ゲーム・アニメなどの日記・雑記

DOG DAYS EPISODE1 「勇者誕生!」 感想です。

DOG DAYSみたよぉ~

こんばんわんっ!(蹴

声優さんいっぱーい
キャラ多いからね~♪
錚々たるメンバーですけど
記憶力に乏しい
すずね†はちゃんと覚えられるか心配

しょんぼりです(オイ

原作・脚本が都築真紀さん
監督が草川啓造とこれはっ
見るしかないっ(汗

っていう感じですよね♪



以下敬称略

シンク・イズミ:宮野真守
ミルヒオーレ・F・ビスコッティ:堀江由衣
エクレール・マルティノッジ:竹達彩奈
リコッタ・エルマール:水樹奈々
ロラン・マルティノッジ:子安武人
ブリオッシュ・ダルキアン:日笠陽子
ユキカゼ・パネトーネ:阿澄佳奈
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ:小清水亜美
ガウル・ガレット・デ・ロワ:柿原徹也
レベッカ・アンダーソン:高橋美佳子
ゴドウィン将軍:若本規夫
バナード将軍:小野大輔
フランボワーズ・シャルレー:櫻井孝宏
ノワール:花澤香菜
ジョーヌ:永田依子
ベール:寿美菜子
ビオレ:丹下桜
アメリタ・トランペ:瀬戸麻沙美
ルージュ:寺本來可
リゼル・コンキリエ:平田真菜

ミル姫はもちろん
ビオレが今のところお気にです//
うんでもまだまだこれからっ♪


オープニングテーマ
SCARLET KNIGHT
水樹奈々
B004K5H13U


エンディングテーマ
PRESENTER
堀江由衣
B004TD53D8


曲もとても
受け入れやすくよかったね~
まぁ 歌ってる方がOPED共にね
素晴らしいのであたりまえなのですけど


つづきは

まぁ~ 久々の感想。

ネタバレとか
わけわからない文章注意です!


ビスコッティー共和国

ガレット獅子団領国

における戦のお話~


ですがぁ~


主人公のシンクが勇者としてビスコッティー共和国の

ミル姫に召喚させられてしまうのです。

でもね

現実世界がちゃんと存在していたのですね~

ストーリーとか前知識を入れないでみていたので

しみじみたのしんでしまいました!


現実世界では

インターナショナルスクールに通う

アスレチック、アクションすきなシンクと

幼馴染のレベッカ・アンダーソン(ベッキー)

という設定でね~ 


またしても淫獣の手によって

ただの雑種犬にしかみえなかったですけどwwwwwwww

魔法陣を組まれゲートが出現! おぉ~!

その中にシンクが吸い込まれファンタジーの世界へと召喚!

とまぁ~ それはお決まりパターンでしたけど

その世界が

ベッキー”のすきな

『ファンタジーノベルの世界』

というのがとても興味深かったです。


そして、召喚した本人

ミルフィオーレ・F・ビスコッティー(ミル姫)

勇者の力はよく存じ上げてます

というお言葉がね~ なにやらこうね、どう現実とファンタジーの世界が

関わりあってるのかというのもすごく興味がわいてきちゃう

EPISODE1 『勇者誕生』 だったのですよ~!


そしてね~ 

自分は 結構ガチバトルとか勝手に勘違いしていたのだけど

そこはね

“ベッキー”のすきな

『ファンタジーノベルの世界』ですよ//

みていてすごくかわいいのさぁ~! 

まぁ 見てみればわかってもらえるということなのですけど

ミル姫のシンクとの会話が

とてもかわゆ~でポイント高かった!


ビスコッティー共和国敗戦が続いていて

国民や騎士たちを思ってシンクに話した

ミル姫の気持ちは


ずっと頑張ってきたみんなは

『とてもしょんぼりします(´・ω・`)』



かわいいっ~!

それまで意外とガチな戦だとおもっていた

すずね†は主人公シンク(勇者)共に

おもわず突っ込みををいれたくなったよ!


しょんぼりとかかわいい!

ってか

しょんぼりだけ?????wwwwwwwww


イイbbbbb

ファンタジーいいね♪

まずミル姫は

すずね†のハートを鷲掴み//


戦もポイントとか

モブきゃらがやられるとぬいぐるみになっちゃうとか

アスレチックでてきたりね

幼馴染のベッキーだけのことはあるです。


やっぱりシンクのことが好きで

こういう世界を作りあげてしまったのか

はたまた、ボクの頭上ななめ上をゆく展開なのか

この先の展開もすごくたのしみ。

でもまずは

次回

EPISODE2 『初めての戦!』

ですよね

バトルとか非常に安定していそうに見えましたし

他のキャラたちもとても可愛いので

文句のつけどころがないと

ボクは思っておりますです!

全力全開で応援するよ!


ではでは~



【公式サイト】
DOG DAYS 
関連記事
[ 2011/04/03 21:45 ] アニメ[感想] | TB(0) | CM(4)
こんばんは^^
声優陣も錚々たるメンバーですね、「DOG DAYS」★
まだ見視聴ですが、必ず見よう(*^_^*)
草川さん×都築さんってだけで、なのはファンとしては嫌でも期待しちゃいますヽ(=´▽`=)ノ
[ 2011/04/04 23:36 ] [ 編集 ]
Re: こめんとありがとうです♪
>ハル太さん

こんばんはですよぉ~!

>声優陣も錚々たるメンバーですね、

ですよね~♪それだけでてんしょんあがっちゃいますよねw

>必ず見よう(*^_^*)

みようみよぉ~wwww

>草川さん×都築さんってだけで、なのはファンとしては嫌でも期待しちゃいますヽ(=´▽`=)ノ

もう、みちゃうの義務ですねwwwwwwwwwww
かわいいからきっと気にいるとおもいますよ~(・ω<)
[ 2011/04/04 23:45 ] [ 編集 ]
私も見たのです!!!
なのはスタッフということなら尚更♪
でも終始どんなテンションで見れば良いのか良くわからなかったww
すずにゃんみたいにガチバトル?と思ってたけど、出てくるのは可愛いモブキャラばかりw
やられたらぱんにゃみたいなのに戻るし(⊃Д⊂)

姫は可愛かったですね~(;゚∀゚)=3ハァハァ
流石ほっちゃんという感じwほんわ~か、ちょっとシリアスが似合うのです。

>現実とファンタジーの世界が関わりあってるのか
あまり意識してなかったのですが確かに....!
前半のアスレチック大好きアピールも後半で意味わかりましたしねw
そういう点はやっぱりしっかり作りこんでありそう!
[ 2011/04/05 00:18 ] [ 編集 ]
Re: こめんとありがとです!
>燐さん

>私も見たのです!!!

なにっ!ボクのはずかしいところをっ!////(ぇ

>なのはスタッフということなら尚更♪

ですよね~!なんというか体がかってに☆
って感じですよね~ らめぇ~////

>でも終始どんなテンションで見れば良いのか良くわからなかったww

私もであります!wwwwwwwww

>すずにゃんみたいにガチバトル?と思ってたけど、出てくるのは可愛いモブキャラばかりw
>やられたらぱんにゃみたいなのに戻るし(⊃Д⊂)

ぱんにゃだよね!あれそうだよねwwwwwwwwww
ゲムしてないからあんまり騒がない方がいいかなとおもって
書かなかったけど燐タソもおもっていたなんて・・・ チュキ☆(オイw

>姫は可愛かったですね~(;゚∀゚)=3ハァハァ
>流石ほっちゃんという感じwほんわ~か、ちょっとシリアスが似合うのです。

かわいかったですよね~
たしかにちょっとがいいかもです。
かわいいだけにシリアス過ぎたらえらいことにwwwwww
(死人がでるぉwwww)

>あまり意識してなかったのですが確かに....!
>前半のアスレチック大好きアピールも後半で意味わかりましたしねw
>そういう点はやっぱりしっかり作りこんでありそう!

まぁ~ボクの妄想たっぷりな感想だから書きぱなしでもうしわけないけど
ただのむっふもふな感じだけじゃなく
お話でももりあがれたらよいですよね~♪
[ 2011/04/05 21:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター