ゲーム・アニメなどの日記・雑記

CPUファン[LED]買ったったー  

相互さんとアキバへお買いもの~♪

それからごはん行こうって予定だったけど
行ったら目的の店が休みだったー! おうふっ!

でも なかなかのラーメンたべれたので良かったのだけど♪
駅から少し遠いのが少々残念なところ。

行ったところは
こちらに書いてあるのでみてみてね~!

Ich denke -夢ノ軌跡- 2011年09月20日







んで・・・
今日の戦利品!

・ZALMAN CNPS9900-MAXR

b20-225057181 (1)

前々からうちのAZUSA02号機のCPU FANを交換したかったので
とりあえずケースやらFANやら買って懐のダメージが回復してきた(少しだけ・・
ということでまた、光物を~ LEDの色は少し悩んだのですけどね

奥で不気味に光る赤っていうのもかっこいいかしらと
赤色をチョイス!青よりちょっとお高いので悩むのですけど・・


こみっくも買ってきたです!

しゅたいんず・げーと!
魔法少女リリカルなのは ViVid 4
魔法戦記リリカルなのは Force 4

b20-225057181.jpg

しゅたいんず・げーと!は、
帯にゆるい日常を描いたと書かれていたので即効レジ行きでした! 
絵もかわいかったので!

と・・・ かいてみたものの・・・

実は表紙の だまれ HENTAI!!  で すでに

濡れてたっ!

なのは関係は資金の都合上限定版はもうやめて通常版を・・・・・
相互さんのブログ見ていてゲマで買うべきだったと少し後悔






つづきは、取り付け作業の模様や温度測定~なのです!





予想に反して
でかかったっ!
価格COMで見たときよりも実際見ると大きい!
結構コンパクトかと思っていたのですけど・・・

a21-010001599 (1)a21-010001599 (2)

ケースがアクリルケースなので
思いがけなく 大苦戦orz

マザーボードの裏に金具取り付けるの知らなかった私・・一瞬泣きが入ったです!

一応ケースは重さには耐えてくれてるみたいで安心しました!

a21-010001599 (3)a21-010001599.jpg

周りのLEDファンの光に完全に負けてる・・・・
存在感はあるので良しといったところでしょうか・・・

全体像も写真に収めてみましたけど
後ろぎっちりなのに前がさみしい・・・・
(変な意味ではないっ!)

なので次回は空スロットに
ファンコンなど入れてみたいと思います!
回転数表示するやつとか『光りもの』をw




~以下計測~

※都合上アイドリング時のみですけど。 



交換前。intelの相互様にもらったもの

交換前cf

     ↓↓↓

ZALMAN CNPS9900-MAXRに交換後。

交換後cf

core #0 の部分はやはり余り冷えないの
アイドル時にそこだけ7タンがつかってるから???

誰か知ってる人いたら教えてくださーい!





12~15度下がってるみたいです!買ってよかったよ!
8000円だしてなにも変わらないんじゃかなり凹むですしw

もう少しいけるんじゃね?って同じのつかってて思った方がいれば
だぶん自分がグリス塗って設置するのが失敗してるからだと思うです!

ちなみにグリスはこいつについていたやつではなく
前回PCを組み立てるときにつかった物が残っていたのでそれを使用しました!

アクリルケースってまんどいorz
あとヒートシンクと12インチファンがすごく大きいだけに
ネジがめっちゃ閉めにくかったです。(泣


あと、交換前から予想以上に冷えたので
排気がめちゃめちゃ寒いっ・・・・!

足元にPC置いてあるので冬やばいかもwww




さてと、、
まだまだ光らせたいので
LED貯金だじょ~wwwwwwww

では、またいつになるかわからないけど
パーツが手に入ったらまたうpしまーす!



無駄に資金投入される弐号機 (爆



ではでは、 まったね~!















関連記事
[ 2011/09/21 19:19 ] すずね†の日記 | TB(0) | CM(4)
凝ってますなw
自分は最近テレビがみれるようになったのでかなり満足してます
外見的にいうと本当は白がいいんですけど猫の泥足で汚れる可能性大ですし黒です。
あと全体的にキーボードモニターノートパソコンが黒なので白なのもなぁと思ったのもあります

自分はCPUファンは五年付属でしたね・・・
グリスだけ定期的に塗れば温度はかなり下がってた、まぁ北海道ですしね・・・
本州はやばそうだ
[ 2011/09/22 22:16 ] [ 編集 ]
秋葉原お疲れ様でした。
また平気な日がありましたらメールくださいましwww

>ファン
かなり温度下がっているしOKOK!
おらも同じCPUファンを買いたくなってきたわー

PS:Core#0は気にしなくていいとおもうよ


[ 2011/09/23 00:10 ] [ 編集 ]
お久しぶりですm(_ _)m
長い間更新休んですみませんでした。
本日ブログを再開しましたので、またごゆるりとお願いします^^
僕も今日アキバ行って「しゅたいんず・げーと!」買いましたよ~☆
シュタゲはキャラへの愛着が強すぎて、余計にこの手の日常系マンガ欲しくなるんですよね~。ずっとこの世界に浸っていたいというかw
僕もシュタゲに大ハマリしてしまって、ただいまwindows版をプレイ中です(=´▽`=)
お互いクリア目指してがんばりましょう!(Rewriteも絶賛プレイ中w)
[ 2011/09/23 00:28 ] [ 編集 ]
こめんとありがとーです!
>せぴさん

>凝ってますなw

止まらなくなってきちゃいました><

>自分は最近テレビがみれるようになったのでかなり満足してます

それは便利~!いいな~
自分は前のはみれたのだけどorz
いろいろやるとなると資金調達だけで冷や汗ですにょ~

>外見的にいうと本当は白がいいんですけど猫の泥足で汚れる可能性大ですし黒です。
>あと全体的にキーボードモニターノートパソコンが黒なので白なのもなぁと思ったのもあります

ねこちゃんいるといろいろ気を使っちゃいそうですね
でも可愛いから我慢できるってものですよね~
白って綺麗だからあこがれるのだけど綺麗だけに
少しよごれたらとことんやる気なくしそうです><
あこがれちゃいますけどね~

>グリスだけ定期的に塗れば温度はかなり下がってた、まぁ北海道ですしね・・・

湿気とか気にしたりしないでいいからうらやましい
自分は家が日中あったまちゃう上にアクリルだから
電源入れた時点ではこの数字にはならないですしw
やはり買うならアルミケースっすよねwwwwwwwww

>本州はやばそうだ

やばいっす!
多分こっちで夏過ごしたら
湿気と暑さで気が狂いますよw



>幻さん

おつかれっしたぁー!
リベンジしなけりゃいけませんから
またメールします!

>おらも同じCPUファンを買いたくなってきたわー

幻さんのPCケースだったらもっと冷えそうな気が・・・
やっぱ見た目重視のケースだからしゃーないかな
多分ケースの中は日中えらい温度になってる気が・・・
エアコンつけてかなりアイドリングしないとこの数字にならないw

>PS:Core#0は気にしなくていいとおもうよ

そなの?なんか無知なのにいろいろくっつけて
不安になってきたよぉ~orz



>ハル太さん

おひさしぶりぶりー!
こちらこそよろしくだーよ!

>僕も今日アキバ行って「しゅたいんず・げーと!」買いましたよ~☆

おー! 自分とおなじじゃなーいw
やっぱ買っちゃうよねw

>ずっとこの世界に浸っていたいというかw

わかるなぁ~ 
多分周りから見たらしつこいオタみたいな感じだけど
トゥットゥルーとかいっちゃうよね(爆
余韻も楽しみの一つですしね
それだけ忘れられないというのは多分自分にとって
良い作品なんだろうね~

>お互いクリア目指してがんばりましょう!(Rewriteも絶賛プレイ中w)

なんてこったいっ!まったく一緒じゃないかぁwwww
お互いがんばりましょう!


[ 2011/09/24 18:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター