ゲーム・アニメなどの日記・雑記

アクセル・ワールド 07 災禍の鎧 感想

読み終わるの時間かかっちゃった~><

前回のラスト

アーダー・メイデンと

シルバー・クロウが

絶対不可侵の帝域にサクっと

侵入してしまった時は

ふえぇ???って思っちゃったけど

今回7巻もなかなかでした。

アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)アクセル・ワールド〈7〉災禍の鎧 (電撃文庫)
川原 礫 HIMA

アクセル・ワールド 6 (電撃文庫 か 16-11) アクセル・ワールド〈5〉星影の浮き橋 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈4〉蒼空への飛翔 (電撃文庫) 神様のメモ帳〈6〉 (電撃文庫) アクセル・ワールド〈3〉夕闇の略奪者 (電撃文庫)

by G-Tools


感想つづく~


※ネタバレ注意だよ~ぅ



最初は前回同様えぇ???って感じで

いきなり別ルートなお話だったのでね
とまどってしまったけど
災禍の鎧(クロムディザスター)の由来というか
なぜここまでの負の要素を持つ外装になってしまったかという
ことが解るサブストーリー的なものは
あとあとハルユキの浄化というミッションを遂行するための
大きな要素となって来ていたので
7巻はとても良く(毎回だけど)まとまっていたし
楽しくよめましたよ~!

加速研究会は相変わらず不気味なところも
興味深いですし。ちょくちょく出現はしてくるけど
未だ全貌は明らかになっていないですし
次々とハルユキを苦しめる存在になっていますしね

あとはボク的に能美征二の存在も大きい。
加速研究会とかかわりあるのかなぁw
ブレインバーストを強制アンインストール
され加速世界の記憶を消されているけれど
名前もたびたび出現するので
読んでいてハラハラするんだよね~

登場はしないけど未だに存在感のある
キャラとか生み出すのってすごいなーとか。

かつてハルユキ(シルバークロウ)を
精神的にも肉体的にもとことん追いつめた存在ですから><

これはボクにとってもトラウマかもしれないです。
そういう風に思わせてくれる文章って
ホント素晴らしいと思ってます♪

ISSキッドは厄介ですね~
まさかまたしても!
親友のタクムの心の闇を抉るものになるとは・・・
ことごとくハルユキを追いつめますよね~

それでも加速世界でかなりの時間を生きてきたハルユキ。
精神が成長して行く様子をひしひしと感じられるのですよ~!

全力で立ち向かうハルユキを応援したくなるよ。

とまぁ~ アクセルワールドは話の展開が
気を抜けないというか主人公にとって難関というか壁になるものが
多く息をぬけないのですけど

さて、今回も次回へとストーリーが続くこととなりましたけど
タクムとハルの戦いが待ち遠しくて仕方がないですね

災禍の鎧(クロムディザスター)の
真の姿(ザ・ディスティニー)が
ハルユキの純粋な思いにによって
どう真価を発揮していくのでしょうね~♪

そして、親友を心意の闇から救いだせることが
できるのでしょうかぁーーーーーーー!

くっそ楽しみでございます!!!!!!!



黒雪姫は今回もかわいいかったです!
つるぺた(多分)なのですけど
ハルにデレるところのHIMAさんのイラスト
はとてもよかった♪ おしり最高 でした!
黒雪さんのおしり・・・ハァハァ///

実はパドさんも好きなのよね~
というか・・・・・・・・・

この小説にでてくるおんにゃのこ全員
かわゆ~だからほんと困る。

そういえば・・・

アニメ化決定!とかこないね~・・・・・・

でもいいんだぁー!
このアクセルワールドだけはあっためてあっためて
アニメ化してもらいたいよ~!
最高のクォリティーでお願いします!
だからねっ・・・・
死んでもまってるくらいの勢いでまっちゃうよー!
そんぐらいこの本すき♪うん。期待してるよぉ~♪

展開的にゲームでもいいよね~
そんなんなったら全裸でおどるわーwwwwwwwww
捕まらない程度にwwwwwwwww


ではでは

次回またです~
あいかわらず適当な感想でごめーん><
懲りずにまたきて~

ばいばい ノ
関連記事
[ 2011/03/22 00:05 ] ラノベ[感想] | TB(0) | CM(3)
こんばんは^^
確かに、アクセルワールドのアニメ化なかなか来ないですね(^_^;)
まぁあまり早くアニメ化されても、それはそれで困りますが・・・笑
電撃作品ですから、制作されるとしたらJ.C.STAFFが担当しそうな気がしますね~
ゲーム化したら燃えますw
通信とか白熱しそうな予感★
[ 2011/03/22 23:30 ] [ 編集 ]
こんばんは~。

今回は、結構読破に時間かかっていましたね。
アニメ化は…して欲しいけど、まだ時間がかかると思うな。

電撃文庫は、アニメ化進行している作品がココに来て増えてますし、多分「禁書目録」が最初かな?

「神様のメモ帳」のアニメは個人的に楽しみです♪

意外だったのは、あの分厚い「境界線上のホライゾン」もアニメ化決定するとは…。

なんにしても今後のオタク活動に影響してくるイベントですよね(^^)w
[ 2011/03/23 19:17 ] [ 編集 ]
Re: こめんとありがとぉー!
>ハル太さん

こんばんは~\(^o^)/

>まぁあまり早くアニメ化されても、それはそれで困りますが・・・笑

じっくりぐつぐつ煮込んで暖めてると
信じたいですね~♪適当にやられちゃうとあまりにも
とんでもないアバターが完成しそうでこわいよぉwwwww

>電撃作品ですから、制作されるとしたらJ.C.STAFFが担当しそうな気がしますね~

むむっ・・・(汗 まぁ~
どこでもいいのですけど熱いスタッフでお願いしたいですよぉーwwwww

>ゲーム化したら燃えますw
>通信とか白熱しそうな予感★

自分はエロゲ的な~を考えていたのだけど(殴
でも戦闘とか良いですよね~
負けたら強化外装とかもってかれちゃうのでしょ~><
熱いよっ!やっべまじ面白そう!
そんなの出来たら廃人決定ですわ~ん><


>根尾さん

こんばんはー(ゝω・)

>まだ時間がかかると思うな。

ですよね~orz
いろいろたてこんでそうですからね、、、
地震の影響もありそうですし・・・

>「神様のメモ帳」のアニメは個人的に楽しみです♪

自分は読んでないけど
原画はメルさんでしたっけ?
アニメはどうなってるか興味あるし
絶対みるよぉー♪趣味的にロウきゅーぶ!もねっ♪

>「境界線上のホライゾン」

時間なくてよめないよ><
すごい興味はあるのですけどね・・・

>今後のオタク活動に影響してくるイベント

まぁいろいろありますね
時間を探してはがんばらないとですw
[ 2011/03/25 10:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター