ゲーム・アニメなどの日記・雑記

アクセルワールド05 星影の浮き橋  感想


アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋

読了しました!

4048685937アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫)
川原 礫 HIMA
アスキーメディアワークス 2010-06-10

by G-Tools



ある種お祭的なイベント 
新たなるステージのポータル出現!によりGMがそういったものを開催しるらしい!

《ヘルメス・コード縦走レース》

うひょー 息抜き息抜き~!!!

とまぁ~4巻までは結構緊張した場面が連発しただけに
今回は、勝手にボーナスステージ、みんなでワイワイ的な
ものを想像してしまったのですが! 

いやいやっ、、、


参りました! いつも通り濃厚でした。


黒のレギオン<ネガ・ネビュラス>へ復帰した
スカイ・レイカー(フーコ)さん
立ち位置そして、彼女が抱えてる闇、
やはり今回一番の感動や心うたれてしまう
描写がとくに多かったのは、レイカーさんがいたからこそ!


もちろん、ハルユキの活躍もよかったですし
『ブレインバースト』という存在の意義を
自分中でイメージできるまでに成長してきましたね♪
まぁ~文章を読んでいるとまだ黒雪姫、スカイ・レイカーさん
には、経験、判断力は到底及ばないようですけどね~




続きから感想の残り(ネタバレ注意)






他のレギオンの信頼できる人もふえてきて戦いの中でも
そのようなつながりが出来るというのはとても共感する
部分がありました。

ハルユキがブレインバーストを通しいろいろな人との
関係をつくり挙げていき、その一つの最高の結果が
見られるといった感じかなぁ
レイカーさんの空を追い求めていたEPからの
今回、『結末』 といってもよいでしょうな展開は興奮したし
それは、誰もが願ったことだと思う!泣ける 。・゚・(ノД`)・゚・。

パドさんアッシュあいかわずいい味だしてるんですよぉ~
こいつら最高なやつらだよ~って言いたくなるような活躍!
『友情』 といった部分でもとっても感動することが今回できた!

しかし・・

いいことばかりではなかった!
いつ来るのかな~って思っていたけど5巻でもうくるとはね~

《加速研究会》

研究会だけにこのようなイベントはチェック済みですわねw
ラストジグソーこいつがいたためにお祭騒ぎな縦走レースも
メチャクチャになってきた。
結果はハルユキが勝利したのですが・・その勝利の仕方に驚かされました!

まさか・・・ 
災禍の鎧をまとうこととなるとは・・・

想像していなかったよ!

またしても足枷が出来てしまった!今回のは大きな大きな足枷ですね・・
それが何故ハルユキのものになってしまったのか・・・
こういう形で寄生するとは~!ってなるほどなストーリー!楽しかった。
ポジティブに進もうとするハルユキはある程度のところまで成長を遂げたのでしょう!

今回の事件?で更に結束力がかたまりましたね!
黒のレギオン<ネガ・ネビュラス>最高!!!

レイカーさん・黒雪姫さん



こんな素敵な女子に両腕つかまれ接近されたら
やばすぎる~なENDでしたね♪

こんな状況が訪れたら

自分だったらこわすぎるますね!

だってそれ以上なことはないだろうし
彼女たちはとっても素敵だから♪


あれっ


チユリのことかいてないやwwwww 
ごめんです!結構 必殺技がレアだったりw
かわいいよね!アバターもかわいらしいですし・・
でもチユ、タクム、ハルの関係も微妙で・・・けっこうドキドキ(汗

戦闘もそうだけどハルユキの取り合いも
超激戦ですね~。

一般的にいう超ブサイクなんですけどね!

たぶん心は綺麗なのでしょうね。

ではこの辺で

次回、6巻また買いますよ!  ばいばいでーす!

関連記事
[ 2010/08/06 23:40 ] ラノベ[感想] | TB(0) | CM(2)
夜分にこんばんは~。

お~やっと読みましたか~♪

というか自分が読むの早すぎるんですよねww  この巻は丸一日かけて読んだな。(その内の半分は睡眠時がんですがww)

読んだ後完全燃焼して大学あったのに、午後5時まで寝ちゃいました(^^;)(言うまでもなく親に鉄拳制裁を食らいましたが…。

自分は、八月中で『ソードアートオンライン』全四巻と『サマーウォース-クライシス オブ OZ-』を読破しました。

今回は、ある程度自重して読めたと思うけどSAOの三巻はテスト期間中ではあった^^;

読んでみて解ったのは、川原 礫先生は、焦らしがうまいww あとハーレム好きです♪

サマーウォーズもなかなか面白かったです。 主人公は男の娘代表のカズマくんです♪(ゴメンぶたないで!!

映画の三ヶ月前のお話みたいですね。 やっぱり主人公はもてるな~。

関係ない話がまたもや長文になって申し訳ないです。

ではまたノシ
[ 2010/08/07 03:14 ] [ 編集 ]
Re:
>根尾さん

やっと読みました~
ゲームとかやっていると
どうしても発売日に読むことができなくて

読むのが早すぎるってことはないんじゃないかなぁ
普通買ったらすぐ読むとおもいますし。
自分がおそいだけです><

[ 2010/08/08 15:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター