ゲーム・アニメなどの日記・雑記

復活なんてまだむりだったぁ!PC組んだので報告なのです!

(* 'ω')ノ こんにチン娘☆


実はまだブログお休み中なのです!


どうも


今日も変態ロリどM紳士ですっ(冷汗



事の顛末・・・・



PC(1号機)が調子悪くなり
OSまで再インストしたあげく
さらにおかしくなり
目下入院ちうなのです! 一年もたってないので保障内で修理逝きっです!



rewrite できねぇーしー

闇スノ カッチャッターぁしぃー

秘蔵えろ画像集みれねぇーーーーーーーーーーーーーっ!





やばいっ・・・ オレ健全すぎっ>< きもちわるっ!(ぇ





東の変態ロリ紳士の称号剥奪されてしまう!





このままではまずいっ!





夏目漱石さんをかき集め





ショップへ






1号機の“SAYA” さんがぶっこわれてしまったので
ケツに火がついたすずにゃんっ! 改め

尻にゃん!/// は(ぇ

先日頂いたPCパーツたちを、早急に組み立てないと!と思い。
資金不足のなか急いで足りないものを購入っ!

そして・・・・
輝かせたい☆とおもったり少しはネタになるようにと
余計なことを考えつつ完全に予算おーばー∵

~自分で用意したもの~

・PCケース(ASKTECH ENKIRA NK-FT350E)
・ケースファン(OWL-FY1225L×5コ)
・グリス(シルバーグリス Arctic Silver 5)



これで諭吉2枚飛んだっ! ケース1マソ予定だったのにっ><
まぁー他のパーツがあるからできたようなものなのです。

すずね†人生初の自作っ! 緊張っ><

CPUはクワッドコアの2.83?くらいだったかな・・・

まーなんというかエロゲやるには申し分ない
自分ちにある3号機の“HOTARU”なんてpen4ですしw

それを考えるとまだまだ現役な感じです!グラボもまだまだいけるっ!
と僕的におもうのですが・・・・

僕にパーツくれた幻さんは
どんなん買っちゃったんでしょうかwwwww


今回初の自作するにあたりご協力頂きありがとうございました!な方をご紹介!

~すぺしゃるさんくす~

Ich denke -夢ノ軌跡- 管理人:幻鐵@夢想家さん

Skype等で声をかけて下さってとても心強かったです!感謝感謝でした!


>師曰く・・・(幻さん)
すずにゃん†もう組めたぁ~?(バンバン



(バンバン は妄想かもしれないっ(殴
すずにゃんはド級のMっ子なのでこのくらいがちょうど良い。
おかげでヤル気♂がでたの♪


と出だし好調?なボク・・・



まずは、アクリルケースを組み立てる所から始めたので広い場所が必要で・・・・ 

仕方なく掃除をしました
(まだ終わる気配がないので引き続き掃除をっ・・・)

掃除しながら 場所を確保して組み立てたって感じです。

それでですねかれこれ2週間がずぎていったのですorz


以上がすずね†の近況報告となっております!ここ2週間くらいのね。





そんで出来上がったのがコレ



つづきへつづく~









 AZUSA弐号機” 完成っ!


Azusa入ってる!(オイ
intel入ってるwwww うむ。


部屋の電気 点灯

0803-222115447.jpg

消灯~ いやされる~////

0803-222253911.jpg

わたくし的にはLEDテープとかでもっとやりたいのですが
どうでしょうか??? DQNPCになっちゃいますかね???

冥土あずにゃんに光があたってないのが
すこし寂しいところ・・・ 後々改善していこうかな・・・

アクリルケース組むのが一番つらかったorz
指紋がつくとあとあと厄介なので 
ちかくのホームセンターで綿の白い手袋買ってきてやってました。
静電気?そんなのかんけいねぇー! ぇ

両面に保護フィルムがびっちりと貼ってあるので
手袋を脱いだり嵌めたり 嵌めたり嵌めたり////で (オイ
大変気をつかいましたorz 正直もうやりたくないですwwwwww
ネジ類も締めすぎてヒビがいかないように注意したりね。

こういうの慣れてる人ならさほどは苦労しないとは思いますけどね
僕は不器用なので 精神的に凄くつかれましたorz

最初は これ 持ったらこわれるんじゃない?って思っていたけど
パーツを入れて 最後のアクリル版を固定したら かなりしっかりしたので
一人でも普通に移動できたのでよかったです!

組んでる途中での移動は止めた方がいいと思います!
バキっ! って逝く可能性“大”なのでっ!


ASKTECH ENKIRA NK-FT350Eのレビューみたいなやつ

NK-FT350E と NK-FT300E で迷った~

今回買ったのは11000代~くらいで ファンが6個つくNK-FT300Eですと
大体16000代くらい~の金額。この4000くらいの差は大きかったので
高い方はやめました。違いはファンの設置数とか水冷キッドの設置する時のなんとかとか
まぁー詳しくは公式でw

静音性ですけど 正直これは求めるものではありませんね。
ネジ穴や隙間等がかなり多いので 併せて 防塵性もあまり期待できないです。
ただ アクリル素材なので 気のせいかもしれないですけど
堅い振動音とかはないので静かなような気はします! 

ファン5コつけても自分はあまり気になりませんでした。
CPUファンの高回転時の音はかなりクリアーに聞こえてはきますw

耐久性もやはり弱いでしょうね・・・
日に当てたりしていたら劣化するでしょうし
すぐに細かい傷などつきますからね。

まぁーなんというか 完全に趣味のものですねw 実用性はナシということでw

見た目はとても満足してます!
昔、熱帯魚を飼っていたとき併せて水草も綺麗に育てていたのですが
その頃を思い出すくらい 癒されちゃってます!

アクアリウムはメンテは面倒なので(殴
こちらで十分かなぁと そんなこと思ったりw

全然ジャンルちがうけどwwww

今回、前々からLED野郎になりたかったので
このケース買ってよかったかなぁって思えました!

あと更なるドレスアップはする予定です!
配線とかもばっちぃーような気がするし。徐々にですけどね♪








兎に角、 無事に組めてホッとしてます!

最初からヒビとか傷とか入っちゃったら

萎え萎えのフニャちソ野郎になってしまうのでね。ホッ



冥土っ! (*ノェノ)

うちの立派なメイドに育ってくれるとうれしいのです///

0803-212226801.jpg

かわゆ/// 実はメイドあずにゃん自身がCPU(キリッ

∑(゚◇゚ノ)ノ




ごめんです。管理人LEDに満足して完全に頭いっちゃってます!ハァハァ///

0803-222139801.jpg

あずにゃんマジペロペロw



キーボードカバーは紳士的なヤツをチョイスっ!///

0803-212258025.jpg

わふ~ (*ノェノ)







オイ~っ
誰かオレを止めてくれぇ~! orz



止めてもらっても

とまらないんだけどなっ! (*゚ー゚*)




キーボードカバーは

あれです!

CUFFS から通販が届いたら

杏子たんにする予定です! 杏子 ハァハァ マジ ハァハァ///

そして、部屋の電気けして Ducaさんの歌 聞きまくるっ!(アルバムも注文した。

やべぇー! 考えただけでたまらんですっ!






と・・・・

いうことで・・・

もう少しお休みを・・・・・(殴

部屋がまだゴミのようなのだ スマンですの!




復帰はもう少しかかりそうなのですっ
修理に出してる1号機が治ってくるまでこんな感じですみません
多分SSDがフォーマットされてくるでしょうし

また メンドイ インスコ作業が・・・




今日の所はこれにて

失礼させて頂くでござるよー


ここまで読んでくれてありがとうでしたぁー

m(__)m


またねっ ノ
関連記事
[ 2011/08/04 17:15 ] すずね†の日記 | TB(0) | CM(4)
師曰く、バンバン
わたしのパーツを有効活用していただいてありがとうございます
半ば強制的に押し付けたようなもんですが(待て

それにしてもLEDが綺麗で暗闇の中でさぞかし目立ちそうw
そういうのに憧れるけどうちの家でやると親から苦情くるから
できないので羨ましいですぜー
[ 2011/08/04 21:21 ] [ 編集 ]
すずねさんマジ紳士w
こんにちは、ハル太です~^^
先日やっと試験も終わり、今はRewriteに没頭中です~☆
あずにゃん自体が、CPU・・・だと?
さすが予想の斜め上をいってくれますw
壊れたPCの方も早く復帰することをお祈りいたします。
そういえば、昨日アイマスのOP曲CD発売記念イベント行ってきました(o^∇^o)
ブログに簡易レポ書いてるので、良ければ~^^
[ 2011/08/11 18:03 ] [ 編集 ]
はじめまして。
hydra と申します。

ブログを拝見させて戴きました。

よろしければ、相互リンクしていただけますでしょうか?

私のブログです。リンク欄にリンク設置しました。
http://hhyyddrraa.blog.fc2.com/

ブログは始めたばかりですが、よろしくお願いします。
[ 2011/08/12 01:00 ] [ 編集 ]
Re:こめんとありがとです!
>幻さん

半ば強制的に押し付けたようなもんですが(待て

いやいや~ かなり申し訳ないくらい有効活用してしまったです!
でも弄りだすとパーツほしくなっちゃいますねー
気をつけないと自分の性格上やばいかもです!

>それにしてもLEDが綺麗で暗闇の中でさぞかし目立ちそうw

へや真っ暗にしても少しだけ床とかもみえるですし
思った以上にいい感じでした! 目立つのは目立ちます
かなりの存在感ですよ~

>そういうのに憧れるけどうちの家でやると親から苦情くるから

たしかに自分以外の人にとっては大迷惑かもしれませんね~
寝たいのにこんなビカビカ光ってたらブチ切れそうですしw


>ハル太さん

>すずねさんマジ紳士w

お褒めにあずかりありがとーですよー!

>先日やっと試験も終わり、今はRewriteに没頭中です~☆

おつかれっした!自分のpc修理だしてたので
Rewrite再インスコしましたよー
SAVEDATEはバックアップしておいたので
昨日から続きやり始めてます まだ一人目ですけどっ

>壊れたPCの方も早く復帰することをお祈りいたします。

おかげさんで全快でございますよー!

>昨日アイマスのOP曲CD発売記念イベント行ってきました(o^∇^o)

おー イベントっすか~
頑張ってますにゃ~ こっちなんてひっきーだーよw
みならわないとっておもうのだけど・・
暑いし・・(殴


>hydraさん

おー
相互ありがとございます!
是非是非ですよー!

>ブログは始めたばかりですが、よろしくお願いします。

始めたばかりとは思えないクオリティー><
ボクなんか・・・ボクなんかっ・・><(オイ

こちらこそ宜しくお願いしますね~!


[ 2011/08/12 16:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター