ゲーム・アニメなどの日記・雑記

Angel Beats! EPISODE.13 Graduation 最終回 感想

ついに最終回 Graduation


最後~


というのはいつの日も寂しいね


始まりと終わり
出会いと別れ

起点があれば終点も
と同じでそれれは対になっているもの
うん。常識的にはですけど

なので

その真実に目を向けなければ~あbbbbbbbbb (ゆりっぺ可愛かったw)

うん~

人というのは弱い物で・・・
記憶から薄れさせていくことでしか
その不条理さから逃れることができないのーね。

世~は時間が解決してくれるというやつ。

しかし“愛”といわれるものは永遠で~・・・・・・(ぇ

愛とは奥深いわ~ね・・・ 

だって常識から逸脱しているのだもの・・・


Angel Beats!も

またそんな一般的な世間の常識、
日常から逸脱してる
ストーリーかもしれないです。
なぜなら、こんなにも自分の中にある

“思い”

現世界での常識、または非常識と照らし合わせ
考えさせてくれたこのアニメはかなりの衝撃を受けた。

いい意味で脳ミソかき混ぜてぐちゃぐちゃにしてくれた!

最終回はただのこの世界の卒業ということではなかった。


皆様はどうだったのでしょうかね~? 

自分はこのようなギャグな展開や絶望的な場面、
別れや鬱的要素(私的に)の多い話は

大好物なので “最高に気持ちがよかった”のだけれども・・・


そうでない方もいらっしゃるでしょうね。
好き嫌いがはっきり分かれてしまうでしょうけど
万人受けするような角を取ってしまったような
番組でなくてよかったなぁ~と!

糞アニメだ!といっている方もきちんと視聴してるみたいですしw
やっぱりアニメは、見てくれる方が多いということがまず、大事だと
すずね†は つよーく 思っているのですよ~!


さて、話の内容だけれども・・・ 続きからだよぉ~


お暇ならよろしくね♪


※ネタバレそして、麻婆豆腐食べたくなっちゃう方は要注意!



Angel Beats! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

B003FZ0M0K

関連商品
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 4 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
Angel Beats! 5 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
My Soul, Your Beats!/Brave Song 【初回生産限定盤】
by G-Tools




■Aパート

日向が非常にカッコイイのでは?と・・・www
ユイにゃんとの一件(やんよ!)もありましたし・・
物語は音無さんありきだけれど
主人公まくっちゃってるよ~w

ユリや奏の優しい微笑みを見れたのも
やはり日向のお陰。

☆戦歌斉唱!

戦歌さいこう! 奏ちゃん可愛すぎw

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

死んだ世界

作詞:立華かなで 作曲:適当 Σ(・ω・ノ)ノ

おそらの死んだ世界から 
おおくりします
おきらくナンバー

死ぬまでに
くっとけ
まーぼーどーふ

あぁ~ まーぼーどーふ

まーぼーどーふ

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

これは・・・神曲か・・・
それと直井の突っ込みよかったw

☆つぎつぎと消えていく仲間たち

消え方がいいね
すっぱっと! 

人とのあっけない別れ・・
大切な人がいなくなる心の
喪失感が感じられてよかった。
消え方の演出はやっぱりすきですね~

■Bパート

音無の奏に対する思い・・・

皆と同じように理不尽を抱えてこのSSSに
きたわけではない音無・・・
でもここに来て皆と触れ
奏を好きになってしまったという悲劇・・・・

消えたときのあわってっぷり・・・
そしてすずね†もあわてたwwwwwwwwwwwww

きついな・・・
消えられないでしょ
迷い込んでしまったのに
あれでは、一人逝くことができないな・・・

鬱END!

やはり“愛”って魔物だよ

Angel Pleyer の作者って・・・・ 音無さん?
っておもっちゃうなぁ~

現実話しのつじつまがあわないということは
Angel Pleyerが世界の事象に
なんらかの影響を与えているとしかおもえないね。

■Cパート

思いの強さは
不可能を可能へと導くのか・・・

それとも彼の想像なのか・・・

それは、コレからゆっくり考えさせて
もらおうかな・・・
いろいろ楽しみが尽きないです♪


■最後に

死んだ世界戦線の世界や
だーまえさんNa-Gaさんの生み出してくれた
各キャラたちの世界の法則やエピソードの真相など
いろいろ楽しみなことが山盛り・・・

まずはBD全巻やトラックゼロ

2期もあってはほしいけど

まだいいかwwww 追いつかない ボクがwwwwww

そのときは是非

オペレーター遊佐のもふもふとした日常を前面に~


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


さてっと

終わりは寂しいけれどそろそろAB!感想終了!
こんなしょうもない感想見てくれた方ほんとに

ありがとうございました!

やっぱりねお礼言っておかないと心残りで
へんてこりんな世界に迷い込んじゃまずいので Σ(・ω・ノ)ノ


Keep The Beats!
Girls Dead Monster

Keep The Beats!
Little Braver TVアニメ「Angel Beats!」オリジナルサウンドトラック(仮称) Thousand Enemies Crow Song Angel Beats! -Track ZERO-
by G-Tools





関連記事
[ 2010/06/28 00:01 ] アニメ[感想] | TB(2) | CM(8)
>見てくれる方が多いということがまず、大事

ほんとそのとおりだと思います。
良くも悪くもABは凄く話題になってましたが、それってそれだけ大勢の人が見てるってことですからね♪
作品の評価も、見てると人それぞれで、ABが大好きな自分は評価の悪いところにばかりに目がいってしまい、ちょっとテンション下がっちゃいますが…それでもABが大好きな人もいっぱいいるわけで、自分も好きなものは好きって言っていきたいと思います♪
[ 2010/06/28 18:25 ] [ 編集 ]
遅れながら一気に見ました!
KEYのアニメという見方をすれば、ちょっと気に入らないかなと思いますが、アニメとしてみればかなりの良作というように思えました。
惜しむべきは話を詰め込みすぎたという事ですね、1クールじゃ薄すぎます。心情とか抜きに都合でキャラ動かしている感がありましたし…
でもやろうとしていることやキャラは好きでしたので次回作に期待します!
[ 2010/06/28 21:41 ] [ 編集 ]
超お久しぶりです♪

やることあるのにきっちりアニメだけは見ていますw

ABは色々ありましたけど、あまりにも尺が足りませんね
少々キャラ崩壊も目立ちましたし


あと、謎残りすぎです

とりあえず、DVD7巻の未放送話に期待したいです
[ 2010/06/29 05:42 ] [ 編集 ]
Re:
>桜井さん

>作品の評価も、見てると人それぞれで、ABが大好きな自分は評価の悪いところにばかりに目がいってしまい

たしかに目いきますよね~
でもいろいろな角度から見てる人いるのだなぁ~と関心しちゃいます。
自分は好きなものだけを見てるので
そうでない人の意見と違うとおもいますしね。

>ちょっとテンション下がっちゃいますが…

あげていきましょう!wwww

>自分も好きなものは好きって言っていきたいと思います♪

一緒ですね~!っていうか好き嫌いは自由だから
いいと思いますよ~!
人に左右されるのが一番つまらないかと思いますし~


>チェザさん

>遅れながら一気に見ました!

一気っすかwww すばらしい♪

>KEYのアニメという見方をすれば、ちょっと気に入らないかなと思いますが

そうですね~ keyっていわれちゃうとハードルめっちゃあがってそうですし
ほかのアニメだと突っ込まれないところがかなり厳しく突っ込まれてる気がします。

>アニメとしてみればかなりの良作

そうですか~。
自分もてっぺんまではいってないけど
かなり良かったとおもってますよ。
あのギャグ的なのりをココまでテレビで表現してくれたのには感謝ですし
Na-Gaさんの絵は特徴あるのにいい感じでアニメ化されていたと思う。

>1クールじゃ薄すぎます

たしかにだーまえさんのって思うとそう感じてしまうかもです。
でも最初からその枠って決まっていたのでしょうね~
ゲームシナリオ書いてる人泣かせかも・・・
ゲーム1本の1/10以下のテキスト量だそうですし
アニメ脚本初ということで勘弁して~><
ってボクがいうことじゃないかwwwwwwwww

>心情とか抜きに都合でキャラ動かしている感

表情とか動き硬いですよね~
欲をいったらキリないけどw
でもPAさん頑張ってくれたよ~って思いたいヽ(´Д`;)ノ


>ヒカリさん

おひさーでーす!

>やることあるのにきっちりアニメだけは見ていますw

www ヒカリさん自分よりみてますよね絶対
っていうかボクあまり見てない><
ダメダメです。

>あまりにも尺が足りませんね

尺かぁ~
いろいろなとこに書いてありますよね
自分もそう思ったこともあるけど
アニメは想像して~って部分が残っていたほうが
自分は好きなのでなんともいえないです。
ちゃんと解釈できているかわからないですけど
終わってからがたのしいかな
いっぱい考えられて。

>少々キャラ崩壊も目立ちましたし

きびしぃ><
まぁ人それぞれ見方ありますからね~
だからブログやってると面白いです。
自分も確かに思いますけど
完璧をもとめちゃうとキャラ崩壊なんて
深夜アニメ日常茶飯事のような気がするから
あまり気にしないようにしてる。
各制作さんの得意・不得意あると思いますし。

PAさんはカナンのときもそうでしたけど
人物よりそのほかのものの表現が素晴らしいかなと。
いろいろむずかしいっすね~
人物良くても背景適当とかいやですし><
[ 2010/06/29 16:45 ] [ 編集 ]
コメント返してるのにコメントすいませぬ>_<

ついにこの時が来てしまいましたね・・
AB!終わっちゃいましたよ~(T-T)
アンチもたくさんいましたが私はかなり楽しめました♪
一番のお気に入りは、やっぱり日向とユイの別れですね、挿入歌にやられましたw

あと、クソッペ!!
今まで嫌っててスイマセンでしたorz
最後のほうで株が急上昇しましたw
だが、天使No.1(^∀^*)
[ 2010/06/29 17:56 ] [ 編集 ]
Re:
>インテル09さん

>コメント返してるのにコメントすいませぬ>_<

こちらも
時間適当だからあまり気をつかわないで
適当でよいよ。うん。

>AB!終わっちゃいましたよ~(T-T)

生きていけねーです><

>一番のお気に入りは、やっぱり日向とユイの別れですね、挿入歌にやられましたw

やばいですよね~一番の宝物・・・
今聞いてるけど・・・毎回涙でちゃいそうです。

>あと、クソッペ!! > 今まで嫌っててスイマセンでしたorz

ギャク切れでたwwwwwwwwww
しかもクソッペってwwwww
実はdisってるよね~(ぉ

このまえ便器にすわっていたけどねっ!

わたしは好きよ最初からCVドS様ですし
ユリッペの匂いなんか
クンカクンカですよ!

> だが、天使No.1(^∀^*)

最後のロリ天使は
昇天しましたけどw

[ 2010/06/30 12:12 ] [ 編集 ]
すごく遅くなりましたが、やっと見てきました最終回!
これで皆さんの感想も見られる……w
読ませていただいて、感じたことは結構似てて共感させてもらいました。
最後の音無とかなでの別れのシーンは本当に麻枝節すぎて、智アフやったときみたいにボロ泣きしてしまった・゚・(ノД`)・゚・。
波長が合うんですかねw
見ててよかったなあ、楽しかったなあと思ったのでした。
わけわかんないとことかふくめて大好きですヽ(*´∀`)ノ
[ 2010/06/30 23:55 ] [ 編集 ]
Re:
>inaryさん

>すごく遅くなりましたが、やっと見てきました最終回!

おつかれ様でしたぁ(`・ω・´)ゞ

>読ませていただいて、感じたことは結構似てて共感させてもらいました。

あらっ!よかったです~
いろいろ書いてはいるけれど
まともな日本語書けてるか心配になる時がwww
たとえ少数でも共感してくれる人がいるだけでうれしいです。

>最後の音無とかなでの別れのシーンは本当に麻枝節すぎて、智アフやったときみたいにボロ泣きしてしまった・゚・(ノД`)・゚・。

やばぁ~ クラナド途中だよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。
智アフ・・・ 必ずやらなくては!
別れ・・・ やっぱり“人生賛歌”というだけあって
人ってかっこいい部分だけではないですからね
自分は麻枝さんのゲームまだ全部やってないのでまだまだ
節とかよくわからないのですけど・・
人のカッコイイ部分そうでない部分(弱い部分)
どっちも書いてくれるのがやっぱり
いいなって! だから音無のあのシーンは鳥肌たちましたよ!

>波長が合うんですかねw

そうですね~
やはりその人の持っている世界感とか
って波長が合わないと文章だけでは理解に苦しむかもしれませんね~

>見ててよかったなあ、楽しかったなあと思ったのでした。

自分もそう思います!
キャラに対する想像でまだまだ
これからもたのしめますしね♪

>わけわかんないとことかふくめて大好きですヽ(*´∀`)ノ

謎な部分はないと全部パーフェクトに
わかってしまったらつまらないってことでOKっすかね
妄想たのしいですからwwww
[ 2010/07/02 00:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

(アニメ感想) Angel Beats! 第13話 「Graduation」
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る いよいよAngel Beats!最終回・・・。さあ今回は静かに濃厚に語っていきますかね・・・。 ☆<06/26更新>前回、Angel Beats!コーナー 第12話 「Knockin'on heaven's door」の感想をポッドキャストにて収録! ...
Angel Beats! -エンジェルビーツ- 第13話(最終回)『Graduation』
ありがとうございました! SSS最後の戦いから3日後。ゆりを含めての最後の卒業式。 一番泣いてたのは、直江でした。 「これだから女は...
[2010/06/28 11:10] リリカル☆スアラ
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター