじゃんっておもった。

ギャグが主流になるんだけど
テンポがよいし一つの場面を引きずらないで
ゆりっぺの素早い切り替えで快適に視聴できるw

やはり、CV:櫻井さんの技術が
いやぁっほほほほほほいい!!!!っすね。



■ドキドキしちゃう場面キタ!

ゆりっぺに抱きつくところDA!

トラップにかかりゆりっぺに仲間がふらさがるシーン!

音無! うらやましすぎるぞ!!!!


そして・・・・


ゆりっぺの匂いがいいにおいだと言うことも判明!


やぁっばぁー!!!!

クンカクンカしたいぉーーーー!!!!!!

と盛り上がってみるが・・・

あの状況下で良い匂いとは・・・ たまりまへんなぁwwwwwww


すずね†は 


あのシーンで匂いに行くとは想像できなかった!


だって普通 


\おっぱい/\おっぱい/\おっぱい/

でしょ!


■ゆりっぺの過去が明らかに


音無以外は、人に説明できる過去をもってきてるだよね。

ゆりっぺの過去は壮絶だったなぁ~ 

ココの話しも結構 すずね†好きですね。


なんでですかって?


んじゃ・・ 一番好きなところは


ゆりっぺが強盗に家を占領されて
一番お金になるものをもってこないと
妹や弟を 殺すって言われて 
壷を持っていくんだよ!

一番重くて、大きくて、、


大人になるとまず壷はえらばないよぉ!
一見して価値があるかわからないしね♪


でも子供の時って 
大きくて重いものが価値のあるものって
思ったりするするーって・・・


その辺の キッズ心!


を表現してくれるのが脚本の麻枝さんだとおもう。


今、すずね†は社会人として“キッズ心”を失いかけている
それらを思い出させてくれるのがとてもよかったところ♪


■ギルド最下層部の映像

いやー美しかった・・・

ゆりっぺVS天使

ギルド爆破  等ホントにかっこよかった!


そしてまたしても大げさなギャグが最高でした!

砲台ぶっ飛んだときは笑いましたwww

ゆりっぺのエルボも飛び出しましたしwwww


■最後に

各キャラ特徴がありすごくたのしく
ゆりっぺのつっこみやすかしが爽快なのだけど・・

それだけーじゃないのね。

理不尽なものの抗い続ける姿。
人間としてのプライド。
そういったものを表現してくれるこの
AngelBeats!は2話を見て
今後も楽しく見続けられる確信をつかめたという思いを持つことができたよぉ。



皆を統率するゆりっぺから今後も目が話せない!

そして天使の意味とか(謎


ガルデモの演奏ももっとみたいし!

ユイとかも出てきてないしね。早くみたい!




はやる気持ちを抑えながら次回 

EPISODE.03 My Song

んっ!

タイトルだけで異常に興奮するわ♪ \(^o^)/




では、本日もだらだらのぐだぐだでごめんね~



またねっ (´∀`*)ノ





正直、初ブルーレイ!
ポチる寸前まで来てる・・・

Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray][AA]

関連記事
[ 2010/04/10 23:30 ] アニメ[感想] | TB(6) | CM(10)
opがかなりすごかったwwずっと鳥肌立ちまくりwwwCDを・・買うべき・・なのか?もう、「GO!GO!MANIAC」予約しちゃったよ...目指せオリコン1位!すずねさんも協力してくださいね(笑)

ってか、次回予告かっこよすぎだろぉwwだんだん面白くなっていくタイプですなww
[ 2010/04/11 10:44 ] [ 編集 ]
OPヤバイです・・あれ!?鳥肌が・・w
ってか、天使がピアノ演奏してるところいいですよね♪まさに天使!!w

ゆりっぺの過去は悲しすぎるよぉ~・゚・(ノД`;)・゚・
自分の力が及ばなくて弟たちが死んだんだから、心の傷は相当なもののはず・・
俺が胸の中で癒してあげる(°o°(☆◯=(-"-#)。
[ 2010/04/11 10:50 ] [ 編集 ]
OPは良かったですねー
ABの音楽面は全体的に素晴らしいので購入するしかないって気分です>w<ノ

FULLVer聞きたい(ぉ
[ 2010/04/11 15:24 ] [ 編集 ]
あのOPは僕もすっごいきました!
初っ端から心鷲掴みでしたよ!
これもガルデモのライブみたいに実際に演奏してるとこをトレースして作ったんじゃないかって動きで。
本編ももちろん面白かったんですが、OPのインパクトがでかかったw
僕もAB!には財布全開でいきます(`・ω・´)ゞビシッ
[ 2010/04/11 22:37 ] [ 編集 ]
OPスゴイ!!
これには驚きました!!
さっそく明日友達とOPについて熱論してきます(*^-^)ゞ
[ 2010/04/11 22:42 ] [ 編集 ]
こちらではやってないので、ここで初めてOPみたけど映像はやはり綺麗ですなあ^^
細々と見るのが苦手なので、レンタルスタートしたらまとめて見るとしますお☆★
[ 2010/04/11 23:54 ] [ 編集 ]
2話はすごかったですねー
ピアノのところはシビレました!
ただやっぱり思うのは、あの過剰宣伝がなければもっと客観的に評価できたのになあとf--;)
[ 2010/04/12 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/04/12 00:33 ] [ 編集 ]
2話よかったですよねー^^
正直30分とは思えないくらい内容が濃くて素晴らしかったです!!
OPはエロゲっぽくてGJでしたw

初BDポチっちゃいましょう(>ω<)w
[ 2010/04/12 19:41 ] [ 編集 ]
Re:
>LGLさん


>opがかなりすごかったwwずっと鳥肌立ちまくりwww

それはなによりね♪
自分もいろんなところがたちまくりよぉ♪

>CDを・・買うべき・・なのか?

買えっ!買うんだ!ジョー!
そして一緒に散ろう!

>もう、「GO!GO!MANIAC」予約しちゃったよ...目指せオリコン1位!

そうなってほしいなぁ~ですねホントに
ランキングをアニソンで〆る日が
くるくらい良い歌いっぱいでるとよいですね!

>すずねさんも協力してくださいね(笑)

なんですと!orz
お財布に相談・・
いやGO! GO! MANIACはいこうかな・・
とりまAB!は全開でいくのだけど。

>ってか、次回予告かっこよすぎだろぉww

予告もかっこいいですよね~
気をぬくところがないな~
って自分は思っています。


>インテル09さん

>あれ!?鳥肌が・・w

くるよね~
きちゃうよね~♪

>天使がピアノ演奏してるところいいですよね♪まさに天使!!w

天使たん最高ナリw
あのしなやかな演奏はもぉ・・・たまらんで~す!

>心の傷は相当なもののはず・・

ギャクの中にもこういう話があると
どちらの話も生きてくるんすよね♪
気が抜けないし面白いです。

>俺が胸の中で癒してあげる

らめぇ!!!!!
すずね†の股の間で癒してあげるんだからねっ!


>幻鐵さん

>OPは良かったですねー

よかったよ~\(^o^)/
正直ほっとしたりw

>購入するしかないって気分

ですよね!ブルーレイまで
一緒にいきましょう!!!

>FULLVer

はやくききたいっすね!
全部聞くとさらに良くなる予感なのです☆


>inaryさん

>初っ端から心鷲掴み

たしかにどぉ~んって
心を抉られたましたよ自分も

>実際に演奏してるとこをトレース

あ~ココまで素敵とは・・ですね
監督さんはじめ、PAさんに
感謝したいです(*´д`*)

>OPのインパクトがでかかったw

たしかにそれいえますねw
OPみる瞬間 視聴する人のために
全力で作ってくれたんだなぁって
そういうふうに自分は思えてしかたがないです!

>僕もAB!には財布全開


これみた瞬間フイタwwww 自分の心境にピッタリだったのでwww
inaryさんの気合感じましたよ!
自分もまけませんYO!(TK風にw


>紅姫さん

>OPスゴイ!!

スゴイ!!って言葉もぴったりっすよね!

>さっそく明日友達とOPについて熱論

いいなぁ~(*´д`*)
すずね†と熱論しようよー!w

すずね†は職場の人がABみてる人いるのですけど
洗濯しながらみたからOP見てないって!wwwwww
ありえんだろぉ~><

むむぅ~ しかっておきます!


>睡蓮さん

>レンタルスタートしたらまとめて見るとします

例のでっかいTVでですね♪
うらやましすぎるますよぉ~

自分もはやく・・・・
ABはぜったいデカイ画面の方が楽しそうですしー
音楽も良いからスピーカーも重要よね♪

んはぁー>< もーないよです!・・・ いろいろとwwwww


> E.Tさん

>ピアノのところはシビレました!

ビリビリきましたかぁ~
自分も何回もみてるのですけど・・・
グランドピアノにうつっている
流れる雲とか見てるともぉビリビリですよぉ!!!

>過剰宣伝がなければもっと客観的に評価

過剰宣伝とは・・・
すまんです!あまり・・・
そういうのに疎いので><
えーとどれだろか?
ごめんです><

ただのアニメじゃありません!
とかですかねw 
これはどっかでみたのですw

その世界で有名な人の脚本とクオリティーの高いと
いわれてる制作会社さんと、あの豪華な声優陣では、
なにもかもが過剰になるのはしょうがなそう><
かな?と・・・


>風琴さん

>正直30分とは思えないくらい内容が濃くて素晴らしかった

終わるの早かったです><もっとみたい。
間延びしないからとてもバランスがいいのでしょうね
ギャグとシリアスな展開の。

>OPはエロゲっぽくてGJ

ゲームの業界は厳しいっすからねー
OPを適当なのだしたら買う人減っちゃいますしwww

アニメでココまでみせてくれるなんて
最高ですね♪ 監督さん始め制作さんに感謝です。

>初BDポチっちゃいましょう(>ω<)w

もうイク寸前です!
ココで報告できればよいかなぁ
と思います!!

[ 2010/04/13 12:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) Angel Beats! 第2話 「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 前回の放送後、色々な感想サイトを巡ってみたけど、賛否両論でした。作画に関する言及も多く、これは宣伝番組などで「クォリティが高い!」ということを散々に煽っていた反動もあったのではないかと思います
Angel Beats!(エンジェルビーツ)~第2話 感想「Guild」
Angel Beats!(エンジェルビーツ)ですが、みんなで武器生産工場に向かいますが、天使用のトラップに脱落者続出です。巨大な鉄球や天井が落ちてくるなど基本的なものが多いですが、学校の舞台の下に大量に椅子がしまってあるのは懐かしいです。(以下に続きます)
Angel Beats! 第2話「Guild」
Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]かなり面白かったんですけどwww 死後でも存在し続ける為に戦う世界で目覚めた音無。 今回は、武器を...
[2010/04/11 22:56] 明善的な見方
Angel Beats! 第2話 「Guild」
こんだけ考えさせられるとこがあるのはいいですね。 オリジナルアニメの強みでもあります。 まずは「武器はどこから来たのか?」という...
[2010/04/11 16:38] シュガーライト
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第02話 『Guild』
地下ダンジョンには危険がいっぱい。 武器弾薬の補給の為に、トラップ満載の地下のギルドに降下する戦線諸君。 体育館の椅子を収納し...
[2010/04/11 14:51] リリカル☆スアラ
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第2話「Guild」
学校の地下にある武器生産施設、通称ギルド。 音無たちはギルドに向うが…対天使用トラップが起動していた。 天使が侵入したのか? 今回は...
[2010/04/11 09:34] SERA@らくblog
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター