ゲーム・アニメなどの日記・雑記

雨の日のアイリス 感想とか勢いあまっておえかき♪

人の手によって作られ
人の手によって破壊される

そんな
ロボットたちの
切ない運命の物語のような~

うーむ・・・

実際に自分はは
ロボットに限らず
すべての“物”・・・えーと・・
それに限らずペットとかね・・・

最期まで人に対しての気持ちと同様
大切にあつかっていけてるのでしょうか・・
愛を注いでいけてるのでしょうか・・と

自分に問いかけてみたり
そんなことができるストーリー
アイリスちゃんになりきって
読んでみると 面白いっすよぉ

たまにはこういう本もよかったぁ~

ふだんねすずね†はコメディーとか
笑えるものとかニヤニヤできるものとか
ラノベでは読んでしまってるので

ちょっぴり新鮮でしたよぉ。

当初、主人公アイリスちゃん(見た目14歳くらい)
の絵で飛びついて買って たまにはちょっと切ない気持になれれば
いいかなぁ~と軽い気持ちで手に取ったのを記憶しているのだけれども

おもいっきり泣かされちゃった!!

くっそ!!!

これ 大当たりじゃんかぁ!(私的


雨の日のアイリス (電撃文庫)

1冊で良作のゲームやった満足感はあったかも
だってアイリスがぁ~ アイリスちゃんが
とってもね頑張るんだよぅ

これ泣くわー マジ泣くわーん
この日記書いてても泣きそう。。。

さっそくラノベ読まない人
2人くらいに布教活動したよ!

発売日付近に買ったのに
最近読んだのはいつもの仕様ですorz

でも読みだしたら途中で止められなかったのです・・・・




つづきは

ネタバレみたいな感想とか(読んでない方注意!
テンションあがって描いたアイリスとリリス




タイトル雨の日の・・・っていいね♪
読むとわかるのですけど
破壊と記憶の保持・苦悩の日々
そして、、、出会いと別れ
リリスとの約束・アンブレラ博士からの手紙

とかとか

もぉーヤバイっ!

ラスト リリスに走っていくアイリスが大好きっ!
こういうのめっちゃ苦手というか泣くです。
友達がらみみたいなやつ?そういうの弱い><

泣くのって結構ストレス
解消になったりするんだよね~

感動しちゃったから
またしてもへたくそなおえかきをお見舞いするZE~(白目
(管理人は感動するとお絵描きしちゃいます)

技術はいつになってもレベル0です orz
でも下敷きで静電気くらいは起こせますよ?ビリッ ェ

まぁー いつものごとく 晒すのは後悔処刑みたいなものなのですけど
自分の手でうみだしてしまったので お目を汚すことになっちゃうかも
ですけど 思い出として貼らせてくらさいねー(死亡フラグじゃないやいっ!

airiris012.jpg

ヒラサトさんのイラストがとても素敵なだけに

イメージかなりぶっこわしてるかも・・・

サーセン><



それでは
今日もきてくれてありがとございますね~!



ではでは~ ノ



関連記事
[ 2011/06/16 00:10 ] ラノベ[感想] | TB(0) | CM(4)
>1冊で良作のゲームやった満足感はあったかも
これは自分も思いましたw
表紙のイラストで手にとって、返しの文章を読んで、
ちょっと暇つぶしにでもって軽い気持ちで買ったら、
想像以上に自分の琴線に触れた物語でもう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

かわいい2人だなぁ、ネタバレチックな感想しか思いつかないですが、
エピローグ的な感じがして好きですw
自分も描きたい・・・!
[ 2011/06/16 01:57 ] [ 編集 ]
Re: こめんとありがとうです♪
>aqwizさん

>表紙のイラストで手にとって、返しの文章を読んで、
>ちょっと暇つぶしにでもって軽い気持ちで買ったら、
>想像以上に自分の琴線に触れた物語でもう・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

なんか自分と似ててよかったぁ~
前半のほのぼのしたところから
どうくるのかなぁ~って思っていたのですけど
かえってそれも良かったみたい
まさに想像以上でしたね♪

>ネタバレチックな感想しか思いつかないですが、
>エピローグ的な感じがして好きですw

実はそれを思って描いたのです・・w
解ってくれる方がいてなんかめっちゃうれしい!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
aqwizさん天才っ! 

>自分も描きたい・・・!

aqwizさんクオリティーくるー?wwwww
見たいっ!

ちなみにいつもaqwizさんには
お世話になってます。
遊佐ちゃんに癒されまくってます!(*_ _)
[ 2011/06/16 22:30 ] [ 編集 ]
前も何かイラストがいいな~ってコメントしたきもします!
自分はまだ書店で見たことがないな~
ていってもめろんぶっくすでしか殆ど買わないのです!ポイントがほしいから!
ああいう店はなんていうかアニメ化してるのばっか全面に押し出してるから探しにくかったりもするんですよね~
アニメイトあたりだとラノベは探しやすいけどレジ混んでるのイヤなのです!

さてさて話は戻りますが
アイリスちゃんはも、もしかしてロボット?
もしそうだとしたらロボットほしーwww
アイリスちゃん萌え~

てかamazonの評価が凄い高いなあ~
みかけたら買うことにします!

絵はいつも通りかわいいですよ
僕の場合顔しかまともにかけず首から下はむりです
一時期ずっと狗神煌さんの絵をトレースしてたので本当もろぱくり感しかない絵なんですが…
体とかポーズとかかけるのはすごいです。
お絵かき楽しいですよね!
最近自分はお絵かきの森っていうゲームにはまってますb
地味~におもしろいので今度一緒にできたらいいな!
ハンゲームで無料なのですo(*・ω・)ノ

それではヽ(`・ω・)ノノシ
[ 2011/06/17 04:57 ] [ 編集 ]
Re: こめんとありがとうです♪
>せぴあさん

>前も何かイラストがいいな~ってコメントしたきもします!
>自分はまだ書店で見たことがないな~

覚えてるよー 買ったのかなぁって思ってたけど勘違いでしたかね?
もう書店では棚に追いやられちゃってるよね~ 結構前ですし・・
どうなんだろ??

>ていってもめろんぶっくすでしか殆ど買わないのです!ポイントがほしいから!

自分もメロンおおいかな ポイントほしぃ~!

> ああいう店はなんていうかアニメ化してるのばっか全面に押し出してるから探しにくかったりもするんですよね~

そうなんだよー
ちょっと期間が開くと
見つけられない時あるし でも置いてないのかどっちかわからないしw

> アニメイトあたりだとラノベは探しやすいけどレジ混んでるのイヤなのです!

ボク行くアニメイトはガラガラなんだよ~
でもスペースが小さくて置いてないものとかあるですorz

>アイリスちゃんはも、もしかしてロボット?

そうなのです。

> アイリスちゃん萌え~



自分もそう思って買ったです
だがしかし!!!!!!!
それ以上は・・・・><

>てかamazonの評価が凄い高いなあ~
>みかけたら買うことにします!

そうなの・・って あまりその辺チェックしないから~><
でも良いっていう心の優しい方がいっぱいいてうれしい!

>絵はいつも通りかわいいですよ

ありがと////はずかしいけど><

>僕の場合顔しかまともにかけず首から下はむりです
>一時期ずっと狗神煌さんの絵をトレースしてたので本当もろぱくり感しかない絵なんですが…

自分も首からしたとか書いてるとマジで泣きそう
腕とか手とかもいやだし これが今の限界です><
実際腕かくしちゃってるしwwwwwwwwww

>体とかポーズとかかけるのはすごいです。

かけねぇ~です><これ以上・・・
デッサンの本でもかってこようかなぁと
最近思ってるのです!

>お絵かき楽しいですよね!

集中できるし楽しいです。
だけどあーーーーもうらめぇ へたくそ杉おれー
とかもう泣きそうな時もあるです!
地道に練習していくですけど・・・

>最近自分はお絵かきの森っていうゲームにはまってますb
>地味~におもしろいので今度一緒にできたらいいな!
>ハンゲームで無料なのですo(*・ω・)ノ

なにそれ?wゲームなのです?
一緒にやるのはかまわないですけど
ちょっと調べてきまーす!

[ 2011/06/17 22:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター