ゲーム・アニメなどの日記・雑記

Colorful カラフル 涙腺崩壊してきました

こんにちは~

8/21公開の

原恵一監督作品の
カラフル』みてきました~!

原作は森絵都さんの小説『カラフル』

原恵一監督の作品を前回みたのは
河童とクゥの夏休み
でしたね。涙腺崩壊したのは記憶に新しいところです。

原作のカラフルは目を通したことはなかったので
どういう話かは全く持って知らないというところで
いったのですけど・・・

原恵一監督がおやりになる映画は
劇場版のクレヨンしんちゃんといい
河童とクゥの夏休みいい自然に涙腺崩壊へと導かれるので
行く前から、非常にあぶないなと(泣き的に)思ってました。


■さて、お話ですけど

死んだ ぼく(主人公)が 
自殺して死んだ中学3年生の体に入り込み
『小林真』として生きることになる・・・


というのが話の始まりなのですけど・・・
漠然として全く話がみえねぇ~な~んて最初は思いました。

なぜ Colorful なんだろってwwww

ですが・・

中盤から終盤にかけて涙腺は崩壊状態・・・

(くるよ~ガンガンくるよ~号泣がまんするの必死でしたw)

リアルなんですよね~ 
年齢は問わず現代の人が心に抱える問題として。
自分もこの作品には激しく共感できましたし。

そして、これからの人生に再度希望を持てるような
そんな強い気持ちを持たせてくれました。

細かい内容はかなりのネタバレになってしまいそうなので
このくらいにしておきますが。すべての人にやさしいお話で

とにかく、すばらしい映画でしたと言う一言につきますね。




映画で泣いたらぼくの負けwwww 負けたらお金だすようにしてるw
スタッフさんの名前を見たいのもあったのですけど。




こんな、目から汗を流したのは久しぶりです・・・ (`・ω・´)ゞ

泣いてなんかいないんだからねっ! Σ(・ω・ノ)ノ



主人公の住む地域は、二子玉川辺なので
その辺りにお住まいの方是非みてもらいたいなというか、うらやましいです。
また、玉電のこ話がうまくお話のなかに溶け込んでいるので
ファンの方がみたらまた違う印象をもつのかなぁ?と

なにげない日常の部分も飽きずに楽しめるのは
原恵一監督の味なのですかね~? 楽しかったですっ!

以上、簡単ではございましたが
『カラフル』の感想というかいんぷれに
お付き合いくださってありがとう!



すずね†は今日も生きてます!(キリッ  Σ(・ω・ノ)ノ


 





関連記事
[ 2010/08/22 17:30 ] アニメ劇場版[感想] | TB(0) | CM(-)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター