ゲーム・アニメなどの日記・雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イヅナ斬審剣 感想 vol.1

イヅナ斬審剣


ただいまやっておりますー!


毎日ちょこちょこペースなのですけど



流動の章(弘太郎)
覇天の章(鈴華√)
穢土の章(ヒカル√)



読みました!



死刑制度廃止で横暴する凶悪犯罪
法で裁かれぬ罪人を闇の死刑執行人(イヅナ)が
その手で屠るという『現代必殺剣劇ADV』です!



こういうのすずね†だけではなく
日本人は大好きじゃないでしょうか~ね?



無法を無法で裁く!
そんなのを期待
軽快にバッサバッサと
な感じであれば気持ちよく満足できるかと思って買ったですけど


思ったよりプラスα的な要素が
自分の中であったのでよかったかなって
いまテンション上がっている真っ最中なのです!








続きは感想 ※ネタバレあるかも注意です!







未プレーの方注意です!




さてと


凶悪犯罪における
司法の限界、凶悪犯罪者に対する闇の死刑執行
これらについてはいろいろ考えさせられるますし
読んでいて飽きないところ。

とても面白いですね。

それと その『必殺という行為』が決して良いことではない
ということが触れられていたり、無念を晴らしに来た
依頼人の心を深く探りを入れて行くところなどずずね†はすごく気に入っています!

すべて『必殺』によって事を治めるだけではないので
その辺も読みごたえ十分だとおもうのです!

あとは心の葛藤でしょうか?
揺れ動く心境はとてもリアルに感じられました。

実際このようなことを長きに渡って行うということは
(良い悪いは別として) 
とんでもない精神の強靭さが要求されると思うので
(心が)折れた時のスーパーBADなENDを期待してしまったですけど
それはいまのところないのが少し不満材料かなぁ?

まぁ~ 『斬新』の仕方は結構えげつなかったのでそれは 良かった!

いろいろプラス要素が多かったせいか彼を取り巻くキャラたちもまた
印象が深くなっていきとても深く感情移入することができましたね。

特にイズナを飼っている九頭竜会8代目の
九頭竜鈴華さんも大好きになってしまったです。

若くして8代目を任されている鈴華ですが
任侠道を全うしている姿は可憐であり勇ましく
何か問題事があれば自ら乗り込んでいく姿には心打たれました!(鈴華√)

さてヒカル√ですけど
警察の娘ですよ・・・・

まっすぐな彼女にとっては
『裏』なんてあってはならない世界。

ですが

弘太郎(イヅナ)に助けられ
それを否定しつつも理解しようとする行動は
かわいらしくてたまらないっす!

しかも つるぺた! (オイw

変態犯罪者にひんむかれるシーンは最高でしたよ!

しかし、この√壮絶だったよ!

友達ののアキちゃんが『プリオン病』になり
ぶっ壊れてラストはカニバリズムな鬼畜教師が出てくる流れ


予想外でした!
『斬審』の仕方も納得のやりくちだよ!♪  最高でした♪

ただし、少し残念なラストでもあった!

というのは

弘太郎とヒカルが結ばれる場合
犯罪者と警察の娘ということになる。

そうした場合かなり壮絶なストーリーがこの先存在するはず。
まぁ私的な考えではありますが 
もう少しそのあたり深く突っ込んでほしかったかなという印象が
残ってしまいました!












内容的に見るとかなりグロ注意ですけど
絵的ににはかなり抑えてる感じだったかなぁ?
これは私的な印象にすぎないのだけれど
もっといっちゃってーな感じでしたw

BGMなどについて
かなり日本的な感じ!
とても良い雰囲気!

お正月にやりたいような感じになっちゃいましたw






さてさて
ここまではとても楽しませてくれてます!
しかし、、、
ここまで楽しいと
最後が不安になるのは必然・・・・


もっともっと心の奥底を
えぐられるようなお話が待ってると
ありがたいのですが!



面白いので
次回 vol.2 ということでもう一回書かせてもらいまーす!


それでは、今日はこの辺でばいばいなのです!


先に進めたいとおもいまーす!


『イヅナ斬審剣』を応援しています!『イヅナ斬審剣』を応援しています!





関連記事
[ 2011/11/06 00:15 ] ゲーム[感想] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
景の海のアペイリア

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター
