ゲーム・アニメなどの日記・雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『終ノ空』 ツイノソラ 感想。

さて、結構発売日から日が立ってしまいました

素晴らしい日々ですけど・・

まだ開封してませんでした~ 。・゚・(ノД`)・゚・。



そろそろプレイしたいなぁ~なんて思っていたのですけど・・・ ホントですよぉ~

評判も上々のような感じですしね♪





そんな矢先・・・

実は先週、相互様とお会いしたときに

オススメ頂きまして

『終ノ空』



お借りできたのですよ! ありがとうございました!


自分はやらないでいいかなぁ~なんて思ったりしてたのですけどw


サックリとプレイできるようなことを耳に挟みましたので
さくっとプレイさせて頂きました。




最近、なんというか~

ダークなものをやっていない!!!

というのに気づきましたね~


最近,内容とか調べないで
けっこうギャルぽい?いちゃいちゃぽい
ものばかりで(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・していたので
(主にロリっこでw)

萌えっと満足はしてたのですが・・・・wwww

少々、お腹いっぱいにwwww

そんでしたのでかなり新鮮な気持ちでガンガンプレーできましたね♪

少々、昔に発売されているソフトなので

余計な重さがなく低スペックなボクのPCでもサクサク!
ボイスがないのも逆に世界観ヘ浸れる要因となったりで

たまに、いいですねこういうのも~ なんて 

一人でうかれてましたwwww   m9っ`・ω・´)シャキーンですっ!



んでまた、駄文なんですけど


感想とか書いてしまいましたのでwww


必要な方は


続きをくぱぁっと開いてくれると有難いです!

※ネタバレ注意 及び 回避よろしくです  ネタバレしてるかどうか微妙ですけど・・・・

そんな開かれたら奥までみえちゃう(〃▽〃)

はずかしい~ ><


・・・・。






えーと・・・  そぉ~っとしといてあげて下さい。




※ここよりネタバレ注意です!



んじゃ自分は難しくはかけないのでね簡単にいきますよぉ~


本作品・・内容から哲学的な
要素を含まれているようですが・・
自分は正直あまり気にしなくてもいいのでは?と思います。

なぜなら、ボクが楽しかったから(キリッ

えーと・・・ すいません 始めからこんなんで・・・


良し悪し、合う合わないはプレーする人によって
かなり異なってくる作品ではあると思われます。


しかしですね
下記に記したような方には
オススメできると思います。


普段から漠然と生や死、始まりや終わり、
自らの存在意義などふと考えてしまう人いませんか?

そのような方は
サクッと読んでみるとうんうんと
共感できるテキストが見つかるのでは?
そんな印象を受けました。

自分はそんなことを考えたり
日々妄想したりしてるので
意外とすんなりのめりこめました。
(学は無いのですけどねw)

そして、
哲学書や神話などを紐ときたくなる内容。

ここが良いと思うのです!

自分自身にそう思わせてくれたという作品でした。




ただし・・・ ダークな雰囲気、少々ハードな性描写、少々グロ注意!

   
あっ・・あの少々と書いたのは個人差あると思います!!!ちなみに管理人はすべてのシチュらぶ☆ですっ)

CGは少なめなので自分は余裕でしたけど
キライな方は中にいるかと思いますので注意です。

脳みそグシャリ的なものも
SEだけですし・・
(でもこの音何回聞いてもなれないのだけどwwww)

まずは、その辺踏まえてのプレイですね♪

基本、攻略キャラ2人なのです 赤で名前を書いてあります!

ですが、

4人の視点(行人・琴美・ざくろ・卓司)
で物語を進めていきますので
飽きずに快適によめたかなぁと。




それでは、各人物の印象です。


■水上行人

世界を見据える人、ぶれないよねw かっこいいと思う。
混沌とした世界でこの精神的強靭さはすごいかなぁ。

文中の言葉をかりると 生きることに軽症でいられる人間。

若槻琴美

残念なことにやられ役じゃんww エロスw
浣腸・放尿・バイブだとぉ!
きらいじゃないぉ! むしろバッチコイ!!!

ただしもっと絶望的な感じがほしかった・・・正直

攻略キャラですが、鍵ではないような・・・・
琴美視点ではあまりピンときませんでした。

ざくろの自殺に負い目を感じていることくらいしか
ただ、強く生きようとするあまりエロ要因になってしまいまして・・・


最終的に琴美と行人が存在する場所が正直理解不可能でした!
喋る言葉が卓司や彩名の言葉でしたり・・・琴美は知らないはずの言葉・・・

彩名を攻略するまでさっぱりでした>< 攻略しても実はわからないですっ><

誰かー教えてwwwww


■高島ざくろ

容姿端麗ゆえに苛められてしまう。
普通の苛め?ではなくですよ・・・
救われないな・・・

とするとドコヘよりどころを見出すか・・
神様?宗教?自分?・・・でもーwwww

いっちゃいましたよぉ~www どこかへ~www
なんとか星から来た二人と・・・!

スパイラルマタイとかアタマリバースとか
とんでもない言葉が飛び交ってましたけど
常人には理解不能です!

わたしも、コマリマックスの幸せスパイラルくらいしか知りません(殴 おいwww

ある意味救われた?内の一人 ただし、自殺という顛末でしたが・・・

人って替るものです。よりどころがあると強くなれるんです。
ただ正しい方向に向かうとは限りませんけどw

飛び降りる瞬間のCGは素敵と感じてしまった!
人に終わり(始まり)の直前、
悟りの境地になるのでしょうか?
その瞬間が一番美しくて儚げだと錯覚させられる
CGだとさえ感じましたよ。

※でもいけませんよ自らの手で生を消滅させるのはぁーーーー

ここでの性描写は肉便器的なものでした。

うーむ・・・・そして・・・結局救われない・・・・

終ノ空に喰われたのでしょうね。

すずね†は大満足! なにを隠そう! 隠してもしょうがないですけど・・
肉便器フェチです (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

Σ(・ω・ノ)ノ


■間宮卓司

一番面白かったwww 
終の空とは別に話を一番盛り上げてくれた!

教祖様だよぉコレ カルト教団的な感じ

もともと弱い人間。だからこそとことん突っ走ってくれる。

魔法少女リルル(卓司がつくりだした)人物。
そして、カレに見えている実体化された“不安”
この表現は結構気に入っています!

そして、皆を導いたと確信してるようだ。教祖様だからね♪

行人が“静”としたら卓司は“動”
世界を動かそうとするもの。

結果→集団自殺

終ノ空に喰われたものの一人であろうと思う。

音無彩名

このこまで攻略しないと全体が見えてこなかったので
頑張って最後まで。

無機質、しかし引けば押してくる、押せば引く
頭が良く、理屈っぽいかなぁ。
かわいいのでOK。

行人と彩名の会話→一見的を得ないような会話が続きますが、、、

この世界 終ノ空、そして対、
すこし理解できるような気がします。多分。

繋がっているのは対(ツイ)
あってはならないのが終(ツイ)

■横山やす子

兄がいるのです。この子は卓司を教祖と崇めていましたね
また兄もそれに縋り・・・ 近親相姦してましたよwwww

(しかしこのソフトバリエーション豊だなぁ・・・)

■清川明日美

先生もまた世界の終わりに不安をかかえ
卓司に縋ってしまうのですが・・・ 
卓司曰く一番罪深い人間らしいです!
これまで生徒たちに“ウソ”を教えてきたらしいのでwww

さすが卓司(教祖様)ですw

ビジュアル的に先生大好きだったので
物として扱われるその様は

わたくし (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・ でございました!!!

■リルル

フタナリです!Σ(・ω・ノ)ノ

卓司がつくってしまった美少女キャラ!
正直コレが見えたらあぶないですwwww

ある意味、卓司はイケるとこまでイッてっしまいました。
傍からみてると、“終わり”ですけど・・・

本人は“始まり”というか 到達したのでしょう。

なににかは・・・わかりませんけどw



まぁこんな感じでところどころ登場人物の感想・印象を書いてみましたけど・・・
言いたいことわかりませんね。学がない上に文章力もない・・・


なので

最後に、


このソフトをプレイして

あるがままに、世界を見据えて生きて行こう!そんな力を少しばかりいただけたかなぁと・・・・・


そしてクリア直後の言葉(ぜひ本編で)


絶望的な物語ではありますけど
そんな中からも・・・わたくし、
すかぢ氏のやさしさを垣間見たような気がしてなりません。


自分にはとても良いおとぎ話でした!


ケロQさん さんくすです!
このソフト薦めてくれた相互様 さんくすです!


ではでは、


すばひびのざくろたんに興味がわいてきたよぉ~!!!!!!!
関連記事
[ 2010/05/12 00:30 ] ゲーム[感想] | TB(0) | CM(3)
終ノ空いいですよね~僕もプレイしてて色々考えさせられました!

今素晴らしき日々をプレイしていますが、より洗練された印象で考えも解りやすいし、ギャルゲーとしても良作以上の印象です。まだ序盤ですが…

ただ昔だからこその棘みたいなものや、ユニークさ、緊張感のようなものは終ノ空にしかないと思われます!
ケロQはいいブランドですね!
[ 2010/05/12 20:06 ] [ 編集 ]
元祖とも呼べる作品のようですが、こちらで売ってるの見たことないなあ・・w
きっとこのままではプレイすることなく素晴らしき日々に行くと思われますが、肉便器だけは押さえておきたいww
過去の作品だからこそ、シナリオをはじめとする中身が良いと現在のものよりも熱中できる・・それが名作ですわな^^
[ 2010/05/13 00:09 ] [ 編集 ]
Re:
>チェザさん

>終ノ空いいですよね~僕もプレイしてて色々考えさせられました!

考えさせてくれるっていいですよね
印象に残るといいますか、やってよかったなって。

>今素晴らしき日々をプレイしていますが、より洗練された印象で考えも解りやすいし

チェザさんがそうおっしゃるならめちゃくちゃ
やりたくなってきましたよ!
自分も音楽や絵はもうファンの一人として
購入したのですけど内容はあまり知識いれてなかったので
次は自分もすばひびやりますよ!

>終ノ空にしかないと思われます!

10年くらいたてば根本はかわらずとも
少々の考えは変わるでしょうし。
昔のものをプレイするのも
ルーツみたいのを探れて面白いですね♪

>ケロQはいいブランドですね!

これからもプレイしていきたいですね
でも・・・次・・・あるのだろうか・・・なんてwww
心配ですwwww 
サクラノ(枕)にいっちゃうのでは?
またその前になんかだしたりしてwwwww

ケロQはまだプレイしてないのもあるので
そちらもやりたくなってきました。


>睡蓮さん

>こちらで売ってるの見たことないなあ・・w

自分も見たことなかったです。
借りなければやらなかったかもですね。

>肉便器だけは押さえておきたいww

睡蓮たんもその辺は
抑える方ですのね♪
よかったです。ホッ(〃▽〃)

>現在のものよりも熱中できる

システムとかは全然なんですけどね~
ちょうどよい長さとやたらと
デコレーションされてない所が
ストレスを感じさせない場合がありますからね

まぁーうちのPCがついていってないのもあるのですけど

>それが名作ですわな^^

またやりたくなったら過去の名作でもプレイ
しましょうかね~♪
ホントはいっぱいやりたいけど・・・

最近のもやりたくなっちゃうのですよこれがwwwww

[ 2010/05/13 00:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター
