ゲーム・アニメなどの日記・雑記

レンタル・フルムーン2 第二訓 良い関係は良い距離感から 感想

久々らのべを読んだかもですねwww

実はカバンの中に

発売日からずっと愛読書かのように入っていたのだけど・・・

いや。愛読書かもwww

レンタル・フルムーン〈2〉第二訓 良い関係は良い距離感から (電撃文庫)レンタル・フルムーン〈2〉第二訓 良い関係は良い距離感から (電撃文庫)
(2009/12/10)
瀬那 和章

商品詳細を見る


なにせ、ゆるゆるなきゃらや百合百合なきゃら
この雰囲気たまらないです。さいこー!
あとはすまき先生のイラスト(挿絵)が大好きなもので♪







車乗ってるとだめねw

最近また電車のる機会がまた増えてね・・・

やっぱり読めるいっぱいよめちゃうぅ~って感じ

うん。

(たまにはいつもと違う行動をしよう!という教訓)


電車でいく理由。

車のガソリンのキャップなくしたwwwww
(※現在ディーラーから取り寄せて無事に装着)


というか・・・ 入れたレシート速攻すてたしぃー><
(すこしはとっておくべきだという教訓)

遠いところだしぃ~
(ガソリンは家の近くでこまめに入れたほうがよい教訓)

んで・・・ どうしたのかって?

ディーラーで注文しましたorz

(無駄な出費をしないようにという教訓)




人生、日々教訓ですにゃあー ということで なんで教訓ネタを書いたかというと

書いてみたかったw 

というか主人公が教訓を基に行動しているといったお話を真似てみた。

こういうのって忘れちゃうのが人間
書き留めておくのが重要☆(くだらなくてもね)



レンタルフルムーンはそんな教訓を
もとにして残念な人々たちと係わっていくお話。
そして世界の異変を本にするといったファンタジーでもあるのです。



※自分のチープな教訓はあまり関係ないですYO!



続きは本編の感想を少しだけ




さて、2巻の感想なのですけど・・・

早川鈴音という観測者と名乗る者が出現
新キャラです。

この町に2人の観測者はいらないということで
ツクモに勝負を挑む。

まぁ~これが最終的には恋愛バトルとなるのですがっ・・・?

しかもそこには宮野というとんでもないトンチンカンな
百合子ちゃんが・・

この3人と新太(クルン曰くしんた)がいつものように巻き込まれるという

はちゃめちゃな第二巻ですよ。

百合狐さんまでwwww でてきたよぉ~!

やっほぉーい!!!


ツクモと宮野 

このやりとりが非常におもしろい
互いに勘違いし合っているのに気づかず
会話成立してるよぉwwww

新太とクルン

ツクモとの距離が急速に展開していくので
んっ?と思ったのですけど・・・
その辺の“距離感”というのが
読んでいて楽しかったし、

このはちゃめちゃをある意味正しい方向へもっていく
お手伝いをしてくれるスーパー高スペックなオコジョ(擬人化)の
クルン。

これがもうかわいくて、かしこくて 
一家に一人はほしいという小さな生物なの。

ツクモと鈴音

観測者は2人いらない・・・
がしかし・・・

腰のアヒルwwwwww どうにかしてwwww さすがファンタジック!

最終的には目的が違っているしwwww 1巻ででて来たエグニルの魔人が再登場かよぉwww



こんな風になんとなく感想らしきものを書いたものの
自分で読んでも何のことだかさっぱりわかりません><(オイ!


兎に角言いたいのは

このファンタジックな雰囲気が気に入っていることと
クルンの異常なまでのかわいさ。
そして教訓を基にした“しんた”と“ツクモ”の微妙な距離感と
今後の展開が非常に楽しみだということ。

そして、忘れてはいけないのが、自分の大好きな
すまき先生の挿絵
3巻ではどんなかわいい絵をお描きに
なってくださるのかということに尽きますね。

3巻が楽しみなのです!




もーすこし時間が取れるといっぱい読めそうなのですけど・・・
積んじゃっているものもちらほら・・・・はふぅ~

ということで本日ここまでで

おやすみなさい!


関連記事
[ 2010/05/11 01:00 ] ラノベ[感想] | TB(0) | CM(2)
ラーメン会のときに伺いましたけど、
キャップなしで、よく無事でかえってこれたなぁ・・・と

引火しようものならすずにゃん丸焼きのできあがr(ry

あ~、それでわっちの車はキャップがラバー製のヒモで繋がっているのね、納得。
[ 2010/05/11 01:53 ] [ 編集 ]
Re:
>さくらさん

>ラーメン会
おつかれ様でした!
わざわざこちらのほうまで
感謝感謝。

>キャップなしで、よく無事でかえってこれたなぁ・・・と

正直不安でしたwww
近くでライターとかつけられたら危ないかも・・
普通に走る分には引火までいかなそうですけど・・
もうキャップとどいたので
だいじょぶですよぉ^^

>あ~、それでわっちの車はキャップがラバー製のヒモで繋がっているのね、納得。

古いからまだそういうものになってないのですよね
あれ絶対忘れないのですぐれものだと思います!
[ 2010/05/12 00:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター