ゲーム・アニメなどの日記・雑記

けいおん!放課後ライブ!!感想


こんばんにゃ♪

ゲームの秋っ!

すっかり寝不足でございまーす><




目がいたい・・・・

最近けいおん!放課後ライブしかやっていないですっ(汗

かなりムキになっちゃって~


とりあえずまだコンプ率41%です・・ 
これからが難しくなってくるのですよね~




むずかしかった所~

DIVAをやっていただけに

始めたばかりの時はすこし違和感が・・・

[1つ目]

画面左から右への繰り返しが慣れなかったかなぁ
一番右でボタンを押してみていると
一番左にあるボタンのマークで押せない罠wwwwww

まぁ~ なれましたけど・・・

譜面と音で覚えてしまえばなんとかwwww

あとは、

[2つ目]

方向キーの連打っ! これが自分にとっては曲者・・・・ つらい・・・・

左の親指で連打・・・

曲の序盤ならまだしも

終盤になってくると疲れて

完全に間に合わないっす! 普段そんなことやらないですしwww


澪ちゅあん左利きだった~! 

だからかなぁ~???

意外とノーマルでも自分にはきつかったですっ!


1つ目は慣れで解消されましたけど
2つ目は今更左の親指を鍛えることができないので


自分のとった行動はコレwwwwww

壁と友達になるっ!



写真はドアですけど。 暗いしごめんなさい><

DIVAの時は方向キーがなかったので

『ミクの消失』では左手で抑えながら連打できたのですけど~

今回は左右交互とか同時押しとかあるので

足で抑えないとなのですよwwwwwww

そして、左手の人差し指で叩くと意外といけました(セーフw


自分の心配要素はこの2つでした~。


あとは、音とリズム、譜面を覚えるしかないですね~w



楽しいところ~


けいおん!のきゃらがかわいいのは十分に承知なので今更いうまでもないのだけど。


1曲で5人分楽しめる所がかなりお気に入りです!

その楽器の音が少し大きめに聞こえるので~

ギターの音、ベース等 しっかり聞こえるのがとても楽しい。

ベース好きなわたくしにとっては

澪のベース音がくっきり聞き取れるので

しびれちゃっていますっ!

でも・・・ シンセいいね♪(ぉ 

実際鍵盤を鳴らしてるみたいで気持ちがいい♪ 
個人的にムギちゃんパートがヒットしてます!



けいおん!放課後ライブ!は実際演奏している感じで楽器の音がたのしめちゃいますね~。







え~と! 自分はイヤホンしてプレイしていますっ。

PSP本体のスピーカーだとすんごくイマイチというか(今更いわなくてもですけど

イヤホンでしっかりと

プレイする楽器の音を聞くと

点数が出しやすいのでね。

見た目で叩いていると~

結構~判定がきついのでうまくいかないのですよ~。





さて、何処で挫折してしまうか
わからないですけどw
なんとかやっていきますっ!


[すずね†の途中経過]

とりあえず今、ノーマルを全曲攻めてます!

A判定ばかり・・・ へたくそ>< 
パーフェクトは最初の2曲くらい
先の曲をやりたいので全Sとかむりなので全部Aにはしていってます。





以上、序盤の感想でした~








音ゲー実を言うとかなり苦手・・・orz

不器用っすからぁ~

でも頑張るっ!

下手は下手なりにやるだけですっ!





けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)
けいおん!放課後ライブ!!(特典なし)
セガ 2010-09-30
売り上げランキング : 35

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
けいおん! (4) (まんがタイムKRコミックス) 初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌  ごはんはおかず/U&I TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(通常盤) TVアニメ「けいおん! ! 」キャラクターイメージCDシリーズ  「けいおん! ! 」イメージソング 秋山澪




きぐるみかわいい///


B0043XYYC0けいおん!! きぐるみ 放課後ティータイムせっと 初回限定DXバージョン (ノンスケール ソフビ&PVC塗装済み完成品)
Wave 2011-02-28

by G-Tools



Waveのフィギュアは日焼けあずにゃんをもっているのだけど
なかなか手ごろで作りもいいっすよね~♪



それでは~



にゃあ~





さわちゃんと憂をメールで強制召喚できるようになったですw




関連記事
[ 2010/10/06 00:05 ] ゲーム[雑記] | TB(0) | CM(2)
周りのリア充軍団が皆で持ち寄ってけいおんPSPをプレイしていたのでビックリしたお!
けいおんおそるべしΣ(´Д`;)

プレイ時間33時間で41%とか奥が深い///
壁使ってまでとは本気ですなww
1曲を5人分で出来るってのはいいっすね~♪しかも、そのパートの音が大きく聞こえるならファンには垂涎モノでしょうにw

音ゲーなんかはイヤホンに限りますよね!攻略的な意味合いでも雰囲気出すためにもw
エロゲなんかもイヤホン、ヘッドホンでやらないと気が済まない人ですw細かい音とかも拾えるし~(*´д`*)

[ 2010/10/07 02:15 ] [ 編集 ]
Re:
>燐にゃん♪

>周りのリア充軍団が皆で持ち寄ってけいおんPSPをプレイしていたのでビックリしたお!

なにっ?やはり出荷数が化け物的なゲームなだけはありますね~
しかし軍団とは、ウラヤマシスなのですっ!
自分なんて通信してみんなと楽しめるにもかかわらず
ボッチでプレイorz リア充軍団・・・ 
ゲームでもリア充・・・うまやらしい~です。 

>プレイ時間33時間で41%とか奥が深い///

写真とっていて気づかなかったのですけど・・・
33時間とかやってないっ(汗
ゲーム自体終了しないで電源きるとカウントがとまらないのかなぁ~
なんて思っています。さっきみたら80時間くらいに・・・
でもその後20分くらいやったら104時間にっ(汗
本気で意味がわからないです><

>壁使ってまでとは本気ですなww

そのうちソファーも・・(違
左手はうまくイクと気持ちがいいのですけど あんっ(殴
音楽にあわせて連打は厳しいです><

>1曲を5人分で出来るってのはいいっすね~♪しかも、そのパートの音が大きく聞こえるならファンには垂涎モノでしょうにw

たしかに・・・ けいおん!は
大好きですけどさすがに全曲きいたわけではないので
真のけいおん!ファンにはたまらないでしょうね~

>音ゲーなんかはイヤホンに限りますよね!攻略的な意味合いでも雰囲気出すためにもw

ですね~ 
PSPのどっからでてるか分からないようなヘボスピーカー
では聞き取れないのです。 

>エロゲなんかもイヤホン、ヘッドホンでやらないと気が済まない人ですw細かい音とかも拾えるし~(*´д`*)
細かい音とな (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・
それ聞くと うむ・・・ 
ヘッドホンほしくなってきたぁ////
細かい音・・・・
(*゚∀゚)=3 

・・・。
そーいえばPCのゲムをヘッドホンつかってやる
文化がなかったですっ!
今まで楽しみ半減しちゃっていたかなw
[ 2010/10/08 23:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター