ゲーム・アニメなどの日記・雑記

おとめ妖怪ざくろ 第7話  うち、猫々と 感想

ちょっとおそくなっちゃた・・・
一号機クラッシュしてね~orz

それで~
にゃんにゃんと~
購入検討ちうなう。

なので~

簡単になっちゃうかもですけど
感想なんかを懲りずにかいちゃうよ!



さてさて

総角×ざくろな回でしたね~
これは毎回一組にスポットあてて
お話を進めていくかたちなのかしら?w

今回は派手な立ち回りとかはないけれど
とても心温まるようなストーリ~だったかなぁ


総角の家

総角の父の命により使用人
“たえ”が総角ぼっちゃんを
家につれてかえるのですが

でかい家 でしたね~
ホワイト○ウスくらいあったなwwww

総角についてくるようにお願いされた
ざくろは耳を隠すためにお団子結び。
またまたそれがすごくかわいくて////

屋敷にざくろをつれてきた理由

一瞬で猫の存在にきづいたね。
同じ妖人だからあたりまえだけど。

総角に理由を問うところがたのしかったかなぁ。

『この屋敷に妖人がいるから?』
とざくろがいうのですが

違う理由でしたみたいw

総角が えっーーー! って驚いていましたからねw
まだいるのぉ~!って

そこから話は昔総角がかっていった猫(いつえ)
のおはなしとなぜ総角が妖人ぎらいになったのかという
おはなしが。

それは、幼い時みた妖人を
怖がったことで 父に怒られてしまい
部屋にもどった時、いつえが消えていた。

総角はその妖人がいつえをつれていってしまったと
勘違いしていた。なんども頭をさげ返してほしいと・・・

父に怒られた記憶
いつえを失ったという2つの記憶で
妖人きらいになってしまったみたいです><

と総角の幼いときの記憶を聞いたあとに
ざくろの『ずっとこの家にいるのよ』というので
あぁ~ってなかんじで・・・

総角の驚いた妖人と飼っていたねこ『いつえ』
は同一でしたのね~。

総角は心がやさしくとても大事にしていたんだね~
いつえがありがとうをいいたかったみたい
それなのに幼い総角は、おどろいてしまったのね~><

ちょっぴり切なかったけど
とてもいいお話でしたね~。

本当の理由

総角がざくろをつれてきた理由。
父さんがにがてだったからwwww

と・・・
そのあとに

『君はボクのパートナーだから』

妖人嫌いの父のことを隠して
おきたくなかったと・・・・

これだからイケメソはっ!
くそぉ~! 

かっこいいじゃなイカ!(殴

総角の母と妹のくみこ

この人たち只者ではないですねw

まずお母さん。

『夫が失礼なこといったのはゆるしてね』

と最後エントランスで一言。


母すげぇー!なんでもお見通し?
この言葉はざくろのこと見きってるってことだよね~w
旦那様は妖人の否定ばかりしていたからね~

あと、くみこ(妹)

総角がみえていないそして妖人しかみえないはずの
いつえをずっと可愛がってきてるし見えてますしw

何者?w

まぁ~ あの母様の娘なら
心が美しいのは間違いないかなぁ?
純粋な心の持ち主は人とちがう何かがみえるんだろうね~w

ちなみにボクは
なにも見えませんっ!(キリッ

きてよかった

きてよかった と
ざくろの笑顔がとても印象的で
暖かくなるような
とてもよいストーリでした!


いつえも総角の誤解がとけて
幸せそうで~/////


あぁ~ イイハナシダナ~でした。


では本日はおやすみなさーい!バイバイ☆


B0043GT0VC初戀幻燈機
こだまさおり 総角景(櫻井孝宏),薄蛍(花澤香菜),芳野葛利劔(日野聡),雪洞(豊崎愛生),鬼灯(堀江由衣),花桐丸竜(梶裕貴) 西王母桃(中原麻衣) 西王母桃(中原麻衣) 薄蛍(花澤香奈) 雪洞(豊崎愛生) 総角景(櫻井孝宏) 芳野葛利劔(日野聡) 鬼灯(堀江由衣) 花桐丸竜(梶裕貴)
ランティス 2010-11-24

by G-Tools



【関連記事】
おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」[SERA@らくblog]
関連記事
[ 2010/11/19 00:05 ] アニメ[感想] | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

◎おとめ妖怪ざくろ第七話「うち、猫々と」
アゲマキが妖怪になれてくる。ザクロくんのおかげかな。ザクロくんの怖さに比べたら可愛いものだという。そして、タエさんがアゲマキに会いに来る。抱きつく。タエ、声-名塚佳織、...
[2011/04/06 00:47] ぺろぺろキャンディー
おとめ妖怪 ざくろ 第7話「うち、猫々と」
僕の家に、一緒に来てくれ――! 総角家の使用人タエが迎えに来て、実家に帰ることになった景。 ざくろに一緒に来て欲しいとお願い。 好きな食べ物チケットと交換で、ざくろは引き受けます(笑)  ▼ お...
[2010/11/21 12:13] SERA@らくblog
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター