ゲーム・アニメなどの日記・雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴスデリ GOTHIC DELUSION  感想です。

ゴスデリ読了でございます!




今回もCGやなんとなくそのときの雰囲気で購入したのですけど 

とてもいい感じでした! やっほーい!!!

プレー前の印象と本編の印象が少しちがったかなぁ?

いい意味でですけどね。続きにいろいろ書きますね♪


本作品はOP、1章~5章 そしてEPと読み進めて行く

ビジュアルノベルゲ~で~す。

お話は新米教師で頼りなさそうな『貴路』が
人外である見た目幼女wのローと出会い・・・・


お互いの成長記録みたいなところあるのかなぁ?
あとは、そのローが何らかの理由ににより
追われる身となるのですけど・・・・・・


いろいろ読んでいて楽しかったのでやってみてくれるとうれしいわ~ね♪


プレイにかかる時間はちゃんと数えていないのですけど
5~6時間くらい?もうすこしかなぁ?でもそのくらい。
ちょっと少ないなかなぁって思うでしょ?

それでも、大満足でしたぁ~っていえますね!

どうなるのどうなるのぉ?って感じで・・・・ね





ロー、レイミア、吹摘さん、八宵、スミス

みんな最高!!!

全員オレ嫁に出来る Σ(・ω・ノ)ノえっ! 



あっ・・・

管理人さんもでした(ぉ




それくらいよかった!
吹摘さんは想定外だったなぁ~
スミスのキャラは面白いと
体験版で確認済でしたので

吹摘さんはうれしい誤算です!

終盤、絶火との会話笑えたし。
(真剣なシーンなのですけどね)



こんなんところが楽しかったかなぁ~

ローの尊敬する伯爵とよばれる存在・・・
貴路の気持ちの変化。
貴路の学級の変化
絶火と塞門がローを狙う理由
同僚教師 吹摘さん貴路に対する思い

(全部たのしかったけど中でもこんなところが自分はよかったです)

進むにつれてどんどん面白くなっていくの。



では、長くなるので更に続くです! 

ここよりネタバレしちゃうかもで~す! 

本作品謎なキャラ多いから未プレーの方は回避した方がよいかなぁ
核心にはあまりふれないようにしてるけどね~ 




一番すきなキャラ

橙々院絶火さんっす!(`・ω・´)ゞ

なぜなら最初ただのDQNかと思っていたからでw
見た目ね♪でもそれとはウラハラに
計算高いし頭がよい・・・ほほうw

そして伝説のパンカーを敬愛しているという~w
のだが・・・・ それでパンクな生き様なの?
見たいなところがかわいくていいねw

人のよさがにじみでてなぁい?www
って感じがしたのだけど・・・・。

セックスピストルズのシドの皮ジャン着ている
ところも憎めないですしね・・・w

わが道を進むということでは “パンク” なのかなぁwww まぁいいやw
まぁ・・・パンクぽくないとか別として
パンクにあこがれているところがいいのだからw

すずね†もパンクは大好き。
実はベースで初めて弾いた曲は
『アナーキー・イン・ザ・U.K.』 だったりするの。
そしてシドは実はベースが弾けない?
という伝説を知り、自分も弾けなくていいや(殴 
かっこいいから と厨二的発想により今に至るのです(キリッ wwww

おっと余談失礼!

そして吹摘さんとの戦闘で大好きになりました!
ラスト顔面を足で踏まれる所なんか 
(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・ですよ!

それでも “俺のナンシー” とかいいちゃったりぃ~!!!

絶火さんマジ超ドM!!! 
そんな絶火さんが自分の中でとても共感する部分が
あったので一番好きなキャラに挙げてみました!

けっして♂が好きとかそんな話しではないの Σ(・ω・ノ)ノ

とても好きなシナリオの部分

新米教師(貴路)と人外であるローの
心を通わせていく過程
そして、貴路が教師になりたいとおもう
きっかけをつくったティーチャーとの
エピソードは思わず涙しました。

まさか自分の心がきゅっとなるあたたかいストーリーが
あるとは思っていなかったのでかなりテンションあがりました!

体験版でローたちが命を追われている身でしたので
その当たりの戦闘をガンガン描写していくのだろうと
あさはかな考えがあったのは事実w

ローとの契約(遂(ミニオン))になる(人としての生涯のまま)のか
ならない(人でない道を進む)のかという選択までの道筋が
(貴路の気持ちの変化)非常に興味がそそられるという所も最高でした。

自分の“人としての道”また、ローの“先生”としての
行動を選択していくという心の葛藤が非常によかったです。

2回目の泣きポイント

レイミアぁぁあああああああああ~!
レイミアレイミアレイミアレイミアレイミアレイミア
レイミアレイミアレイミアレイミアレイミアレイミア


くっそぉ~!。・゚・(ノД`)・゚・。 レイミア~

ローをっ!?・・・
そんなことだったとはっ・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

ストーリー的にはとてもGJなのですけどね~!
せつなかったぁ~・・・・・
でもっ・・・

レイミアのこと大好きになれるシナリオでよかった。

詳しくは本編を~ かなりのネタバレだものね~・・・・

レイミア最高!

CGや絵の印象

絵に関してはローちゃんがペドいので
お嫌いな方はおやめになられたほうがいいのでしょうけど
自分はCuraさんの絵、すごく好き!
ローやレイミアが本気になった顔とすんごくかっこいいです!

