ゲーム・アニメなどの日記・雑記

オオカミさんと七人の仲間たち 1話・2話 感想です。

第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」 

第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

視聴しましたぁ~



原作はよんでいないのだけど・・・

J.C.STAFFさんのアニメということでね♪

みちゃいますよぉ~

オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)オオカミさんと七人の仲間たち (電撃文庫)
沖田 雅 うなじ

オオカミさんとおつう先輩の恩返し (電撃文庫) オオカミさんと“傘”地蔵さんの恋 (電撃文庫) オオカミさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女 (電撃文庫) オオカミさんと毒りんごが効かない白雪姫 (電撃文庫) オオカミさんと長ブーツを履いたアニキな猫 (電撃文庫)

by G-Tools


OP Ready Go! 歌/May'n 


May'nのお声は爽快で美しいですね♪
聞いていてホント気持ちがよいです~




続きは感想みたいなもの~です!


さて、まず1話目みた感想ですけど

ナレーションありきな作品だそうですけど

最初と惑いました~

ここまでナレーションが絡んでくるアニメは始めてかな?

結構しつこいなぁ~って感じがしたのですけど・・・

新井里美の声は大好きなんですよ!

レールガンの黒子でどっぷり嵌っちゃいましたし~


2話みてすっかりうっとうしさは消えました!

1つ目の理由

逆に物語の潤滑剤にになるときもしばしですし

面白いしわかりやすいかなぁという感じで。

2つ目の理由

2話をみて各キャラがとても良い味を出してきたので

すぅ~っと物語に引き込まれたりしてなんとなく

自分の中でなじんだというのもあります!

まぁ~最後までみて

ナレーションよかった!って感じになったらうれしいかなぁ。

今はそんな感じw



オオカミさんと林檎

これは、もはや 残念なお胸界の2トップですね♪

オラこれで

ご飯どんぶり5杯はいけるぞぉ!

とまぁ~ 

まず始めに林檎ちゃんの模写などしてみた!
(前回の記事です。アイコン用のw)

ヘタクソなのにねぇ~

お気にのキャラしか

遊びでも描く気になれないのよねぇ~

なんかえらそうですね。

でも体がそううったえている!

もちろんオオカミさんも描こうと思っているです!


このアニメは自分の中で女性キャラがとても好きな感じなので

今後もみて行きますし らくがきもしていこうかなぁ~


2話での 魔女さん とかかなり好きになりましたし!

ぺろぺろキャンディで頭ポクポクとか笑っちゃいましたw



竜宮乙姫りゅうぐう おとひめ cv. 豊崎愛生さん


こちらは自分の中でまだ未知数です!

かわいいってことと

浦島さんを襲っているところしかまだ分からないので

今後めっちゃ楽しみな存在です!

もっとえろえろになってくれるのですかね~???


森野亮士君が結構いいかもw


ただのヘタレか~って思っていたけど

2話でそうとうなヘタレということがwwwwww

めっちゃつよいじゃんかぁ~

影にいるとwwwwww

でも視線恐怖症なんですよね~

この光と影でのギャップ!!!

いいね♪こういうキャラだったんだ~

2話で一気にコノアニメ気に入ったです!

まぁ正確にいうと!

1話のテニス部の部長さん(変態)が

顔面キックを喰らいまくっているアホすぎるシーンで管理人は

ヒャッハー!!!!!!!

ってなったのですけどね~



依頼人がいて問題解決って感じが一応お決まりなのですかね~

仲間で解決みたいなそういうお話の雰囲気は好きですね。

すこし、レンタルマギカ おもいだしちゃったかなぁ

みかんちゃんかわいいよみかん くぎゅぅぅぅうううー ←ごめんwwwww

そういう雰囲気すきなのでね~



ねこねこナックルとかいいね♪

2話で改になってたけどwww

魔女さんが作ってるってことで納得です

こういう武器も可愛くてよいね。

またツンなオオカミさんの武器ってところもギャップがあってよいです!






最後に~

一風かわった御伽銀行の面々なので

今後すごく楽しみかなぁ。

その辺を重点的に見ていきたいです!

自分はだいたいキャラ萌要素がつよいので・・・

そんな感じで見ちゃっているのでね~

キャラを生み出してくれてありがとうな
そんな感想になちゃってるかもですねいつも





毎度のことながらストーリー
とかよくわからない
感想でごめんなさいね~



本日この辺で


まったね~! (´∀`*)ノシ 
関連記事
[ 2010/07/13 00:45 ] アニメ[感想] | TB(1) | CM(3)
おおかみさんは気になってはいたものの見てはいなかったのですが、すずねさんの感想を聞くと、気になるな~♪
大学が忙しいので今月はそんなにホイホイとアニメ見てる時間がないのが苦しい(・ω・)
[ 2010/07/13 09:57 ] [ 編集 ]
残念なお胸界の2トップ……。まないた連合ですね。
魔女さんは私も好きです。魔女さん回は原作だとかなり後半なので、アニメでやってくれるのか・・・・。2話まだ見てないので楽しみですね。
個人的にはとある好きなキャラが出る3話がかなり楽しみです。
ナレーションは私も好きです。逆にナレーションないと物足りなくなりそう。
[ 2010/07/13 18:00 ] [ 編集 ]
Re:
>根尾さん

>おおかみさんは気になってはいたものの見てはいなかった
>気になるな~♪

そういってもらえると本望ですが・・・
全部見るのってたいへんですものね~
自分はJCさんの雰囲気が前からすきなのでみてるのだけど
キャラもしっかりしているしほのぼの感もあるのでみてるかなぁw

>大学が忙しいので今月はそんなにホイホイとアニメ見てる時間がないのが苦しい(・ω・)

まぁ~あとからかりてきてみることも可能ですし
一気にみるというのも一つの楽しみだと思いますしね♪
毎週1話ずつみるよりも楽しかったりしますしね~
とりま 大学は必死こいて頑張っておいた方がいいと
アホ社会人としていっておきますw
自分は必死こいて遊びすぎた過去・・・orz


>ピヨ吉さん

>まないた連合ですね

いっそう残念そうなwwwww

>魔女さん回は原作だとかなり後半なので

うっ・・・そうなんですかぁ???
あんな良いキャラ!
いっぱい見られると思いましたのに。・゚・(ノД`)・゚・。

>とある好きなキャラ

まだ隠れキャラが?
ピヨ吉さんの好みがわかるとそういうことですかねw

>逆にナレーションないと物足りなくなりそう。

今やそう思えるようになってきました。
原作しらないので特にそう思えてきました!
ただ本編の声とたまに被っちゃって
気を抜いてるともう一回同じところ
通すときありますorz
[ 2010/07/13 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
カワイイ動物だいすき~な、おおかみさん(笑) 亮士の飼ってるモフモフな秋田犬に優しい顔を…。 そんなとこが亮士が好きになった理由です...
[2010/07/13 19:16] SERA@らくblog
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター