ゲーム・アニメなどの日記・雑記

12月終了アニメの記憶を魔女にかき消されるところでした★アニメ評価11

今日も恥丘の平和を愛して止まない

股熱ぴんくの無毛ひかり(21)

でございます!






自重って・・・なんですかっ?







すいません、、、妙な挨拶してしまってw



今日の本題







ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

の管理人様が 

「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」

ということで・・ 無謀にも(オイ
こんな僻地までTB貼りつけに
来て頂いたみたいなので~ねっ・・・

おこし頂いただけありがたいです!
ついったーもお世話になってま~す!

なの~でっ!
ちょっとかいてみようかなぁ~ にゃ~ぁんって思っているしだいです!

ちなみにこのブログ ゲームの感想ブログなのですけど
気がつけば アニメの感想の方が多いという
しかも読解に苦しむほどの稚拙な文章でwwwwww
まったくもって意味不明なブログなんですよ~wwww

せっかくですしね。

やりますか~! あちょぉ~!(ぇ

テンプレまで用意されているという
なんとも、お手軽企画! 素敵☆

まんどくさくさガーリーなすずね†もあんしんシステム☆

でも、すずね†普段評価とかしないのね~

するのが嫌いとかではないのですよ。うん。


~理由・・・~

全部見れないですし
好きなのしか最後までみない
そもそも評価できるような真面目な人間ではないし

要するに自分アホなんですwwwwwwww

いっちゃいましたねwwwwww

でも今日は特別だよ~んです。はい。




なのでこのなかで
一番好きな作品だけ書かせてくださいっ!
最初なので一つだけで
ご勘弁を~w

→現在ラストまでみたもの
→時間がなくて途中までみたもので今後みるもの。

そらのおとしもの f <<フォルテ>>
パンティ&ストッキングwithガーターベルト
えむえむっ!
俺の妹がこんなに可愛いわけがない
おとめ妖怪 ざくろ
侵略!イカ娘
神のみぞ知るセカイ
それでも町は廻っている



時間なかった・・・orz



すいませんマジ私的!!
点数は当ブログ比なのであまり気にしないで☆
そして感想交じりでごめんなさいね~!


おとめ妖怪 ざくろ

ストーリー 4

きれいにまとまっていたし
各ペアのですね恋模様が見ていて面白かった。
妖人である彼女達を心でサポートしなくては
いけない立場に置かれた男性キャラたちの
心の葛藤とかもリアルな感じがして良かったです。
絶対的に妖人である彼女たちの方が強い力を
もっていましたからね・・・。

キャラクター性 5

すべてのキャラが独特な雰囲気をだしてました。
芳野葛利劔は特に好きでした。
最初見たときは聖人君子みたいに見えましたけど
薄蛍に嵌ってゆく様は印象的でしたし笑えたです。
人はこうして恋に落ちてゆくのだとwwwwwww

櫛末・雨竜寿 
はめっちゃテンションあがった
普通に狐と象だよぉwwwwwwwwwwwwwww
キャラ最高でしたw

画 4

原作の良さがでているかというと
万人受けするような絵になっているのでね
なんとも言い難いところですけど
あとは文句ないですね。

演出  3.5

ざくろが口上を述べて戦闘しているときの
薄蛍・雪洞・鬼灯をもうすこしカメラワークで盛り上げて
ほしかったのですよ。
止まっているように見えるシーンが気になったので・・・
まー彼女たちはあのシーンでは動かないので
もっと自分が(視聴者が)幻想的な空間の中にいるような
見え方を演出してほしかったのです。希望です!
ぶっちゃけ禁書Ⅱの方にお金的なものがいってしまったのかなぁと
すみません。違いますよねwwwwwwwww
あとはとても良かっただけにもっと頑張ってほしかったです。
辛いかな点数・・・ 大好きなアニメだけに辛い点数ということで。

音楽 5

音楽そのものが良いか悪いかではなくて
本編にしっくりくるという面では満点だったのではないかとおもいます。
とくに『初戀幻燈機』(初戀は柘榴色・二人静・純情マスカレイド)
は本編みた後に聞くと雰囲気に合っていて
『くすっ』っとしてしまったです。

もちろんOPの「MOON SIGNAL」も大好きで
今も聞いてますよ。出だしがかっこいい♪

総合的な評価 4

おぱんつ物も良いけど
こういう正統派なアニメが
もっと増えるといいよね~って思ったり。
うん。媚売ってなくていいかな。

ざくろ・薄蛍・雪洞・鬼灯はもちろんのこと
ちゃんと萌えるというか可愛いシーンとかありましたし
ざくろのお母さんの無邪気さはとても印象に残ってます!
木から落ちるシーンは最高でした!

乙女チックな感じが皆に進められるかというと
どうでしょう?気にしない方にはおすすめしたいです。




さて~

下記のテンプレもありましたけど
最初なので趣旨がちがっていたらごめんなさい。

う~ん・・

えらべねーです。 辛いわーこれwwwwwww


なのでー!


ボクが好きな作品メインで
いろいろピックアップさせて
頂くのです!ごめんねっ!





・ベストキャラクター賞

侵略!イカ娘から

長月早苗 CV:伊藤かな恵さん

これはショウガナイwwwwwwwwww
変態クラスタのボクとしては
見過ごすわけにはいかない!
あのド変態ぶりには頭がさがるです!

エビのコスでハァハァは
やばいでしょ!自分が喰われるの想像して
おまた濡らす女子ってどんだけっ!!!

少々妄想入ってます。すいません><


・ベストOP賞

そらのおとしもの f <<フォルテ>>OP曲から

『ハートの確率』

歌/blue drops 
吉田仁美さん&イカロス(早見沙織さん)


自分の好み入ってます。
そらのおとしもの1期の時の「Ring My Bell」
から良かったです。
力強く爽快で空を自由に飛ぶ
イカロス・ニンフ・アストレアの
イメージにぴったりな曲調なんですよね~。
タイトルもかなり気に入ってます。


・ベストED賞

おとめ妖怪ざくろ
『初戀幻燈機』から

二人静  歌:薄蛍(花澤香菜さん)、芳野葛利劔(日野聡さん)

一回聞いたら頭はなれないwwwww
日野さんの盛り上がりっぷりが最高!
男性がハモる曲なので歌い甲斐があるかも。
花澤さんと一緒に歌いたい////ハァハァ////

飲み会とかそういう席で女子と歌ったら
もりあがるんだろうなぁ~
そんなことないけど(ボソッ
そもそも普通の方はこの歌しらなっ・・・orz


ベスト声優賞・男性

おとめ妖怪ざくろから

芳野葛利劔役 日野聡さん

あのクリクリ坊主をイイ感じで演じてくれてたです!
マジ惚れました。男キャラ嫌いなすずね†でしたけど
利劔さんにはどっきどきでしたwwwwwwwwwww

ベスト声優賞・女性

2人いてごめんでーす!
選べませんでした~!



そらのおとしもの f <<フォルテ>>から

カオス役の 豊崎 愛生さん

カオスの声に至っては
本気で鳥肌が立ちました!

自分の好きなアニメ2つに出ておられてましたし
役に対して演技が絶妙だったのではないかと。
ボクの中で劇場版への更なる期待が高まったのは
愛生さんのおかげもあるんじゃないかなぁ♪

侵略!イカ娘から

イカ娘役 金元寿子さん

イカちゃんを好きになれたという事実は
この方の存在がおおきかなぁって。
無邪気でかわいくって素朴なニュアンスが
金元さんでよかったなって思うのです。
この方のイカちゃんだったからこそ
長月早苗のド変態っぷりも輝きを
増したってところです。そう思っています。

『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』
カナタ役のときも大好きでした///





さてさて~ わがままに書かせてもらいましたけど・・
しかも評価1作品だけ・・・・ 申し訳ない><

なにかの足しになれば幸いです!

訪問者の方で
ここまで読んでくれた方誠にありがとうございました!

管理人はこんな趣向の持ち主です!

はずかしい/////

ではでは

ばいばいーーーーーーーーーっ!











今季はまどか★ 一択かもかもぉ~ 

やばいな マジやヴぁぱね!

3話 2回目みてくるわ~♪ BD? 借金して買うでしょwww
関連記事
[ 2011/01/22 22:50 ] アニメ[感想] | TB(0) | CM(4)
これは良い記事(・∀・)!
いっぱい見てますね~
僕は録画の不具合とかもあって昨期はあんまり見れなかったですorz
ざくろ面白かったみたいだし録っておけばよかった……!
でも今期はまどか☆が面白すぎてもう他に何もいらない状態ですw
3話イイデスヨネーうふふ
何度も見返してしまいますぜ
[ 2011/01/22 23:03 ] [ 編集 ]
いろいろアニメ見てるのに最後まで見れてないのばっかでorz
正直途中で見るのやめたの多くて勿体無いことしてますね。。。
イカ娘は実は周りでいろいろ言われてるのに見てないという、、、
今度時間あれば見ようかなと。というか見たい(マテ
[ 2011/01/22 23:45 ] [ 編集 ]
自重をしないとは「ためらわないことだ」エロイ人はそう言いました((笑

パンストはたぶん2期がありますから見てたほうがいいような、悪いようなwwwアニメとしてはぶっ壊れてたんですけどねwガイナックスの黒歴史でしょうw

ざくろは確かに面白かったですねー正直原作がどんな風になってるのか気になるところですww

まどかはすごいですよねwあのゆるゆるした雰囲気であんなグロテスクなバトルされても!1
後半の化け方に期待です。
[ 2011/01/23 16:35 ] [ 編集 ]
Re: コメントありがとです!
>inaryさん

>これは良い記事(・∀・)!

いつもシモ方面ばかりorz
ありがと///

>いっぱい見てますね~
>僕は録画の不具合とかもあって昨期はあんまり見れなかったですorz

いや・・・手をつけているだけかもです・・・
ボクは録画忘れとかあります。
なぜか気づいたらそのまま見なくなったり。
お絵かきしたりゲームしたりコミック読んだり
してるうちに何が何だか分からなくなったり・・・
最近、すっとぼけすぎてるです。このままだとヤバイですwwww

>ざくろ面白かったみたいだし録っておけばよかった……!

原作見てないから何とも言えないですけど
雰囲気が特徴あって見ても損はないとおもいますよー
是非是非レンタルでw

>でも今期はまどか☆が面白すぎてもう他に何もいらない状態ですw
>3話イイデスヨネーうふふ

正直、自分もwwww でも ゴシック、フリージング、メリー
位は完走したいと思っているのです。あとは、ゾンビ、お兄(ry
あれれっ・・・・いっぱい><

でもまどか★が3話を見て
いまのところ自分の中で
トップを快走してる状態なのです!

>何度も見返してしまいますぜ

あまり見ると体(精神的)にやられそう
ですけどwwwwwwwww ご注意を!
ボクも見直していますw


>PGUさん

>いろいろアニメ見てるのに最後まで見れてないのばっかでorz

自分もですよ。理由はいろいろとなんですけど。
やはり深夜ですし、限られた時間での中でみないとなので
自分の中で優先順位が決まってしまうのはしかたのないことですし~

>正直途中で見るのやめたの多くて勿体無いことしてますね。。。

たしかに。勿体ないというのはしっくりくる表現だとおもいます!
やはり最後まで見て全体的なバランスとか・・・それが良かった
ということもあると思いますので。自分も相当勿体ない事してますねorz

>今度時間あれば見ようかなと。というか見たい(マテ

イカちゃんは・・・ただのイカですwwww
なんというかそのぉ~・・・
見るとゲソゲソ言いたくなります!
そんな感じですっ!(ぇ
お時間があったら是非に~!


>LGLさん

>自重をしないとは「ためらわないことだ」エロイ人はそう言いました((笑

うむむ~・・・ それじゃボクはまだ自重しない域にたどりつけてなですぉ
修行がたりんです・・・orz
実はこれでもためらいまくっているのだよっ!wwwwww

>見てたほうがいいような、悪いような

どっちーーーーー!wwww
しかしガイナックスってようわかりまへんわ~・・・
ぼくらのしらない大人の事情があるのでしょう(ぇ

>ざくろは確かに面白かったですねー正直原作がどんな風になってるのか気になるところですww

LGLさんみてたの~?うれしい♪
ボクのまわりの人1人しかみてなくて~orz
いや・・・そもそもリアルで深夜アニメ見てる
知り合い1人だけw
しかもそれはボクが嵌めた張本人という・・・

ボクも原作すごく気になる!
余裕ができたらかってみようかなぁ・・・
絵はかなり気に入ってるのでみたいんですよね~・・・


>まどかはすごいですよねwあのゆるゆるした雰囲気であんなグロテスクなバトルされても!

ボクの中で飛び出たね~♪
もちろん1話・2話でもテンションあがりっぱなし
だったけどまだ半信半疑で3話でキタね♪
期待していたものが見れたという感じで。

>後半の化け方に期待です。

そうですよね~
あとは終わりをどうするかですよね
そこが楽しみであります!
まぁほぼずっこけることはないと思うです!
だってもう3話で結構満足しちゃってますものwwwww

変身シーンはやくみせろっ!といいたいwwww
このままなかったら泣いちゃうからね!
[ 2011/01/23 23:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター