ゲーム・アニメなどの日記・雑記

IKEAでフィギュアをディスプレーする棚を買ってみたよぉ~

こんちは~ですっ! 

最近、クローゼットの肥やしをどうにかディスプレーしようとおもいましてぇ・・・

でも~ ショーケース高いじゃないですか~?

それで~ 知り合いに相談したところ IKEA に安いのあるよ~って聞き

HPで検索したところお値段6990円っすよ。ゲーム一本我慢すればなんとか自分にも買えるお値段っ!

ということで買ってみましたー。


DETOLF

[size]
Width:43 cm
Depth:37 cm
Height:163 cm



フィギュアにぴったりですよね~  ルンッ☆

組み立てるのはガラス製品なので慎重に時間をかけて1.5hくらいかかったよぉ~!
ピキッってやっちゃったら終了なのでね。ガラスもピカピカに磨いたので時間かかっちゃった><

ガラスは予想以上に重いね・・・
普段本棚とかは簡単に組めるけどガラスは気をつかうよぉ~
当分やりたくないです><

それでも、もうすこし飾りたい商品が残っているので
もう一個買おうかなぁ~と検討中だよぉ~ 買うとしたら冬かなぁ~
当分の間これだけでニヨニヨとできるので~ねっ!





もうすこし入るかなぁと思っていたけど・・・
アルターの製品はやはりデカかったw 
台座がでかいんだよー・・・
なのでスペースがあっても台座が重なってしまうのがいやなので
1体しか置けないですね~ 美しいけどね~


ちなみに~ 天板にライトも設置できるですよ~
自分は置くものがフィギュアなので光とか熱とか心配なので
とりあえず見合わせてます!穴は開いてますけどちゃんとキャップらしきもの
で塞げますので心配なしです!


検討している棚の一つに入れてみてはいかがかしら~?


んで・・・・


続きはフィギュアの写真とか~なの。


お暇な方はどうぞなのです!






続きにいらっしゃいませー (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・

はやてちゃんマントがひらひらで存在感すごいのです!

場所もいっぱいとるよ~wwww 

いつも言うようにボクはなのはさん派なのですが、
フィギュアを購入しはじめる思い出の一品なのでねっ
思い入れがつよいのね~。はやてちゃんは~ 
リインもついてるし////// 夜天の書が浮いているように見えるのが好き☆



・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 八神はやて [Alter]

いいオマタの開きっぷりなの/// 



シグナムの愛刀 レヴァンティンが好きで~ 迷わず買っちゃったやつです~!

ar00105.jpg

・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 シグナム [Alter]

はぁ~ 斬られたい! 斬ってください!感じだよぉ~ (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・



・「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 ヴィータ [Alter]
・ 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは [一番クジプレミアム]

ヴィータは大好きキャラの一人 (ユニゾンカラーももっているよ~)
はやてみもらったうさぎとか大事にしてるのがかわいいよぉ~///
このあと、シャマルさん来ると思ったら・・・・orz 
ティアナとか買えなかったよぉ~ シャマルさんはいつかゲットしたいと思ってるよー

一番クジのなのはもAlterとならべても存在感で負けてませんね~
すげーぇ・・・と今更ながらに実感っ!

おぱんちゅのクオリティーも負けてないのっ!
むしろ・・・・・勝ってるかもっ(汗



セットアップに失敗したなのはさん・・・・

( ‘д‘⊂彡))Д´) ユーノ君っ!


4段目~



机に散らばっていたものを入れてみました~

あずにゃんが多いですね~・・・



とりあえず このショーケースみたいのは買って満足でしたけど~

綺麗に並べようとすると 一個じゃ全然足りそうもないです・・・



また何か変ったことがあれば ご報告するですよぉ~



ではでは~



きてくれてありがと☆
関連記事
[ 2010/09/12 11:35 ] すずね†の日記 | TB(0) | CM(10)
1ヵ月後、そこには新たに2台のディスプレー棚を購入しご満悦のすずねさんの姿が・・・!

自分も棚(本棚)欲しいけど、部屋のスペースを考えるとまず他の家具から買い換えないと無理だorz
[ 2010/09/12 16:49 ] [ 編集 ]
このショーケースいいですね(;´Д`)ハァハァハァ
おっと思わず興奮してしまいましたw

私もフィギュアこういう風に飾りたいといつも思っております♪
でも場所がなぁ・・orz
勉強道具を全部捨てたら場所が確保できそうなので、高校生のうちは、おあずけです><
それにしてもガラス製なのに安い・・
[ 2010/09/12 22:05 ] [ 編集 ]
アルターの完成度は異常wwwそれに劣らないなのは1番クジすげぇwww

ヴィータは俺の嫁。異論はどうぞ

ガラスだと拭くのとか後残らないよねwこれですずねさnの悩みの一つの「うっかりケフィアをフィギュアにかけてしまう」ことがなくなったね!
やったねタエちゃん!
[ 2010/09/12 23:11 ] [ 編集 ]
おー。これは良いですね。
ガラス製でこのお値段とは……。
自分も欲しいですが、ガシャンとやりそうなのでアクリル製か、強化ガラス製探します……orz

ヴィータ可愛いですな~。シグナムもいいです。
両方とも持ってないですが、いつかゲットしたい。
[ 2010/09/13 08:59 ] [ 編集 ]
なんという良心価格
自分もケース欲しいけどそもそもケース置けるスペースが無いww

そのはやてのフィギュアをあえて高い位置に飾るあなたが好きですww
[ 2010/09/13 20:07 ] [ 編集 ]
いつかすずにゃん家を強襲してみたいですな(マテ

それにしても、ショーケースおけるということは広いんですね~

うらやましいーw
[ 2010/09/13 22:02 ] [ 編集 ]
これで7000円前後は安い!!
けど、ガラスってのがやぱ怖いね^^;
可能ならアクリル系の軽いモデルが欲しいんだけど、やはり高級感出すためなのかガラスが多いのよね・・ワタシも綺麗にディスりたいっっっ
[ 2010/09/14 00:05 ] [ 編集 ]
Re:
>daryuuさん

>1ヵ月後、そこには新たに2台のディスプレー棚を購入しご満悦のすずねさんの姿が・・・!

なんでわかるのぉ~!!!
でも~ 冬まで我慢プレーしますっ・・・
ほしいソフトとかあるので~ うみゅみゅ~><

>自分も棚(本棚)欲しいけど、部屋のスペースを考えるとまず他の家具から買い換えないと無理だorz

コノ部屋も実をいうと足の踏み場がなかったのですよぉ~
結構ゴミらしきものをかたしたのです・・・
最初本の棚はかったのですけど。


>インテル09さん

>おっと思わず興奮してしまいましたw

ガラス製品で興奮しちゃらめぇ~!!!

>高校生のうちは、おあずけです><

インテルにゃんはお預けぷれーなの///
これから我慢しただけ気持ちよくなれるッス!!!
がんばなの!

>それにしてもガラス製なのに安い・・

たぶん組み立てとか人件費がかからないから
でしょうーね。その分自分がつらいけどぉ~><


>LGLさん

>アルターの完成度は異常wwwそれに劣らないなのは1番クジすげぇwww

ですよね~。
一番クジはすごいよ~
だって重すぎておっことしたらレイジングハートの
一部分折れたぁあああああ!!!!
アロンアルファーで一応元通りにしたけど
ショック死寸前だったのorz

>うっかりケフィア

そんなうっかりさんじゃないやいっ!!!wwww
ガラスには飛ばしてしまうかもしれないけどね♪

>やったねタエちゃん!

もとねたって漫画?なんか知りたくないようなきがするけど
みんなしってるのかなぁ~ どこで見れるの~ぉ~


>ピヨ吉さん

>自分も欲しいですが、ガシャンとやりそうなのでアクリル製か、強化ガラス製探します

ガシャン報告はそのうちしますね~wwwwww やりそうでドッキドキですよw
アクリルとか自分の好きなサイズで作ってくれるとこもあったのですけど~
おくところどうしようかなぁ~とか考えたらこれに行き着いちゃった~
いいのがあったら教えてくださいね~♪

>ヴィータ可愛いですな~。シグナムもいいです。
>いつかゲットしたい。

かわいいよぉ~////
シグナムはかっこいいかなぁ♪
是非是非がんばってなの~///


>大根おろしさん

>自分もケース欲しいけどそもそもケース置けるスペースが無いww

スペースですよね~ 
これもかなりでっぱってるので
破壊するのも時間の問題っぽいのですけど~
壁に棚もつくろうかなぁと検討中なんですよぉ~・・・

>そのはやてのフィギュアをあえて高い位置に飾るあなたが好きですww

なんか毎回おぱんちゅ見えるなと思ったのですけどwwwwww
そこに突っ込みを入れてくる大根さん大好きですっ♪ちゅっちゅっ///


>幻鐵さん

>いつかすずにゃん家を強襲してみたいですな(マテ

いつでもいいよぉ~!田舎だけどね~w
まってる/////

>それにしても、ショーケースおけるということは広いんですね~

この部屋多分4畳半くらいだよぉ・・・
いつコノケースを破壊するか分からないくらい狭いよぉ~
写真じゃわかりにくいね~><


>睡蓮さん

>これで7000円前後は安い!!

安いけどやはりつかれました~・・・
そのあと体力ゲージのすくないすずね†ダウンでした

>けど、ガラスってのがやぱ怖いね^^;

クラッシュ報告ありですよ!
いつになるかわからないですけど・・・

5mm弱くらいの厚さはあったけど
振り向きざまに何か硬いものとかあてたら
ヒビはいりそうな感じはしますけどね・・・

あれ、振り向きざまの硬いものとか/////
そういう意味じゃないんだからねっ!

>可能ならアクリル系の軽いモデルが欲しいんだけど、やはり高級感出すためなのかガラスが多いのよね

やはりこれからのことを考えると
重量は気になりますよね~
すずね†は多分永住なのでいいのですけど・・・
動くなら軽いほうがあとあと楽ちんですし~

ガラスは磨くと綺麗にみえますからね~
中の物もなんとなくお値段以上に見える感じがですよねw

うみゅ~ いろいろ迷いどころですね><


[ 2010/09/14 16:53 ] [ 編集 ]
こんばんわ~^^
やっぱり、なのはフィギュアはアルターさんが良いですよね~(^o^)
僕もアルターのなのは系フィギュアは結構持ってますが、収納スペース的に厳しくて「はやて」と「シグナム」は持ってません(T_T)
この2体は本当に欲しいですっ><
来年から一人暮らしなので、そしたらすずね†りんく が購入された様なディスプレーの棚と一緒に買いたいですね~(*^_^*)
近い内に、僕のフィギュアもブログに載せようと思うので、良かったら見に来てくださいm(_ _)m
[ 2010/09/14 20:39 ] [ 編集 ]
Re:
>ハル太さん

>「はやて」と「シグナム」は持ってません(T_T)

興味もったタイミングとかありますからねぇ~
自分も前に発売してたものとか欲しくなっちゃうとき
あって大変だよ~><

>来年から一人暮らしなので、

なんですとぉ~!
それは夢が広がりますにゃwwwwww
最初が肝心ですね~
じっくり今のうちから必要なものだけかんがえて
いいお部屋になるといいとおもいまーす!

>近い内に、僕のフィギュアもブログに載せようと思うので、良かったら見に来てくださいm(_ _)m

それは楽しみです!
他の方のもっているフィギュアって
めっちゃ興味あるよ~ むふー。
[ 2010/09/15 12:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター