ゲーム・アニメなどの日記・雑記

ひまわり アクアアフター 感想

アクアアフター読了しました~

ひまわりに嵌ったのが遅かったでだけに

夏コミでアクアアフターを出してくれた

ぶらんくのーと様には感謝感謝で頭があがりません。


この間までPSPのほうのひまわりを進めていたのですけど

なぜか終わることができませんで

先にアクアアフターをやらせてもらいました・・・


本来は 外伝の こもれび・かげろう を読んでから

アクアアフターをと思っていたのですけど

先走ってしまいましてwwwww


まぁ~ しかたがないです! 

アクアアフターがあるということだけで

すーぱー舞い上がっていましたのでね~w


PSPのボイスありやCG追加とか
BGMとかも良いのですけど


やはりPC版の方の雰囲気は好きかなぁ~


余計な物がないシンプルさひまわりの世界感を際立たせてるような・・
言葉ではうまくいえないけど、なんでしょうwwww
雰囲気です!そこが好き!

もちろんPSPの方も最後までやりますけどね・・・

こもれび・かげろう(外伝)を補完しなければなりませんのでね。



続きは、アクアアフター 感想です ※ネタバレは極力避けていますがご注意を!


当初FD的なやつで
アクアとあぅあぅする場面が多数で
ENDも清清しくハッピーなものかなと思っていたのは
私の思い込みでwwwwww

ひまわり(完結版)みたいな感じでした!

ルナウィルスのこと
アクアの身に起きたこと

いろいろ書きたいのは山々だが
すべてのネタバレになってしまうので
全体のちょっとした感想を・・・

相変わらずの茨の道!

どうにか この子には幸せになってもらいたいと強く思うのですが・・・

内容はほんとリアルっすねぇ~! 

ご都合主義的なハッピーエンドは皆無ですね(ひまわりの時からですけど)

そこがこのゲームの良さなのだと思っているのです♪


自分はですけど、アクアのことが
このアクアアフターのよって
更に気になるキャラクター
そして、これからも好きであり続けられるキャラになりました!


最後の彼女の選択は正しいのか正しくないのか
自分には到底決められる問題ではなく・・・
若干17才の彼女が背負えるような軽い問題ではないとはおもいますが、
ある意味決断したアクアはもう・・ほんと切ないですっ!
アクアが一人で決断したことに対して褒めてあげることしかできないんですよ!
ボクには・・・・・・
なのでボクはアクアをこれからも見守っていくと思いますし
大好きでありつづけます(キリッ

しかし・・アクアを包みこんであげられるような
おおきな人間になれるのでしょうか・・・

疑問です orz




さて、このゲーム 

ごぉさんのあとがきなどあり 
もう『ひまわり』はラストですみたいなことがお書きになられていました!
それでもやはり同人としての活動はとてもお好きみたいで・・・
やはり思い入れが強い作品というのはこちら(ユーザー側)にひしひしと
伝わるものがあるのかしら?w しかし、そんなのを数値ではかる道具は
たぶん某猫型ロボットくらいしかもっていないのでやめておきましょう。

自分自信同人作品は多分あまり触れていないのですが
今回少しだけですけど商業系とのちがい、ソコにないものが
同人にあるというのを実感できたのは
ひまわりに出会えたからかもしれないです!
マジで感謝です!

あとは、ぶらんくのーとスタッフ日誌
こちらも読むといろいろ大人の事情やら大変さがひしひしとw
こちら側は、お金払って読むだけの簡単なお仕事w
ですけど・・・
やはり、作り手の苦労をそうとうなものなのでしょう。

正直、ひまわり まだまだ 読みたりないというか
知りたい、見たい場面がたくさんなのですけど・・・
やはり・・・宇宙は永遠なのでね~(殴 てへw

でも・・・・簡単に手に入ったらつまらないのですよ。ということでw

続編はあったらいいな~ ということに留めておこうと思います。




美しいものは簡単に手中に収まらないから 更に輝きを増すのだと思う・・・




ねっ♪ 




4758011273ひまわり プレミアムファンブック
ポストメディア編集部
一迅社 2010-07-26

by G-Tools


ほしい・・・ 
結構今・・・ピンチなんだっ(汗
関連記事
[ 2010/08/23 00:01 ] 同人[感想・雑記] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター