ゲーム・アニメなどの日記・雑記

ひまわり hi・ma・wa・ri 感想 vol.1

同人サークル ぶらんくのーと(blank-note)さんの

ひまわり

かってきました~

bn_banner.jpg

今回はPC版 2007年12月31日 に発売されているほうの感想です~



1週目おわったのですけど・・・

とても2100円で買える内容だとは思えないくらいよかったです。

サントラ2枚ついてましたし

BGMもピアノの曲が多く

とても良い雰囲気でした。



んでも

4/22にPSPで発売になってるのですよね~

ひまわり-Pebble in the Sky- Portable

OP・ED曲追加 更にフルボイス(声優さん豪華すぎ)・その他外伝も追加




ですが・・


自分結構ボイスなしもすきなんですよ~


シナリオに集中できるといいますか・・・


うん。


でもここまで楽しかっただけにフルボイスも楽しみたいですね~


全部おわったら購入をかんがえようかなぁ・・・




では、続きは1週目の感想とらくがき~ お暇でしたら宜しくでーす!


正直、同人ソフトなめてました!

わたしの ばかばかっ! 

なんでもっと早くやらなかったのかっ! ほんとすみませんでした!


パケに

ロリっ娘宇宙人同棲ADV

とか書いてあるから怪しいとおもったのですけど・・・

この最初の段階で心に突き刺さる部分がありました。うひょーです♪



お話は・・・

2年前高々度旅客機SA-DAN008型墜落事故により
主人公 日向陽一からすべての物をうばっていったところからはじまる。
家族や記憶・・・
しかし事故の悲惨な経験は忘れていた・・・しかし空から落ちてきた
少女によって少しずつ状況が変っていく・・・

その少女がアリエスなのですけど・・・

アリエスの喋り方性格・・かわいすぎ
しかもですよ、かなりよくできた娘なんですよ!
とても癒されました。

それでも、墜落事故・・・518名の命を奪ったという
トラウマをこの子が抱えて生きていると分かった時には
おもわず泣きそうになりました。
天才であるがゆえに怒ったミスなのですけど・・・

当初、可愛ければいいかなぁ~

という思いで手に取った『ひまわり』ですけど

ほんとに買ってよかったです!

グラフィックがあまり手の込んでいない分
シナリオがすごく良くできているますね♪

癒されたり、少し悲しくなったり、
シリアスでドキっとするところがあったり
盛りだくさんでした。

赤い目は不気味w あの場面は今でもちょっとゾクッとします!

なかなか可愛いものには触れられない・・・
そんなところがよかったかな///

ビジュアルノベルなので
攻略的なものはないですけど BADENDがかなり多く存在してるのです。
これも好きです。
BADEND大好きですからw

プレイ時間も20時間の目安ですしね。自分には程よい感じです。

まだまだ何日も楽しめると思うので
(ちょっとづつしかやる時間がないので)
すこしづつやっていきたいです。うん。


次はエピソード2 AQUA からです。


アクアは、黒髪ロリッ子ツインテールなのですごく楽しみです!






■ゲームが進まない理由の巻w

かわいいとヘタクソなラクガキをしたくなっちゃうのですよ~orz

まいど~です! 

人にみせるデキでは全くないのだけれども・・・


ラフのようなものにブラシぶっかけただけなんですよwwwww

ほんと適当だしヘタクソですいません~

足は書こうと思ったら疲れて終了! 苦手なところは時間がかかっちゃうのです><


でも好きなキャラをいつもかいているので  は入っていると信じたいで~す!


アリエスかわいいよアリエス!


家に降ってきておくれぇ!!! そろそろ病院かなぁwwww


それでは、見てくれてありがとう!

見られて 気持ちよくなる

すずね†でした~ きゃっ///


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) アーンッ///


Σ(・ω・ノ)ノ




次回はすべて終わったら感想かきまーす!


それでは、また~ (´∀`*)ノ



関連記事
[ 2010/06/21 00:10 ] 同人[感想・雑記] | TB(0) | CM(3)
同人作品の購入は、ある意味冒険ですしね~
掘り当てた時の嬉しさといったら、ないですよね(*´◇`)=3

けっぱれ!同人発掘隊(`・ω・´)ゞ
[ 2010/06/21 03:26 ] [ 編集 ]
その辺の商業ソフト買うより同人のほうが熱意がありますわね♪ 数が多くて自分好みのものに出会うまでが大変なだけどヾ(′ω`*)
[ 2010/06/22 13:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>さくらさん

>掘り当てた時の嬉しさといったら、ないですよね(*´◇`)=3

でも今回のはけっこう目にしていたり
PSPになっていたりコミックにもなっていて
絵とか雰囲気よかったのでって感じで

でもこれほどまで自分の中で内容がよかった
のにはビックリしてます。
まだ序盤ですけど鳥肌たつ場面とかあって
買ってよかったです♪

>けっぱれ!同人発掘隊(`・ω・´)ゞ

そこまでいける時間がなさそうだけれど
またインスピでお金に余裕があるとき
買ってみようとおもいまーす!


>いかるが(☆´д`)ノさん

>その辺の商業ソフト買うより同人のほうが熱意がありますわね♪

そうかもしれないです。
音楽もそういう感じがするときありますしね~♪
なによりお安いのがいいのですけどwww

>数が多くて自分好みのものに出会うまでが大変

ですよね~・・・・
ぶらーとお店行ってインスピで
また買おうかなぁ
人によって楽しいと感じるものって
ちがいますからね~


[ 2010/06/23 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター