ゲーム・アニメなどの日記・雑記


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2011春アニメ! 見たいの選択したら18本とかになっちゃった。とりあえず放送日時を忘れないようにまとめみたです

自分で見たいのまとめてみたです
今期の春アニメは45本?くらいでしたっけ?
いいかげんですみません。

他にも良いものあるとおもいますけど
見たいものをまとめてみたです

一応自分のためです 録画用でw
間違っていたら連絡くれるとたすかります!

※放送予定は3/29時点で自分が公式などで拾ってきたものです
 震災・選挙関連で番組編成など各話によって時間変更などありますので
 詳しくは随時公式サイトの方をご確認くださいませ。よろしくお願いします。


順番は特に意味ないです
全部見たいものなので。

■花咲くいろは 
花咲くいろは
http://www.hanasakuiroha.jp/index.html

・TOKYOMX 2011年4月3日(日) 22:00~
・テレ玉 2011年4月3日(日) 25:35~
・チバテレ 2011年4月4日(月) 25:30~
・北日本放送 2011年4月4日(月) 25:30~
・読売テレビ 2011年4月4日(月) 25:44~
・中京テレビ 2011年4月5日(火) 26:44~
・キッズステーション 2011年4月7日(木) 23:27~
・テレビ金沢 2011年4月7日(木) 25:49~

アニメーション制作:PA WORKS

☆キャラ原案メルさんなので超期待!

■あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
http://www.anohana.jp/

・フジテレビ“ノイタミナ” 2011年4月14日 (木) 25:15~(初回のみ25:35~)
・関西テレビ 2011年4月19日(火) 26:28~
・東海テレビ 2011年4月21日(木) 26:35~
・BSフジ 2011年5月21日(土) 26:00~ 放送予定

☆きゃらイイb んであだなヤバス 
 あなるとかマジかよwwww そしてめんまかわいい///

制作・A-1 Pictures

■アスタロッテのおもちゃ!
TVアニメ「アスラロッテのおもちゃ!」公式サイト
http://www.rotte-omocha.com/ 

・チバテレ 2011年4月10日(日)23:30~
・tvk 2011年4月10日(日)25:30~
・テレ玉 2011年4月11日(月)25:05~
・TOKYO MX 2011年4月11日(月)25:30~
・サンテレビ 2011年4月11日(月)24:00~
・KBS京都 2011年4月11日(月)25:30~
・テレビ愛知 2011年4月12日(火)26:00~
・AT-X 2011年4月25日(月)スタート
 毎週(月)11:30~/23:30~
 毎週(木)17:30~/29:30~

アニメーション制作:ディオメディア

☆原作よんでないけど CV:くぎゅだから!
 つるぺたっぽいですし/// 
 病気になれればいいと思ってるです!

■星空へ架ける橋 
hoshikaka_a.jpg
http://www.mmv.co.jp/special/hoshikaka/

・チバテレ 2011年4月12日(木)25:30~
・TOKYO MX 2011年4月13日(月)26:30~
・テレビ愛知 2011年4月13日(木)26:00~
・テレ玉 2011年4月14日(水)25:05~
・サンテレビ 2011年4月14日(土)26:05~
・AT-X 2011年4月11日(月)9:00/21:00~
 (木)15:00/27:00

アニメーション制作:動画工房

☆ゲームやってないだけに見るです!
 ラジオはね前回のメンバー復活してほしかったwでも聞くよ。うん。

■『C』
http://www.noitamina-control.jp/

・フジテレビ“ノイタミナ” 2011年4月14日 (木) 24:45~(初回のみ25:05~)
・関西テレビ 2011年4月19日 (火) 25:58~
・東海テレビ 2011年4月21日 (木) 26:05~

アニメーション制作:竜の子プロダクション

☆なんかクオリティーたかそう
 よくわからないけど見るwwwww

■変ゼミ 
http://kc.kodansha.co.jp/hensemi/

・AT-X 2011年4月8日(金)23:15~
 毎週(火)17:15~/29:15~
 翌週(金)11:15~
・BS11 2011年4月8日(金)23:45~
・TOKYO MX 2011年4月8日(金)25:45~
・MBS 2011年4月9日(土)27:13~

アニメーション制作:XEBEC

☆一番期待♪OAD2本見て準備完了!
 松隆CV:花澤さんがどこまで恥ずかしい言葉を連発してくれるのか
 いまから股熱状態!

■Steins;Gate
http://steinsgate.tv/index.html

・テレ玉 2011年4月5日(火)26:05~
・サンテレビ 2011年4月5日(火)26:05~
・チバテレ 2011年4月6日(水)25:30~
・テレビ愛知 2011年4月6日(水)26:30~
・TOKYO MX 2011年4月7日(木)25:30~
・テレビ神奈川 2011年4月9日(土)26:00~
・AT-X 2011年5月6日(金)スタート
 (金)22:30~ (火)16:30~/28:30~ (金)10:30~

アニメーション制作:WHITE FOX

☆原作ゲームやってねぇーーー>< 時間なかった無念
 そんなボクでも理解できるような感じにつくられているのかなぁ
 まぁーあの絵の雰囲気でてくれればボクはそれで満足です。

■緋弾のアリア
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/ 

・TBS 2011年4月14日(木)25:25~
・MBS 2011年4月25日(月)26:20~
・CBC 2011年4月21日(木)26:00~
・MBC 2011年4月27日(水)25:10~
・BS-TBS 2011年5月7日(土)25:00~

アニメーション制作:J.C. STAFF

☆みんなが面白いっていってたから(ぇ
 基本J.C. STAFFさんのはいつも見てます!
 ゾンビよりキャラ原案の雰囲気がでてると最高なのですが・・・

■DOG DAYS 
http://www.dogdays.tv/

・TOKYO MX 2011年4月2日(土) 23:30~
・MBS 2011年4月2日(土) 26:28~
・チバテレ 2011年4月2日(土) 25:00~
・tvk 2011年4月2日(土) 25:30~
・テレ玉 2011年4月2日(土) 25:35~
・とちぎテレビ 2011年4月2日(土) 23:30~
・群馬テレビ 2011年4月2日(土) 23:30~
・CBC 2011年4月6日(水) 26:30~
・BS11 2011年4月9日(土) 23:30~

アニメーション制作:セブン・アークス

☆原作・脚本 都築せんせいだからまちがいなく見るです。
 声優陣がやばすぎるですし・・・・ 豪華!

■電波女と青春男 
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/

・TBS 2011年4月14日(木)25:55~
・MBS・CBC・BS-TBS 2011年4月放送開始

アニメーション制作:シャフト

☆OPやばすぎ!サラミあげるとかドドスコとかわけわかんねwwwwwwwwww
 とりあえずシャフトなんで見ます。 原作しらないけど。

■日常 
http://www.shinonome-lab.com/

◇テレビアニメ放送情報◇
・テレビ愛知 2011年4月2日(土)26:20~ ※4月9日(土)は26:45~
・チバテレ 2011年4月3日 (日)24:00~ ※4月10日(日)は26:30~
・テレ玉 2011年4月3日(日)25:05~
・KBS京都 2011年4月4日(月)25:00~
・テレビ神奈川 2011年4月4日(月)25:15~
・テレビ新広島 2011年4月4日(月)25:25~
・サンテレビ 2011年4月5日(火)24:00~
・TOKYO MX 2011年4月6日(水)25:30~
・北陸放送 2011年4月6日(水)25:55~ ※初回は26:25~
・群馬テレビ 2011年4月7日(木)23:30~
・福井放送 2011年4月7日(木)25:35~
・チューリップテレビ 2011年4月7日(木)25:42~
・東北放送 2011年4月7日(木)25:45~
・TVQ九州放送 2011年4月7日(木)25:53~
・テレビせとうち 2011年4月7日(木)26:10~
・テレビ北海道 2011年4月8日(金)26:00~

◇ネット配信情報◇
・ニコニコ動画
 2011年4月3日(日)11:30~ 毎週(日)配信

アニメーション制作:京都アニメーション

☆京アニだから 以上!

■Aチャンネル
http://www.a-ch.jp/

・MBS 4月7日(木) 25時40分~
  第1話 2011/4/7 25時30分~
  第2話 2011/4/14 25時55分~
・TBS 4月8日(金) 25時55分~
  第1話 2011/4/8 26時20分~
  第2話 2011/4/15 26時20分~
・CBC 4月13日(水) 26時00分~
  第1話 2011/4/13 2時25分~
・アニマックス 4月18日(月)22時00分~

アニメーション制作 :Studio五組

☆ちっぱいぽいから 以上!

■もしドラ 
http://www.moshidora.tv/
http://www9.nhk.or.jp/anime/moshidora/

・総合テレビ<全10話 一挙放送>
 2011年4月25日~29日(月~金)22:55~23:20
 2011年5月2日~6日(月~金)22:55~23:20
 
・総合テレビ<レギュラー放送>
 2011年4月28日(木) 24:15~

アニメーション制作:プロダクション I.G

☆こちらも原作よんでないけど
 コンセプトに興味引かれるです

■まりあ†ほりっく あらいぶ 
http://www.mariaholic.com/index.html

・テレビ東京 2011年4月7日(木)26:15~
・テレビ大阪 2011年4月8日(金)26:35~
・テレビ愛知 2011年4月13日(水)27:00~
・AT-X 2011年4月14日(木)
 毎週(木) 9:30~/21:30~
 毎週(月)15:30~/27:30~

アニメーション制作:シャフト

☆1期みて好きになったので。ほんとはコミックほしいのだけど
 大人買する勇気がないのorz ゴットまじゴット
 
■俺たちに翼はない 
http://www.mmv.co.jp/special/oretsuba/
・チバテレ 2011年4月3日(日)24:30~
・TOKYOMX 2011年4月5日(火)25:30~
・テレ玉 2011年4月6日(水)26:05~
・サンテレビ 2011年4月6日(水)26:05~
・さぶチャン 2011年4月7日(木)25:45~
・三重テレビ 2011年4月8日(金)25:50~
・AT-X 2011年4月4日(月)08:30/20:30
2011年4月7日 (木)14:30/26:30

アニメーション制作:NOMAD

☆西又葵さんの雰囲気がすきだから
 可愛ければいいのですけど
 実はゲムしたことないの
 これを機にということで。

■そふてにっ 
http://www.softenni.com/

・TOKYO MX 2011年4月7日(木)26:30~
・チバテレ 2011年4月8日(金)25:30~
・テレビ愛知 2011年4月8日(金)26:00~
・テレ玉 2011年4月8日(金)26:05~
・サンテレビ 2011年4月8日(金)26:15~
・tvk 2011年4月10日(日)25:00~
・AT-X 2011年4月8日(金)23:30~
毎週(火)17:30/29:30
毎週(金)11:30
ニコニコチャンネル 4/10(日)配信開始

アニメーション制作:ジーベック

☆JCでしょ♪あとソフトテニスのアニメって
 興味そそられちゃったからwww

■よんでますよ、アザゼルさん。
http://kc.kodansha.co.jp/azazel/

・TOKYO MX 2011年4月8日(金) 25:30~
・MBS 2011年4月9日(土) 26:58~
・BS11 2011年4月8日(金) 23:30~
・AT-X 2011年4月8日(金) 23:00~
(火)17:00/29:00
(金)11:00

アニメーション制作:プロダクション I.G

☆コミック?まぁ面白そうなので

■逆境無頼カイジ 破戒録篇 
http://www.ntv.co.jp/kaiji_hakairoku/

・日本テレビ 2011年4月5日(火)24:59~

アニメーション制作:マッドハウス

☆ざわざわしたいから(殴




あと書ききれないので下をみてw サーセン








1期見れてないのは外しちゃってるんだよね~
みたいのあるのだけど~

自分のまとめた以外で
ブヒれるのあったらおせーてね
チェックしきれてないと思うからね

最後まで自分のテンションが持続できる
ものがあればいいな♪ 

冬はまだ終わっていないけど
まどか☆マギカとフリージングとISかなぁ
うん。それは後々またということで~w




それでは

きてくれてありがとでした ばいばい ノ
関連記事
[ 2011/03/30 01:45 ] アニメ[感想] | TB(0) | CM(5)
ロッテのおもちゃ!は原作が安定したロリエロだし、そこにくぎゅうが加わるとなれば、もはや出来は保証されてるような気がします(`・ω・´)

逆に日常はどうなるかがすげぇ気になる。
原作のあのシュールさをどう京アニが表現するのか・・・
でも、確かけいおんも前評判は大したことなかったですよね。うろ覚えだけど。
[ 2011/03/30 03:31 ] [ 編集 ]
星空へ架ける橋は自分もやってないので、見ようと思ってます。
しかし発売されて数ヶ月でアニメ化。スタッフは原作理解できてるんですかね?
原作ブレイクだけはやめて欲しい。
アニメ見てゲーム買うか決めるんだからっ!!
[ 2011/03/31 00:06 ] [ 編集 ]
僕はシュタインズゲートだけ見ようと思ってます!他はどれ見ればいいかわかんなくて…
もし気にいったら原作も結構おすすめですよ~^^
システムが結構面白いのでアニメとの違いがはっきり出るとは思いますが!
[ 2011/03/31 22:54 ] [ 編集 ]
こんばんは^^
春はホント作品数多く感じますねぇ★
冬の少なさのせいで感覚が麻痺してるんでしょうか・・・(^_^;)
個人的には、「DOGDAYS」と「花咲くいろは」、「Aチャンネル」に期待ですかねw
クェイサー見てみたいけど、1期見てしまわなくてはっ
[ 2011/04/01 22:27 ] [ 編集 ]
Re: こめんとありがとうです♪
>daryuuさん

>ロッテのおもちゃ!は原作が安定したロリエロだし、

ロリはまー見た感じドストライクでしたけど
エロまじっすか!いやっほーーーい!!!
原作しっているdaryuuさんだけに心強いお言葉//ハァハァ

>そこにくぎゅうが加わるとなれば、もはや出来は保証されてるような気がします(`・ω・´)

くぎゅーキターーーー!ですよ。まったくです!
アニメのドラクラも最初 絵がェ?とか思ったですけど
結局全部みちゃってますから~!ロースcv:釘宮様のおかげです!

>逆に日常はどうなるかがすげぇ気になる。
原作のあのシュールさをどう京アニが表現するのか・・・

自分は全然原作しらないですけど京アニってだけで
楽しみになりますよね~。なんか演出かツボるんですよね~
絵的にはあまりお金かかってないような感じなのに
ツボはいるんですよね~w

>原作のあのシュールさ

シュールな笑いっすかね?
そういうの大好物!きっとやってくれると信じたいですね。

>でも、確かけいおんも前評判は大したことなかったですよね。うろ覚えだけど。

たしかに。自分一期の一話から軽音部ということだけを
たよりにテンションMAXで飛ばしていたですけど
3話くらいまであのような盛り上がりにはなってなかったと思うです!
そんな雰囲気だったかもです。


>curoさん

>星空へ架ける橋は自分もやってないので、見ようと思ってます。

おぉ~ 一緒ですね。
自分ゲームやってないのにラジオだけは聞いてました!(ェ

>原作ブレイクだけはやめて欲しい。

どういう基準でアニメにするのでしょうね~
ラノベとかもそうですけどこれだけアニメ化がありふれてると
なんかよくわからないです。売上と認知度ですかねぇ???

>アニメ見てゲーム買うか決めるんだからっ!!

自分もっす!!
多分ゲームの方がおもしろいから見なくてもゲーム買えそうwwww
1クールだと細かい伏線まで回収するのが困難っすからね><
でもアニメ期待してるです!


>チェザさん

>僕はシュタインズゲートだけ見ようと思ってます!
>もし気にいったら原作も結構おすすめですよ~

いやw もう十分絵と噂だけで買いたいのは山々なんですけどね><
とりあえずボクも絵的にアニメがどうなってるのかとか
非常に興味あるので早くみたいです!

>システムが結構面白いのでアニメとの違いがはっきり出るとは思いますが!

たしかに><
自分やってないのでアニメで理解できるか
めちゃくちゃ不安でありますっ(汗


>ハル太さん

こんばんわー^^/

>冬の少なさのせいで感覚が麻痺してるんでしょうか・・・(^_^;)

ん~ 結局 終わりかけると気にいったのが少なくなっちゃいますからね。
自分が書いたのは18だけど始まるのは44?45?とか
冬も結構数はあったみたいですけど・・・・
最初は期待するからいっぱいあるようにみえるのよね~♪

>「DOGDAYS」と「花咲くいろは」、「Aチャンネル」

いいとこついてますなぁ~!
Aチャンネルはボクもすんげーーー期待してるのですよ~
ハァハァ(殴
まずはDOGDAYSからですかね♪花いろはPAだけに
もぉ~我慢できないメル~!

>クェイサー見てみたいけど、

うはぁ。自分といっしょだぁ><
みたいけど時間がつくれないよー><
2期どうしましょう???w


[ 2011/04/01 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター
