ゲーム・アニメなどの日記・雑記

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつか、届く、あの空に。 感想

最近

ボクのしょうもない感想文をかいてないなぁー
と思い 積みゲを消化っ!!!

ツクモノツキ発売日前に
終えることができてスッキリ♪


計画どーりwwww


いつか、届く、あの空に。初回版いつか、届く、あの空に。初回版
(2007/01/26)
Windows

商品詳細を見る



りとる†びっち や
美少女万華鏡とか
やっていたので
しみじみ考えられるものを
選択してきましたでござる。


言い訳じゃないけど
気の赴くまま好きな時にすきなゲームをする
というのもえろげの楽しみ方の一つですものね~♪
その時の気分に合わせてね。


だって ゲームが古くたって
良いお話は何時になっても
色あせたりしないのだから・・・ね♪

いつか、届く、あの空に。 1stOP


いつか、届く、あの空に。2ndOP


めっちゃかわいい~

随分前の作品ですけど


いまごろ すずね†はテンションあがっております!



この想い、どこまでも届け!!!

w。


ということで~
続きは感想(ネタバレあります)
まだの方はちういです!










正直、神話的なことを題材にされると
さっぱり意味分からなくなるすずね†なのでしてね
ですが 最後までというか全√読み終えると
“異ならぬ世の終わりより”という選択肢が
オープニング画面にでてくるから
そこで初めてね そういうことだったんだ~としみじみと
良い作品だったと思えました。

まー これは個人差ですけど
内容どうあれすずね†は心に突き刺さる何か
たとえば そのあと実生活と重ね合わせ考えることなど
そういうことが自然と出来れば 
良い作品だって思うようにしてるんですよぉ。

itsu_sora1.jpg

しかし、、あれですな
登場人物みな世界の矛盾に抗っていて
だけど それは個人個人決して間違ってるわけではないんですよ~
それがまたね なんというか キャラに感情移入すると
辛い部分が多々あります ←こういうの結構好き♪(オイ

あっ 世界ってかいたけれど
この世界では有識結界とか少々ね現実とかけ離れてる節がありますけど
自分が今いる世界 これもまた有識結界と同じなんじゃないかと
自分はおもうですよwwww

ぐろーばるすたんだーどな貴方は関係ないかもしれないですけど
すずね†なんて関東から出ないじゃないですか~?

ということは
この世界(地域)からそう簡単には出られないし

あっでもでも
そうでないひとも 海外という世界(枠)からは簡単に外へは出られないんでね
どこまで行っても何かの枠には囚われているでしょうね

んじゃ~
最終的な枠ってなんだろうか・・・
この銀河系・・・ 更に上?
もしか宇宙の集合体とか?(ェ
いや 実はその全部がただの一点だったり
とか・・・←アホ




オイもうやめろっ!

ですねよね~wwwwwwwwwwwww
バカなんでもうやめます はいwwww

まぁー こんなこと考えてプレイ後はあそんでます!
遊ぶ程度です。何か文献を探して読破するとかはしません
めんどくさいんでwwwwwwwwww

 


キャラの感想とか



唯井ふたみ

実はプレイするまえから好きなキャラでした。
主人公 策が明空市に来たというところから始まり
ふたみに出会った時のこの言葉に衝撃を受ける
わたくし♪

itsu_sora2

ふたみかわいいよーふたみ!
さすが萌木原ふみたけさん
こんなこと言ってもうしわけないけど
自分先生の絵でこのゲムのきゃらが一番好きな絵かもです!
あっ 勝手なこといってごめんなさい><

才色兼備、文武両道なこの子ですけど
ばーさんに「つくられられた」性格ではないかなぁ~と
途中感じたのだけど(あんま良くないイメージで)
しかし、ばーさんの生き方というのを知ると
大事に大切にそだてられた結果だということだよね・・・
というかそうせざるを得ない状況でしたということで
自分自身納得ですし やっぱりふたみ大好きっ!

人は少なからずとも人格形成において
自分ではない他人に影響を受けるのが必然でしょうからね

まぁー最初になんでこれを書いたかというと
あまりにも“ふたみ”好きなので、、、
話の内容的に 不憫でしかたがなかったものですからw

ふたみ√ではいちおうハッピーなのだけど

つぎのね此芽√と傘√にいくときのね
切なさといったらそれはそれは・・・

すずね†ふたみふっちゃうことできないよ~ 
ふたみをふれるわけがないよ~と!

それはそれは切なすぎる瞬間だったのでした(私的

おろろ~んっ・・・・



桜守姫此芽

itsu_sora3.jpg

こっこれで魔術師となwww
和服いいね~和服!
ふたみ好きとかいてたけど
“コノ”も超きゃわいいのですよっ!(殴

彼ら ふたみと訳があって
一線を画さないといけないのですが
ときおり滲み溢れてしまうやさしさがとても良い////
やはり 真の優しさはいくら隠しても
あふれでてくるものなのですね~

ふたみに対する
優しさを素直に出せないところが
また せつないですよね・・・・

コノも嫁にしたい!(オイw

だって
頭良いし
優しいし
美しいし


めちゃくちゃ強かったり!

妹の みどの がめちゃくちゃ
してもやさしく見守ってあげたり
するところは姉っぽくて
とてもきにいっています♪




明日宿傘

おねさまぁ~♪

itsu_sora5.jpg

おねさまに
駆逐されたーーーーいっ/// ハァハァ///


グハッΣ(´Д`(○=(´∀\*)きゃはっ!!


明日宿当主として
その責務を全うする“傘姉”
これもまた辛い宿命なのですけれど

その頑なな責任感によって
本来の笑顔だったりやさしさを表に出せないうちの一人。 

ここは やはり 
ラストシーン がね
最高でしたよ!

そこまで 気持ちを押し殺すというか
心の奥の奥にしまうことしか自分的にゆるされないのだろうし
そこの“溜め!”があったからこそのラストではないかと~!


「わたし、幸せになりたい・・・・・・!!」


コレ最高!

「なりたい!!」っていう語尾がいいね~
自分の感情を素直にだしているって感じで♪
年上人のこういう素直な気持ちって
なかなか聞けるものではないじゃないですか~

幸せにしてくれるの?とか
ではなくてよかったぁ~

これは心きますね~////


えっと このあと もう一発 

「あなたを○○○○にしたい・・・・・・!!」

っていうのが来ます。本来ね男の方がって思うけれど
やはり男の子もきゃわいい女の子にこんなこと言われたら
おっき しちゃいますよ~ね♪ 

すずね†はここで ずぎゃーーーん!ですよ・・・・

可愛すぎて仕事出来ないでござるっ!


あ・・・
えと この次、更にだめ押しの一文きますよ?


なけりゅ・・・・よぉ~!






ということで
こんな感じでおわるのですけど~

ほんと楽しかったですっ!



やっぱり
わいわいバカ騒ぎ系もたのしいのだけれど

すずね†はやっぱり ゲムに関しては
泣き~ とか 鬱~ とかが好きみたいですっ!

やっぱり

こんなね 可愛い子たちをね

なかしちゃうの

たまらないじゃないのぉ~! フフフ






関連記事
[ 2012/02/26 19:30 ] ゲーム[感想] | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

†Comment T.B.†
 
 
†List†
†おうえんちゅー†
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!

†ゲーム†



■ランキング参加中☆

くる天 人気ブログランキング

PINGOO!カテゴリアニメ・漫画

人気ブログランキングへ

投票☆

投票☆

blogram投票ボタン



アクセスカウンター