立絵ではなくアップや遠目でみた絵や臨場感にあふれた演出は
みていて飽きることがなくもう一度プレイしたいなと思わせて
くれました。ほんとに素敵でした!
八宵のしゃがみこんでいるシーンとかマジかわいい♪
ストーリーも最高だったのですけど
目でも十分にたのしませてくれましたよ~

ただ残念なのが自分のPC! 俺か!?w
かなり非力なのでファンが全力でまわりっぱなしwww
傍らほかの作業をしているとゲームの方がガクガクしたり
止まったりしていて~ 
新しいのを買ったらもう一回プレイするのだ!って感じです

冬にはなんとか・・・・

ゴスデリ2とかやってほしい

楽しかっただけに
そしてもっともっと見たいキャラがいるの~ね///

境尉麗華

“貴路の住んでいるもののけ装の管理人さん!
出番すくなかったからねぇ~

謎めいていましたしねぇ~
あのやさしそうなお顔ですが・・・
フォースアンドモーテルAランクが恐れを成す存在。
やはりこういうキャラ設定に弱い。(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

管理人さんフェチとしての私のためにぜひ(ぇ

隆御寺剋弥

こちらも、いまひとつ今回のお話では謎を拭い去ることが
自分的にできなかったので~・・・ というか
マッドサイエンティストなこの人の更なる
鬼畜っぷりが見てみたいというか期待しちゃうのですよね~

ロー×貴路

今後の活躍というのが知りたいですね~
LEX DIAMONDぶちこわしちゃう?

う~む・・・ 
伯爵は一応 悲願成就できたってこと?
自分の理解力がないのかどうなのか・・・?

ロー×貴路 と LEX DIAMONDの今後の関わり
見たいよね~! うん!←だれw



まぁ~ 自分勝手に書いてしまったけど・・・
“ゴスデリ” の雰囲気が何より最高でしたぁ~
というのが根底にあるからですよぉ~♪

Hシーンについて

このソフトは本編シナリオ中のHシーンではないのです。
1エピソードずつ独立していてお話が進むにつれて開放
されていくのです。今までこういうのは初めてかなぁ?

自分のタイミングで見れるというのは良かったです。
HPでHパッチも追加されていてサービス最高ですし!

開放された直後にあせってみるのもよし!
クリア後にHシーン連発で見るという荒業も可能!

ちなみに自分は本編集中しすぎて
Hシーン連発派にまわりましたwww

あとシナリオも
ブレイズさんポチくんさん進行豹さん樹原新さん
4名でお書きにになられてるところなんかも
なんか興味わくところですしw

H1~H9まであるのですけど
どれも走れエロス!エロエロ伯爵めぇ!!! 

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

シナリオ的に一番すきなのは

H7 ツキニカワッテオシオキでした!

エージェントスミス特徴がよくでていて笑えましたし
貴路の『やる』って・・・ なんで急に豹変してるのwwww

わたくし・・・・一番を選んでみたのですけど
全部えろ美しいから心配しなくて大丈夫ですけどねw


最後に~

余韻に浸れるとても良い作品でした。

大切なものを守るということに対して挫けそうになったり
諦めようとしてしまったとき、ティーチャーと貴路の会話を思い出したい(涙

そして、、、、アレですね。

絶火さんのように生きて生きたいです!

オイオイw

踏まれても強く生きて行きたいってことですよぉ~

(*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・  Σ(・ω・ノ)ノえっ?


ゴスデリ 初回版
B003IT5CGM

関連記事
[ 2010/08/01 22:10 ] ゲーム[感想] | TB(1) | CM(2)
かなり登場キャラクター多いのに未回収で終わってるから三部作くらいで締めて欲しいじぇ♪
最強の剣ヴァンダインとレイミアのやり取りが渋くて泣けた(TωT)
この二人の悲恋めいた部分はもっと見たかった!散ったレイミアが何かで復活してくれないかなぁ・・伯爵とは敬愛、親子愛みたいな感じでレイミアはヴァンダインとくっついて欲しい。・・長々とごめんにゃー☆
[ 2010/08/02 09:58 ] [ 編集 ]
Re:
>睡蓮さん

>三部作くらいで締めて欲しいじぇ♪

自分も続編の可能性ありとおもいましたよ~!
三部作いってもすずね†お金だす勢いです♪

>最強の剣ヴァンダインとレイミアのやり取りが渋くて泣けた(TωT)

レイミアの立ち位置とか全然知らずに始めたので
睡蓮さんの言うとおり自分も泣けましたし
レイミア大好きになりました!ホントよかったです!

>この二人の悲恋めいた部分はもっと見たかった!

みたいです!
あとはローがコチラの世界に来る前の話とか・・・
ローがまだ小さいときのCGが忘れられないのですよ
。・゚・(ノД`)・゚・。
いろいろ期待が膨らむソフトでしたね~♪

[ 2010/08/02 23:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

PCゲーム『ゴスデリ -GOTHIC DELUSION-』(LOSE)の感想レビュー
このペド野郎! ゴスデリ 初回版(2010/07/23)Windows商品詳細を見る ブランド:Lose 発売日:2010/07/23 原画:Curayasu(Cura、くら) シナリオ:樹原新 ...
[2010/08/02 09:35] リリカル☆スアラ
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター
