ゲーム・アニメなどの日記・雑記

ひまわり hi・ma・wa・ri 感想 vol.2

ひまわり読了しました~! えへへ~~


前回は・・・
■アリエス 2050のみの感想でした~
らくがきとかしちゃったけど・・


今回は・・・
■アクア エピソード2 2048 Restart
■アクア 2050
■西園寺 明香 2050
■5years after 2050
■tips36開放

ほんとによい作品でした~
シナリオ・演出最高!!!

金額的にいったらパーフェクト!ランクS
そうでなくても数々の有名な
商業作品に並ぶ面白さだと自分は感じました!

ちょっとEva・Fate臭がw
他にもいろいろけどメモってなくて忘れたw
でも、いやらしくない程度
ネタとしてよかったw

アリエス2050FINからの予告にはあせりましたよー
動画サイトに掲載されちゃってるけど
これはゲーム中にやったほうがとても感動できる
まさか “予告” があるとは・・・・www

ごぉさんのファンにならざるを得ないな・・・

いままで知らなかったこと後悔したですっ。・゚・(ノД`)・゚・。



☆話はちょこっとかわるけど 

ナルキッソス3  Die Dritte Welt 
前から気になってるので3rd買おうかな ごぉさんの名前あったし
1・2同梱されてるみたいですし 
多分相互様や訪問者様もやっている人いっらしゃるでしょうし・・・



1500円はお得すぎますよwwww

後はPSP版の“ひまわり”だよ~

ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱)
ひまわり -Pebble in the Sky - ポータブル DXパック(「着せかえデコシート」、「混浴お風呂ポスター」、「ひまわりっ娘お風呂CD」、「兄弟愛DVD」同梱)
角川書店 2010-04-22
売り上げランキング : 664

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ナルキッソス ~もしも明日があるなら~ Portable DXパック(オフィシャルブック&「セツミ先生」の聖地巡礼マップ同梱) My Marry May with be(限定版) 家 族 計 画(限定版:ボーカル曲入りサウンドトラック 山田一書きおろし作品解説付き、攻略チャート&設定資料集 同梱) ひまわり -Pebble in the Sky- Portable オリジナルサウンドトラック Canvas3 ~七色の奇跡~(限定版)(「クッションカバー」&「ドラマCD」同梱)


ひまわり -Pebble in the Sky - OP

PC版でプレイしていてもこのOPを見ると胸が熱くなりますよん。

声優さんも超有名どころですし・・・ 
なんとかゲトしたいものです。

・アリエス CV:野中藍さん
・アクア CV:田村ゆかりさん
・明香 CV:川澄綾子さん

OP曲:eufoniusさん
ED曲:茶太さん

ひまわり-Pebble in the Sky- Portable



それでは、続きはストーリーに対する感想だよ~

※ネタバレ注意 これからプレイの人はココより回避してね~

ではお暇な方は宜しくですよ~



えへへ~

執事のジョニーさんがH2Oの陳さんに見えてきた あはっ☆

あっ・・・ どうでもいいや・・

以下、かんそうでーす


アクア エピソード2 2048 Restart

アリエス(2050)で明かされなかった
登場人物たちの係わり合い、物語が
怒涛の如く明かされていく。

ここで アオイ
(主人公との関係はプレイしてみてね)
も登場してくるのですけど。

すごい展開。語りつくせないくらい
面白かったです。
この章は強烈に物語に吸い込まれていく
そしてアクアと雨宮大吾の出会いなど。

すごく強引な出会いw だけれども
エンディングは良かったというか涙した。

月でのシーンは素敵だった!
だけどアクアは救われない
最後はどうなるかですけど・・・
パケを見るとロリッ子といちゃいちゃするゲームの様に
思えてしまうけれど・・・

いやいやw 全然ちがうwww いい意味でね。

宇宙といってもとても孤独な世界 
地球という蒼い星に住んでいる自分たちにとっては
想像をはるかに越えた孤独感が存在するのだろう・・・と
そういう世界感を実感できると思う。

アクアはアリエスやアオイと違い
有能ではないのよね~
そんなところが憎めないし
外面はしっかりしてそうだけれど
精神的弱さは人一倍かなぁ
だけれど他人に対しては
一番気を使う性格というところがたまらないな。

外見はパーフェクトですし ツンデレ黒髪ツインテロリも最高!

微妙に救われない展開が尚一層面白い。
といった印象。鬱好きな管理人大満足!

アクア 2050

アクア、アリエス、陽一の記憶と
一人ひとりの思いが交差する√

アクアは手に入れられなかった
幸せを。

アリエスもまた一人で
何かを成し遂げようとする。
陽一は妹として一緒にいた・・・の記憶を
取り戻していく。

アリエスや自らの記憶と向かい合い
アクアとの幸せな日々を送ることができるのか
いろいろな壁が立ちはだかるシナリオは
読み応え十分。次々と厚い壁が2人の前にですよ。

そしてアクアの魅力が存分に味わえるのですが
数多いBADENDを潜り抜けなければ
なりません。一歩選択を間違えれば
悲しさや喪失感に襲われることでしょう・・・

そして闇の中に一筋の光といった感じで
最後のシーンはアクアの魅力の虜になってしまう。

アクア最高だと・・・
そしてロマンチックな物語でした。

逆にアリエスとのHシーンもあるのですけど
ストーリー的にすごく重要なのです
でも悲しかったなぁ~。

ほんとにいろいろな伏線を回収
巧みなストーリ展開に脱帽ですよ

アクア:大吾対する思い
陽一:アオイ対する思い

2人の強く思いが残る人物たち
アクア曰く 『かえられないと思っていた』

どうやって陽一・アクアが心を通わせることが
出来たのか?というところが見物だと思いまーす。

西園寺 明香 2050

よく出来た娘アリエスと黒髪ツインテアクア
があまりにも可愛すぎて おまけ程度に思っていた
明香・・・・ ごめんなさい><
この√も最高でした。

ボクっ子属性のない私ですけれど 明香は別腹!
儚い生を受け継ぐ・・・それでも明るく生きる
姿は美しいし かわいいよぉ~。
この√での明(明香の父)怖いところがあまりなく
よい父なんだね。
ほんとうは良い人?wwwww

アリエス・アクアのような
シナリオの爆発力はなかったけど物語の締めくくりとしては
とてもよかった。すこし切なさが残るのですが。
しかしそこが良い。ほんとナチュラルに良い展開でしたー。

この√も登場人物たちすぺての伏線をがんがん回収
していくよ~。そして最後はぐぐっと明香への思いが
こみ上げてきました。ひんぬ~きゃらではないけれど大好きになってしまいましたw

そしてFIN後 → 5 years after 2050 も超必見ですよ~!

陽一はやってくれましたよ~
“ひまわり”を咲かす?
ことができたんですよね~ 色々な意味で・・・・

ですが・・・しかし・・・
・・・・・最終フィナーレはゾクゾクって感じでしたぁ~ 
歴史はくりかえされる Σ(・ω・ノ)ノ 

最後に~

☆BAD END
多いです。可愛いものの取り扱いは注意です!
どれも意味があるENDなのですべてたのしめました!

アリエス『摘出』はあせった・・・あははっ  

Extraについて~

☆tips
ある程度進めると開放されていくようです
36個あるのですけど・・・
本編ではでてこない部分 
アオイとの日常はよかった
最終36個目はかなりキモですね~ 
ここは、アリエスのENDで救われない部分の
IFです~ あぁ~これ以上は~
良かったから見て下さいね~



まぁ最終的には何がいいたいかというと
“ひまわり”が大好きになった。自分にとって
心に残るゲームになったということです!

アリエスアクア明香 全員 オレの嫁! 以上っす!


[ブログ内関連記事]
ひまわり hi・ma・wa・ri 感想 vol.1

[攻略参考サイト]
Undying Memories さま



関連記事
[ 2010/07/04 18:01 ] 同人[感想・雑記] | TB(0) | CM(3)
ひまわり。やっぱり面白そうですね。
BADENDが苦手なのでちょっと及び腰ですが、感想見てるとやりたくなってきました。
思ってたより、かなり奥の深そうなシナリオです。すごく気になります。
あとは、PSP版とどちらを買うか。悩みどころです。
[ 2010/07/04 22:12 ] [ 編集 ]
もうちょい、もうちょいなんだけど~(*'ヮ')

ナルキ
→PSP版のを買ったのよ~
 でも・・・

 PSP持ってないとかΣ(・ω・ノ)ノ
 これを機に買いますかね

[ 2010/07/04 23:34 ] [ 編集 ]
Re:
>ピヨ吉さん

>BADENDが苦手なのでちょっと及び腰ですが、

にがてっすか~・・・自分なんてBADな人生あるいてるので
結構だいすきですよwwww 人の不幸は蜜の味です うへへw(ぇ
でもはっぴーになった時のギャップがあってよかったですよー

>感想見てるとやりたくなってきました。

自分的には絶対損はしないと思います!

>思ってたより、かなり奥の深そうなシナリオです。すごく気になります。

進むにつれておぉ!そうか!見たいなのが
良い具合にちりばめられていて!

>あとは、PSP版とどちらを買うか。悩みどころです。

どっちがいいのでしょうね~
PSPはいたれりつくせりみたいな感じですし~
自分は最初PC版やってよかったと思います!
声とか脳内で妄想するのとか好きなので。
一気にすべて手にするにはPSP版でしょうね♪


>さくらさん

>もうちょい、もうちょいなんだけど~(*'ヮ')

なにがですかぁ~???

>ナルキ →PSP版のを買ったのよ

さすがですにゃ!

>PSP持ってないとか

お~い!
まったくむちゃしまんなぁ~wwwwwwww
本体はやくかってくださーい!wwww
[ 2010/07/05 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター