ゲーム・アニメなどの日記・雑記

おとめ妖怪ざくろ 第9話 第10話 感想

はい~

こんばんは~!

これといって何もなく平和にすごしてます~



1回とばしてしまいました~ね
先週いろいろ立て込んでおりまして
PC直したり新しいのセットアップしたり~
正直めんどっでしたよw

今もきっちり使える状況ではないのです
SAIとかまだ入れてなかったり
ソフトも必要なのがなかったりいろいろ

合間をみてハードな調教をするまでなのですけどね・・・
でもでもその合間にアニメやゲームやってしまって
全然進まない状況ー>< あぁ~あ・・・・


ということで~ 


すみません。なにも内容のない雑記を連ねてしまったw
といっても感想の方もスッカスカなんですけどねっ☆


9話と10話を一緒に書くのはタイミング悪かったかなw


んじゃ
9話は簡単に

巷では“こっくりさん”が大流行。
そのこっくりさんを呼び出しだのですが
突如暴走。放っておけば妖人になってしまうと
ざくろが始末しようとするのですけど
全くたちませんでした

恋のイメージの結晶だけに消滅させることはできないと

そこでの 雨竜寿さんの

『恋の花をさかせましょう』 
という言葉 なんとなくあたたかいお話の雰囲気。

人の思いの結晶を叩くには
それを成就させないとという
なんとも御伽噺的な感じに酔いしれていた回だったかなぁ~ほわわ~

総角がこっくりさんの前で
ざくろに告白しようと試みるが
うしろからざくろに首をしめられ阻止!

う~ん。へたれが告ろうとしたのに
残念っ。

その間に花楯中尉に
告白されちゃいました!
そしてざくろも花楯中尉のことを好きと////

そして“こっくりさん”は恋の成就に最高したと
消えていくのですけどね~

一瞬ドキッっとしてしまいましたけど・・・
ざくろは既に総角一筋なのでしょうけどw
素直になれない乙女心なのでしょうね

そんなところがかわいくてよいのだけれど。

なにやら最後に女郎蜘蛛と仮面の男が
一緒にいるシーンがありまして

髪型からして花楯中尉?だよね~

と・・・・



続きは 第10話 かげ、追々と です






第10話 かげ、追々と

を見るとわかってしまうのでした!

大ボスは花楯中尉でいいのかなぁ

ざくろのとてつもない

妖力を手にというか
2人の子を
作りたいという陰謀?

そして花楯中尉も『おもだか』(字がわからないけどw)
という妖人だったのですね~

女郎蜘蛛でさえ操れるのですから
さぞかし強いのでしょうね~

この回でいろいろ解りましたね~
半妖の男女の差とか
男ひどい扱いで泣けるwwwwwwwwww

あとは、夏祭りに皆ででかけるですとか

ここはざくろがデレているのが可愛かったかなぁ
総角には普段素直になれないのですけど
楽しみにしていた夏祭りをいうことで
いつもと雰囲気が変わっていて楽しめました。

その皆の笑顔ですけど

それを守るには・・・ という
雨竜寿さんの言葉が印象に残りました!

何をするのかは今後のお楽しみなのでしょうか
全員で攻め込むのかなぁ?


神がかりの里ですよね~


現であって現ではない場所
通常ではたどり着けない場所みたいなのですけど


こういうのドキドキするわ~ね♪


次回、第11話 ふれて、殻々と


たのしみですわ♪




いつも訪問ありがとです!
拍手とかもありがとですよぉ~♪

外は寒くなってきたけれど
そんな皆様のご厚意にすずね†は
あたたかい思いをしてるんだよぉ~

さんくすです! またね~☆


おとめ妖怪 ざくろ マイクロファイバーミニタオル
おとめ妖怪 ざくろ マイクロファイバーミニタオル
ブロッコリー 2011-01-14
売り上げランキング : 14686


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おとめ妖怪 ざくろ B2タペストリー
おとめ妖怪 ざくろ B2タペストリー
ブロッコリー 2011-01-14
売り上げランキング : 62721


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



【アニメ感想】
おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」[SERA@らくblog]
(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」[ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
おとめ妖怪 ざくろ 第10話 感想「かげ、追々と」[一言居士!スペードのAの放埓手記]
関連記事
[ 2010/12/08 17:01 ] アニメ[感想] | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

おとめ妖怪 ざくろ 第10話 感想「かげ、追々と」
おとめ妖怪 ざくろですが、総角たちは神社のお祭りに行くようです。玄関先で女性陣を待っていますが、女の支度は思った以上に手間がかかるそうです。行く前に象頭様がお小遣いをくれますが、ピーマンの子供たちだけではなく総角や利剱たちにもくれます。(以下に続きます)
(アニメ感想) おとめ妖怪 ざくろ 第10話 「かげ、追々と」
おとめ妖怪ざくろ 3 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る 神社で行われる祭りに向かった妖人省の面々。 浴衣を着た西王母桃たちはウキウキ気分。 まずは神社の守り神 狛犬のあ様 ...
おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」
神社のお祭りに行くことになった景たち。 待たされたことをぼやくけど、景はざくろの浴衣を褒めるのはGJですね(笑) 神社には守り神・狛犬のあ様とうん様がいて。 狛犬たちは、景がざくろのカレなのかと...
[2010/12/08 20:55] SERA@らくblog
†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター