ゲーム・アニメなどの日記・雑記

おとめ妖怪ざくろ いざ、妖々と ・ あか、煌々と 感想

こんばんわー

なんか最近、

毎日アニメ見てるような・・・・・





そのなかでも~


おとめ妖怪ざくろ かなりいい感じ~♪

この前も少しだけ感想書いたのですけど~

キャラがとてもいいっすね~


まず、なんと言っても ざくろ(CV:中原麻衣さん)

かわいいです♪

子供っぽいかなぁ~ なんて 

第一話 『いざ、妖々と』

をみていたけど

いざ、戦闘体勢に入ると妖艶でとても素敵ですね!

桜の枝をもち舞い踊る姿とても綺麗ですし♪


陸軍(人間)と妖人(=妖怪)と係わり合いをもち共に

任務を遂行していくようなお話ですかねぇ

あの戦闘シーンとファンタジックなお話を1話で楽しめたので

これからみていこうかなぁ~なんて思えたかいでしたね♪



ざくろたちは半妖ということなのですけど~
半妖?・・・・ これから見ていくとその辺の経緯とかわかるのですかねぇ?



そして~ きゃらいいよ~

薄 蛍(すすきほたる) CV:花澤香菜さん

おっとりした性格は見ているととても癒されます!かわいいですしね♪
ざくろもほたるもぬこ耳がめちゃチャーミングなのです!

雪洞(ぼんぼり)CV:豊崎愛生さん 鬼灯(ほおずき)CV:堀江由衣さん

この双子の姉妹も雰囲気あってよろしいですにゃ~

まぁ~ 萌へ要素はこのくらいですかねぇ~

自分的には 櫛松の顔が かなりですね~ ツボっているのですよwwwwww











第二話 あか、煌々と

ホテルの建設の邪魔になる妖怪がいると
妖人省の調査依頼が・・・


しかし、依頼主は胸くそわるいですね~

まぁ依頼主なのでしかたがないということですかね~

ちょっとツンな ざくろちゃん・・・よくこらえた!

ちゃん付けするとドクロちゃんみたいだな・・・



調査してみるととても大きな黒い影が・・・



陸軍少尉の 総角 景(イケメンなのにやられやくwwww)

が一人になってしまった場面は楽しかった。

黒い影に脅かされてるシーンです!

ぎゃーっ!!!!   ・・・・ えっ?
ぎゃーっ!!!!   ・・・・ えっ?
ぎゃーっ!!!!   ・・・・ えっ?

これは、、、、

ナイスリアクションですっ!

笑い所として 今後も総角(あげまき)に期待大です!




そして、やはりここでも

口上を述べたあと 

『いざ、妖々と 参ります!』

毎回のお約束ですかね。ざくろの舞!美しすぎるしかっこいいね/////

その側で素敵なお声で歌う 蛍、ぼんぼり、ほおずき も最高なのよ♪

この場面は何回見ても飽きなさそうです!






事態は終結したけど、依頼主の建物を壊したあげく 
妖怪を訳があって始末しないざくろたちが非難をあびちゃうのですよ~!


くっそ!あのおっさnめっ!


こういう話は、人間と神みたいなやつ?信仰しなければ神もなし。
みたいな・・・・・・・。
ざくろ曰く。。昔は恐れられていたが妖人は敬われていたと。
そう、、、敬い心が大事それがお互いの共存のためになるのですよ~

気に入らないものは排除してしまおうみたいな人間の貧しい心を
映し出したようなストーリーはすずね†結構好きですね・・・。

気が引き締まる思いになれるといいますか、、、

うん。本日はそんな感じで。



次回、 第三話 『かこ、哀々と』 


楽しみですっ。




さて、 感想だらだら~ と適当に書いてすびばぜん><
原作はこちら~  目の保養を~w

おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)おとめ妖怪ざくろ 1 (バーズコミックス)
星野 リリィ

おとめ妖怪ざくろ 2 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 3 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 4 (バーズコミックス) おとめ妖怪ざくろ 5 (バーズコミックス) 夢見る古都 1 (Fx COMICS)

by G-Tools


まぁ~ 全然しらなかったのですが~
こういう雰囲気のものは大好きなので機会があったら読んで見たいですね~




秋からのアニメ正直 音楽がピンとくるものがががっ・・・・



それでも、 ざくろのOP/EDはなかなか良かった!
自分がこういう感じのが好き~っていうのもあるかもしれないですけど・・・
EDは皆で歌うとたのしそうですね~♪
女子とカラオケいくことないかwwwwwwwww 
でもご一緒したら楽しい曲だとおもうのです。



オープニング主題歌
「MOON SIGNAL」歌:スフィア 
 2010年10月20日(水)発売 初回生産限定盤  税込\1,800

【初回生産限定盤特典】
・ミュージック・クリップDVD
・スリーブケース仕様

MOON SIGNAL(初回限定盤)(DVD付)[AA]


エンディングテーマ
「初戀幻燈機」
2010年11月24日(水)発売 価格:\1,500(税込)

おとめ妖怪ざくろ エンディング主題歌[AA]







ではでは、

簡単でしたけど今日はこの辺で~

次回からどんどん面白くなればいいわ~ね。

ビジュアルの方はJCさんなので間違いないか・・・

こういう雰囲気の作品でしたらとても良い味(映像的に)だしてくれそうなので期待だよっ!

禁書Ⅱもあるけどね~!





ばいばーいっ!まったねぇ~!





[関連記事]
おとめ妖怪 ざくろ 第2話「あか、煌々と」[SERA@らくblog]
おとめ妖怪 ざくろ~第2話 感想「あか、煌々と」[一言居士!スペードのAの放埓手記]
関連記事
[ 2010/10/14 00:31 ] アニメ[感想] | TB(2) | CM(2)
少し気になっていたのですが、面白そうですね^^
見てみようかな★
[ 2010/10/14 23:52 ] [ 編集 ]
Re:
>ハル太さん

>少し気になっていたのですが、面白そうですね^^
>見てみようかな★

良い雰囲気(味)は出してると思うのです!
時間があればみてみてくださいなw
少し好き嫌いはあるかもしれないけど
独特な感じが自分は好きでした!
[ 2010/10/15 00:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おとめ妖怪 ざくろ~第2話 感想「あか、煌々と」
おとめ妖怪 ざくろですが、総角たちは建設中のホテルに妖怪が出るので調査に行きます。総角はざくろにロウソクを与えるという妖怪扱いで恋愛値を下げていますが、何かと睨まれます。 利剱は転んだ薄蛍の手をつかみ「こんな華奢な手で戦っているなんて」など恋愛値を上げ
おとめ妖怪 ざくろ 第2話「あか、煌々と」
ざくろが見る幼少の夢…。 柿の木を取ると黄泉の国の者が上がってくるという母の言葉。 薄蛍たちの戦う力は、ざくろと居ることで使えうよう...
[2010/10/14 10:23] SERA@らくblog
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター