ゲーム・アニメなどの日記・雑記

My Soul,Your Beats! / Brave SongとAB!第8話まで見て思ったこととか

いやっほーい!


平日、いらねぇ~!!!



今日もアホは元気です!(`・ω・´)ゞ




それでは~ 本日の戦利品とか~

☆My Soul,Your Beats! / Brave Song


My Soul,Your Beats! / Brave Song Lia / 多田葵


お約束の品ですみません><

やっぱりTVsizeとはまた印象がかわったり・・・
いいですねFullはやっぱり!

まずは、デイリー1位はいけますよね・・・ 天使ですもの♪

※ユリッペはCDとは関係ございません!



☆これはゾンビですか?5 ああ、マイダーリンはロクデナシ



実は・・・・4巻まだ読み終わっていない><途中 Σ(・ω・ノ)ノ

ちょっとめくったwww

カラーページの大先生!!!

白の水着!!! 

テラょぅι゛ょ!!!  いやいや・・・

かわいい (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

アニメ化ですよねぇ~

先にドラマCDとか買って聞いていたのですけど

そういう場合って声優さんとかは一緒なのですかねぇ~???

自分自身ラノベ買ってドラマCD買って→アニメ化
までいったものって今までそんな追ったことないので
正直わかりませぬ・・・

あとは、なんとか こぶいちさん・むりりんさんの
原画を生かしてほしいと心から希望します!!!

こればっかりはホント祈るしかない・・・・




それでは、お題のことを少し書いてみたいとおもうのですが

(My Soul,Your Beats! / Brave SongとAB!第8話まで見て思ったこととか)

※まだCDを聞いていない人及び8話までごらんになっていない方は見ない方向で
※あくまで管理人の妄想なので その辺ご理解を・・・・


まだCDを聞いていない方はココで回避よろ!



んじゃ早速w


8話まで見たのだけど・・
なんか死後の世界というところに違和感をかんじるんだ・・・


そもそも・・・ みんな ちゃんと死んであそこに立たされているのだろうか?


すごく疑問に思う。


まず、『ココは死後の世界よ』


ゆりっぺの言葉・・・ 


これって信用できるのかなぁと思ったり・・・

なんか、死んだという確証のある描写がないんだよねぇ~と・・・




そして、この作品のテーマ


“人生” 極上の人生賛歌 (HPより引用)


ということじゃないっすか!


ということは、


すごく重いメッセージが存在すると思う。


早い話・・
少なくとも、皆、まだ死んでいる状態ではない
と思うのですよ・・・・


昏睡状態・脳死状態とか・・・
医療に詳しくないから分からないけど・・・
現代の医学の進歩で生かされることってあるとおもう
そこには、家族の負担でしたり
いろいろな重い問題のあるテーマだと思うのね。


いまのところ 
岩沢、日向の現世での終わり(仮)方は
“脳”に関係してると思いますし・・・・


それを考えていたら・・・ 
自分の中でいろいろな伏線が繋がってきてしまって


アノ世界は 生と死 の境界 じゃないかなぁ・・・
よくあるのが三途の川みたいなとこ。うん。


って まぁ~ 考えていて


本日、My Soul,Your Beats! を聞くこととなったわけですが・・・


音無の魂は実際生きていた
状態にもどるのかなぁって・・・(意識の回復)


天使が手をふって見送ってくれたり
また、生きていた世界で『おきろ!』とか
皆が叫ぶ声が段々と聞こえてきたり・・


2番ラストの歌詞・・・


『物語 永遠の その終わり』


これって 始まりではないかと 


再度 生きることのへの・・・・



そして Brave Song も 


『みんなと過ごした日々も忘れてどこかで生きてるよ』 歌詞引用。


やっぱり ゆりっぺと音無・・・ 生きるのかなぁ?
(死んではいないという前提だけれどもね)











なぁ~んてwwwwww


たまには、思ったことをちゃんとかいてみようかなぁ~って、

あとで読んだら全然見当違いでしたーって笑えたりするのも
いい黒歴史ノートかなぁと思ったので書き留めておこう!

感想というのは自由に思っていいと思うし
それが違っていても
自分の中でのストーリを作ったって面白いでしょ? だめ?www

そんなんで まぁ 一応謝っておきます。自分の“脳内”を晒してしまってw

読んでしまった方 ごめんなさいねぇ~ 




しかし、、、クライストってもう出てこないのかなぁ・・・

それが 一番 ボクのなかでKeyだったりwwwwww




とりあえず 細かいところもいろいろ書きたいのだけど
多分、おさまりつかなくなっちゃうので・・・・
この辺で終了っす! 


これだけいろいろ妄想できるすずね†にとっていい作品だってことが言いたかった・・・


ということにしておいてね♪ 



本日も訪問ありがと (`・ω・´)ゞ

関連記事
[ 2010/05/26 00:45 ] アニメ[感想] | TB(0) | CM(4)
>>My Soul,Your Beats! / Brave Song

なんかアニメ最終回に向けてすごい勢いでCDがでてきていますね

>>これはゾンビですか?

題名くらいは見たことありますね。
インパクトがつよいから印象に残りやすいですし~。
ホラー系かと思ってスルーしていましたが……ギャグだったんですね ^ ^ ww

自分のラノベ選びは話題性もそうですが…。
直感で買うことが多いです。(しかもハズレがないという謎の地雷回避スキルww


…ではそんな、すずねさんに私からオススメのラノベを何冊か…。

『神様のメモ帳』って知ってますか?

内容は…ニートティーンサスペンスストーリーといえばいいかな???
自分の中では面白さ度は『アクセル・ワールド』に匹敵しています!!

作者は杉井 光さん

絵師は、某RPG『ロロナのアトリエ』のキャラデザを担当している岸田メルさん

そして何より登場するメインヒロインが…

黒髪ロングロリ体系引きこもりで自称『ニート探偵』という…。

すずねさんが大好きそうな個性が満載なんですね。(主人公は平凡な高校生で、あるきっかけで探偵助手の仕事をやらされるんだけど……………。

二冊目は、『デュラララ!!』で有名になった作者.成田 良悟とイラストのヤスダスズヒト&エナミカツミの、
『世界の中心、針山さん』

内容はというと…無秩序です。 混沌としています。 とにかく無茶苦茶ですwww

多分ですが作者さんなりの「実験」的にストーリーを作っているんだと思われます。

ほとんど一話完結のお話です。
ただ…
『魔法少女が極道の事務所に落ちてきたり…』
『自分の住んでいる島中の人間が勇者を名乗る厨ニ病になったり…』
『悪の組織のザコ戦闘員の癖に幹部の怪人より遙かに強いとか…。』

(えっ…ちゃんと物語になるの?)と読み手を不安に落とさせるという意味でも評価に値します。

ちなみに…題名の「針山さん」は、物語が進行していく中でタダ単にそこに居合わせただけだったり、まったく登場しなかったりしますww

どちらも今期読んだもので最良の作品です♪

積みラノベが読み終わり次第読んでみてください♪

ではではノシ
[ 2010/05/26 02:47 ] [ 編集 ]
Re:
>根尾さん

>話題性もそうですが…。直感で買うことが多いです。

そうなんですか~
すずにゃん†は
大好きな絵師様でかってるのですよ~。

好きな絵師さんが
挿絵してくださっていると
よりたのしいのでね♪

不純な動機と言われればそうですけどwww
目で楽しむのも重要な要素かな自分には。

>『神様のメモ帳』

これは好きですよ。いつも見かけて
手に取ろうかまよっていたくらい♪

いろいろオススメ頂いてありがと!
もっと時間あればよいのだけどね~
家にいるときは大体エロゲやノベルゲー
・アニメがメインになっちゃってるので

他にも皆様にオススメ頂いているのだけど
なにせ一人だと限界があるので
時間がほしいな~と思う今日この頃なのです><
時間が出来たら手に取りたいと思います(`・ω・´)ゞ

[ 2010/05/27 00:41 ] [ 編集 ]
>>これは好きですよ。いつも見かけて手に取ろうかまよっていたくらい♪

既にチェック済みでしたかww
ドラマCDも二作出ているので時間的余裕がないのであればそちらもおすすめですよ~。

時間がほしいな~と思う今日この頃なのです><

私の価値観としては『時間は欲する物ではなく作り、つかみ取って、稼いでいく物』だと思っています!
だからこそ『時は金なり』が成り立つと思っているんでww

な~んてかっこいい事いっているけど実際それを生活で実践できてる訳じゃないんですけどねww

俺もブレインバーストほしいよ~( >д<)

返信コメントにさらに返信する。
ややこしい事をして申し訳ありませんでした(゜ ゜;)

ではではノシ
[ 2010/05/27 15:23 ] [ 編集 ]
Re:
>根尾さん

>時は金なりが成り立つと思っているんでww

時間ですね!お金いっぱいだしてますよwwwwwwww
最近は急いでも時間があかないので
お金だして買ってますwwwwww それでも間に合わない!

>俺もブレインバーストほしいよ~( >д<)

一千倍っすからね!
アンリミテッドバーストしたいですよ
かなりね♪

[ 2010/05/27 16:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター